CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ
ARCHIVES
CATEGORIES
【ちいさな魔法時間2017】10月末まで延長致します('◇')ゞ

\9月キャンペーン!心(☆∀☆)体/

サクッと45分お得なリフレッシュキャンペーン
お陰様で好評な中、明日で終了となります!

 

が♡

 

ちいさな魔法時間だけ、リクエストにお答えしまして〜(^^)


\10月末まで延長させて頂きます/

 

『ちいさな魔法時間2017』❤

ちいさな魔法時間とは?

『ボディコア』の扉をくぐって
あなたの『今とこれから』を
沢山の魔法を使って見つめてみましょう

悩んでいること
決断しきれずにいること
肩をちょっと押して欲しい方
非日常に身を置いてヒントが欲しい方
ひいろとのお話と時間を楽しみたい方

あなたの輝く2017年の扉を開く
金色に輝く鍵を
手に入れましょう

今回のメインはオーラソーマ®!

そこに、数秘
天使・人魚・クリスタルの
オラクルカード
エンジェルガイダンスボード
等々

どんな魔法アイテムが
ひいろの頭と
魔法の棚から出てくるかは
その日のお楽しみ♥


密やかな時間ですが

オーラソーマボトルはビッグですよん
新調したぷるぷるフレッシュな
50瀬椒肇訝に会いに来てね♪
1時間ほど★4500円

 

*******************************
オーラソーマ🄬の探求は、私達の世界を探求する喜び。
10/6のオーラソーマ体験勉強会、是非ご一緒しませんか♡
10/7の遊星風水ワークショップ
参加者募集中です★

*******************************
岡山市中区雄町にあるボディコアは
コアセラピストのひいろのお店です(^^)
『色とアロマと自然と私』の
気持ち良さが、あなたの毎日に
当たり前に織り込まれるといいな♪
色々楽しいことしてます→
www.bodycore.info
| EVENT&お知らせ。 | 11:27 | - | trackbacks(0) |
布ナプキン新柄登場です

\布なぷ新柄、登場です/

 

店主ひいろです(^^)

最近、とてもスピーディに
毎日が過ぎ、心に触れたお客様との
やりとりもようやくFacebookに
blogにと、近況報告が出来る時間が
作れるようになってきました〜(´ω`)

まだまだ追い付きませんがf(^_^)
また、書きますね♡
さて。

新柄の布ナプキンが
店主のお気に入りが並ぶ
魔法の棚に登場です♡

何氣に、気付けば
思い出したように一枚、また一枚と
魔法の棚から品薄になる
人気商品(^^)


 

今回は、猫好き、鳥好きには
たまらない