CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ
ARCHIVES
CATEGORIES
ボディコア Salon de ひいろ★色々な会、参加者募集中★

こんにちは(^^)/

店主のひいろです

 

今朝は今年一番暖かな朝でした

例年よりも開花の遅い桜達も

今朝の温かい雨で一気に目覚めだしたようです

桜色に染まる木々と青空のコントラストが

今年もみたいですね

 

さて、4月。

ボディコアの『Salon de ひいろ』では

有難いことに、いくつか、お客様のリクエストにより

開催させていただく会がございまして♪

 

まずは、久しぶりのベビーマッサージ会♡

 

ベビーマッサージの会

来週火曜日の4月11日 1400-1530

●参加費:2300円(ホホバオイル&ティータイム付)

●定員:3名様 ▶残席2名様♪参加者募集中★

●お持物:バスタオル2枚、替え(予備)のおむつ

●対象:生後二か月〜ハイハイまでのベビーと保護者さん

 

ママとベビーが、目と目を合わせてにっこり♪

ママのあったかな手で、ベビーの柔らかなお肌を優しく包み込んで。

ベビーにとっても、お母さんにとっても幸せで特別な時間。

自宅でもできるベビーマッサージを一緒に楽しみませんか?

 

************ ******** ********** ******

 

それから続きまして★

キッズママの為のスポーツアロママッサージ教室です♪

 

キッズママの為の

スポーツアロママッサージ教室

4月19日水曜日 1400-1600

●参加費5000円 

●定員:2名様 ▶残席1名様♪参加者募集中★

●お持物:バスタオル2枚

●対象:スポーツキッズを応援したいママ

●今回のトリートメント部位:下肢&足裏

 

キッズのママの為のスポーツアロマトリートメント

下肢の疲れを楽にするためのおススメ精油をブレンドして

肢のほぐし方を実際に相モデルで練習しましょう★

 

気持ちよく、頑張る子供をリラックスサポートしませんか。

ご自分はスポーツをしていないママさんも

バリバリのスポーツママさんも、お気軽に。

アロマを使ってオイルトリートメントすると

施術側も癒されて相乗効果★

親子の良きコミュニケーションにもお役立てください(^^)/

 

設定日時以外の開催リクエストも、どうぞお気軽に〜♪

 

 

************ ******** ********** ******

 

❤素敵な先生による
全ての女性の為のヨーガ@BodyCore. 開催中♪
   

妊婦さん、子連れさんもWelcome☆
参加費1200円 マットレンタル200円
どちらも、5分位前にはお店にご到着下さい♪

↓↓↓↓
 お花yoga nadiさんこと
川田里実さんの

クリームくりぃむヨーガ
ケーキ
月曜日★1315-1425(70分)

4月10日&24日


ミンファさん福間圭子さんの
「カラダの詩
ふわとろヨーガ
2017年4月20日 1030−1140★

 

 

************ ******** ********** ******

 

岡山市中区雄町にあるボディコアは
コアセラピストのひいろのお店です(^^)

『色とアロマと自然と私』

 

気持ち良さが
あなたの毎日に当たり前に
織り込まれるといいな♪

 

色々楽しいことしてます→www.bodycore.info

| EVENT&お知らせ。 | 15:10 | - | trackbacks(0) |
ちえの実meeting Vol.8 開催いたしました★

先の水曜日に開催された
ちえの実meetingvol.8

だいぶ遅れての(笑)
楽しかったレポです〜(^_-)

 

沢山のご来場ありがとうございました

今回も、お客様との出逢いに
自分のメンテナンスにと
大満喫の私でした♪

 

お客様との出逢いあり
嬉しいサプライズ再会あり
大切な方へのコトノハ葉書を

描かせて頂いたり

ートにじんわり触れてみたり


今回は、男性のコトノハ葉書を
ご自身用として描かせて頂く
貴重な機会にも恵まれました

いや〜(^_-)皆さま、輝きが素晴らしかった

ちなみに、私は、ご予約の合間に

 

◎シュレックジェルネイルを
plus5°さんこと

河田 恵子さんに施して頂き

◎エカヒエルアさんこと
中野 由美子さんの
ヘッド&リフレで悶絶し

守屋 真衣さんに
フェイスブックのレクチャーを受け

ご満悦(笑)

仲間達でカードをひいたり


直感で遊んだり
ワイワイ楽しかったです〜(^_-)

この次のちえの実meetingは
ちょっと面白いことを企画してますよ

おたのしみに!

| ひいろのお話。 | 00:59 | - | trackbacks(0) |
ちえの実meeting Vol.7 開催いたしました★


ちえの実ミーティングvol.7
開催致しました

沢山のご来場ありがとうございました
素敵な仲間達と一緒に出店

私は、『本物のプロ』が集まる
ちえの実ミーティングが大好き

実は、出店しながら
心と身体のセルフケアに
活用させて頂いています(^_-)

今回は



齊藤美穂さんのブースで
素敵なタッセルを作り
すっかり気分は少女に戻りまして


河田 恵子さんのブースで
爪の甘皮外し&爪を艶々に磨いてもらい
女子力を上げ


中野 由美子さんのブースで
ヘッド&足つぼを受けて
ヘッドでぽにゃ〜んと癒されつつ
足裏で悶絶して身体を整えて頂きました

本来の目的(^^ゞ


出店側として
沢山のお客様との出逢いも
楽しみにしています

今回も、色の魔法小瓶達に
沢山の方が魅了されていました

ボトルは、選ばれた方の輝きです😌💓
つまりは、自分に魅了された
ということ🎵

どうぞ、光のメッセージを
あなたの毎日に溶かして
より軽やかに

気の高い仲間達と沢山のシェアが
出来ることも楽しみにしています(^_-)

主催、ノワ・サージュの
榎本尚子さんの
大切な身体を整えさせて頂き

守屋真衣ちゃんの
キュートすぎる笑顔と
素敵な書に癒され

ショートヘアになって
色気と神々しさが増した
Kimiko Kambaraさんの
たおやかな語り口調と美しさに
うっとり見とれました

次回は、7月6日水曜日に
開催で〜す

皆様も、素敵なプロに是非
触れて毎日を豊かにしてくださいね

| お客様&子供ちゃん。 | 01:27 | - | trackbacks(0) |
この先のヨガスケジュール



月が細く膨らみ始めましたね

今日は七五三

沢山の子供さんの成長が...
目映く輝く一日



我が家の籠入り娘も
一足早く
昨日、氏神様に御挨拶に
伺いました
成長に感謝します



そして、その成長を
見守れる私の健康に
感謝します

妊婦さんも
シングルさんも
子連れさんもwelcome

全ての女性の為のヨガ
@ボディコア

この先の確定スケジュールです

1315〜1425
里実せんせーのくりいむヨガ(^-^)

11/30&12/7&14&21 に開催★


ミンファさんの
『カラダの詩(ウタ)ヨーガ』
11/24(火)1030-1215
(1015には開場しています。
お早目のご到着お待ちしています★)

次回開催調整中★

新生児のママ♪福間圭子さんの
ふわとろヨーガ
11月28日1030〜正午開催★

一緒に
大切な ココロとカラダに
呼吸と共に、プラーナを
隅々に送り届けましょう♪

貴方の内なる完璧な宇宙を
美しく循環させて

巡り巡るワタシになりたい

そして、全ての子供の笑顔が
輝きに満ちていきますように

みんな、同じ宙の下。

| EVENT&お知らせ。 | 14:25 | - | trackbacks(0) |
Keiko先生のふわとろヨーガ 第三回目♪
    

11月26日のKeiko先生のふわとろヨーガ

今回も、妊婦さんおひとりと
babyちゃん連れの方おひとり
シングルさんお二人
ひいろの合わせて5名様の

Cozyなあったかい会でした
このヨーガは、円陣がよく似合う♪
勿論、中央には生花のアレンジメント

12月頭に産まれる予定の天使ちゃん
ママさんがリラックスしたら
よーく動いていたそうです
今度はお腹の中でなくの
ご対面を楽しみにしていますよ♪



そろそろ、新生児ちゃん達が
レッスンに戻ってくるのではと
楽しみにしています

お部屋をあたたかくして
皆様のお越しをお待ちしています(^◇^)

以前のレッスンの様子はコチラをクリック→

次回は、12/10&17です!

そうそう、以前のヨーガ講師のミンファさんに
先日会いに行ってきました!
お腹のベビーちゃん、順調です。
ミンファさんに、お手作りプリンを
ご馳走になりました!

ミンファちゃんとお料理・・・
正直イメージない〜(笑)
インドカレーとか得意そうだけど(笑笑)
でも、すっごく極上の仕上がり!
優しいお味で、カラメルたっぷり苦みもあった
最高に美味しかったよ♡


彼女も、ママになる準備は順調に
進んでいるようです(^u^)
素敵なママになりそうですね〜♪
楽しみ!
| EVENT&お知らせ。 | 15:32 | - | trackbacks(0) |
Keiko先生のふわとろヨーガ、第二回開催いたしました♪
 

前回は、生花を囲んでのふわとろヨーガTimeでしたが

今回は、天使を囲んでの和みのひと時でした♪

 

でも、体はしっかり使って、前回ほどではないにしろ
ひいろは見事に体が軽い筋肉痛(*^。^*)

次回は、11/26 火曜日の10時半〜正午開催です!
12月は、10日と14日の火曜日に開催!
老若問わずのシングルさん、子連れさん、妊婦さん

全ての女性の為の、和みのヨーガ♡

お気軽にご予約ください♪

| お客様&子供ちゃん。 | 05:37 | - | trackbacks(0) |
ボディコア新ヨーガクラス 「ふわとろヨーガ」始まります♪
 
↑ ボディコアで開催の新ヨーガレッスン講師 Keiko先生です❤

この度、ずっとボディコアでヨーガ教室を お願いしていた
ミンファさんが、めでたくご懐妊♪
ボディコアでレッスンを始められてからご結婚され
そして天使を身籠られました。嬉しい限りです❤

そんなわけで、ミンファさんのBody Poets Yoga
ミンファさんが出産され、子供さんとの日々が
落ちつかれるまでお休みになります(*^^*)
ママになってパワーアップしたミンファさんのヨーガを
皆様、どうぞお楽しみに♪

ミンファさんご自身が、妊婦になって
「岡山では、妊婦さんが参加できるヨーガ教室が本当に少ない!」
ということを、体感したそうです

私も、是非ボディコアでヨーガ教室を継続したい・・・と
願っていた折、私の友人である福間圭子さんに打診してみたところ
めでたく、ご快諾❤

10月のレッスンから、講師を担当頂くこととなりました。

Keiko先生は、小学生と幼稚園生のふたりの男の子のママ
ヨガのタイトル通り、「ふわとろ」なとってもゆるやかでたおやかで
一緒にいるだけでとろとろ骨抜きにされてしまう程
癒される美しく可愛らしい女性です

10月22日のレッスンでは、10ヶ月(子宮口1儚いている(^_^;)妊婦さん、
9ヶ月の妊婦さん、6ヶ月の妊婦さんと3名のベビ待ちさんと
小学生の子供さんのいるママさん、ひいろの合わせて5人



ちょうど良い人数で、円形でマットを並べて
中央に美しい生花



お部屋にオリオン&アンジェリカという
サンリオの「キキララ」みたいな

男の子と女の子の天使の香りをを振って・・・

アロマと柔らかな光とお花に包まれて

タイトル通り、ふわとろなヨーガとなりました

体を、しっかりほぐしのばす要素が強めで
すこしアーサナ(ポーズ)をとっていう内容でしたが・・・

私を含め、参加者さんほとんどの方が翌日
筋肉痛だったそうです(笑)

しっかり、体を使えていた証拠ですね!

次回は、11月、2回開催します

第2・第4火曜日の10時半~正午です
初回体験500円、2回目以降1,000円
マットはレンタルなら100円です

キャンセル料は頂いていませんので
子供さんの体調不良など、お気兼ねなくお断り下さい
講師も、小さい子供さんがいらっしゃいますので
講師のご家庭の病で、キャンセルになることもございますが
そこはどうぞ、ご了承くださいませ(^^)

子連れさんも、妊婦さんもWelcomeですが、
ミンファさんのレッスンの時のように
子守部屋は設けないことになりました

どうぞ、babyもkidsも傍らで
一緒にゆったりまったりヨーガを楽しみましょう!

皆様のご予約をお待ちしております♪
| EVENT&お知らせ。 | 12:39 | - | trackbacks(0) |
越智啓子さんのインナーチャイルドの癒しワークショップ
 CA391901-0001.jpg

7月に、仲良しのお客様のご紹介で

沖縄在住の、精神科医であり、魂科医である
越智啓子先生のワークショップと講演会in岡山に
参加させて頂きました

昨年
10月のブログ で、タイミングが来たら
繋がりたいな、と書いておりましたが
ようやくそのタイミングが巡ってきた感じで

越智啓子さんの存在はTrinityという雑誌のエッセイや
お客様からのお話で存じ上げる程度でした。
著書を読むこともなく、まさに、ご縁での参加っていう感じです

午前が「インナーチャイルドの癒し」というワークショップで
午後が講演会。

午前、初めてお目にかかった越智啓子さんの印象は
まず、見た目にうわさ通りのインパクトでした
語りかけられる物腰が本当に柔らかく優しく


沢山の参加者に、丁寧に愛情深く語りかけられる姿に
そしてそのパワフルさに感心しちゃいました

私の「インナーチャイルドの癒し」体験は、
オーラソーマを通じて
父母との関係性も、私の中のインナーチャイルドも
私の中のインナーアダルトも
すっかり癒されてしまっていたので

参加された皆さんのように号泣したりはなかったんですが

ワークショップ中、啓子先生が、
ひとりひとりに触れて、ハグしながら
メッセージを下さる時に、

とても心地が良かったのと、懐かしさのような気持ちが
こみあげてきて、涙ぐみました不思議ですね。

ちなみに、私へのメッセージは、
「わ〜、キラキラ〜すごいキラキラ〜
「女神性、開いています」
「強いリーダーシップ」
「ユートピアを創っていきます。この子(お腹のベビー)と一緒に」
「お会いできて、光栄です」
でした。

その後、左手でインナーチャイルドと父母を感じて、描いていた時。

(ちなみに、この時の、私の中に出てきたインナーチャイルドは
大自然の中で笑う黒髪・茶色い肌のポリネシアンガールと、
やはり大自然の中でお日様の下で伸びをする金髪・碧眼の
西洋の女の子でした

 
啓子先生がすり寄って来られて、
言葉通り、ぴたっとお互いくっついて、
啓子先生「あ〜、気持ちいいわ〜ずっとこうして居たい〜
ひいろ「わたしもです〜
啓子先生「どこで出逢っているのかしらね〜、すごく懐かしいわぁ〜
ひいろ「う〜ん、レムリアですかねぇ
(過去生のことに触れられると、
海との縁を強く感じているひいろは、
いつもこう答えます自分じゃ良くわからないんだな)」

啓子先生「私、この魂さんのことはよ〜く知っているわぁ。
それから、お腹の子の魂さんも。」
ひいろ「そうですか〜この子(お腹のベビー)凄いですよね。」
啓子先生「本当に凄いわねぇ。選ばれちゃったわね。」
ひいろ「はい

啓子先生(隣の席の方に向けて)「凄いわよ〜。お腹、触らせておいてもらった方がいいわよ!」

そんなやり取りをしました。
さて、私は思い出せませんが、一体どの過去生でお会いしているのかなぁ〜。
啓子先生にお会いするまで、正直、著名な啓子先生と自分に、深いご縁なんてあるのかな?
と思っていましたが、肌で感じたら懐かしさでいっぱいに

素敵な体験でした★

その後、越智啓子先生の本をお借りして読んでいます。
なんでしょう。読んでいると、啓子先生のお話が、
ひいろが興味があることと、
ボディコアでやっていることが重なります。
オーラソーマとの繋がりも強く感じます。

昔は同志だったのかも

お借りして読んで、あぁ、あの方に読んでもらったら
良いかも、とお顔が浮かんだりしたので、何冊か
取り寄せています。

読んでみたい方、私からアプローチされて読みたいと
思われた方は是非お気軽にどうぞ
| 〜2013年9月までの★自然療法・ひいろの話 | 19:34 | - | trackbacks(0) |
教えたくない位、素敵なヨガ
 

お客様のご紹介を受けて、久しぶりにヨガに行ってきました♪
誕生日のプレゼントに、
私に夜の2時間下さいって
ばぁばとコーチと光志にお願いして。

夜の20時〜22時ちょい過ぎまで。

じっくりたっぷりひっそり大人なヨガ。
先生は、具 民和さん。
Carrot Studioさんで開催されています。
高島駅裏、天照館なごみの湯のお隣にある
建物の二階です。

この日は、ちょうど冬至だったので、先生が
岩塩のキャンドルホルダーを沢山ご持参下さって、
鏡にそって並べてくれました。

そしたら、ほら、光の道。



ご案内を頂いてきたので、ご興味のある方はお声掛けください★
本当は、毎週お邪魔したい・・・・でも、やっぱり光志のことや家族のことを思うと、
我儘だよねぇ・・・。

でも、是非また参加したいです!
ご紹介くださったYさん、ご一緒してくれたKeikoちゃん、
そして素敵な時間を下さった具先生と家族に感謝です。
| 〜2013年9月までの★自然療法・ひいろの話 | 23:55 | - | trackbacks(0) |
大天使オラクルカード 届きました♪
 

美しいピンク色の箱に入った、美しく輝くカード
ドリーン・バーチュさんの大天使オラクルカード

彼女のカードは、他に
マジカルマーメイド&ドルフィンカードを持っていますが
もっぱら私用。自宅にキープしてしまっているので
お店にキープ用として購入しました

「この美しいカードを、どのような気持ちで使わせて頂いたら良いですか」
「どんな風に、皆さんへの架け橋として私を使ってくださいますか」

と想いながらカードをひいたら・・・
早速、続々とミラクルが起きます

カードを引くと、私はいつもジャンピングカードが出ます。

出たカードは、Remenber who you are
大天使ミカエルのカードでした


大天使ミカエルは、光の剣を持った勇敢な大天使のリーダー
オーラソーマボトルでは、ペールイ大エロー/ペールブルーの
涼やかで美しいボトルです。

カードのメッセージ。
「あなたは愛されるべき存在です。
力があり、愛に満ちた、
創造力あふれる神の子なのです。」

「あなたが成功すれば、周りの人たちも感銘を受けます。
あなたが興味を持つことを実際にやっていくと、
人生が素晴らしい方向へと変わり、
人々に感銘を与えます。
だから、あなたが持っている力を発揮しましょう!
素晴らしい貴方を表現しましょう!
それが本当のあなたです。」

ああ、そうか〜
しっかり頑張らねば!と心しました。

このメッセージを頂いた直後、
ご存じの方はご存じの、
越智啓子さんを愛する二人のお客様が
引き寄せられたようにボディコアで
出逢いました
なんだか、天使に導いて頂いた気分
嬉しいなぁ

私は、越智啓子さんの本も読んだことが無いし、
公演にも行ったことがありませんが、
きっと私にもご縁があるはず。
タイミングが来たら、繋がりたいな。
| 〜2013年9月までの★自然療法・ひいろの話 | 07:15 | - | trackbacks(0) |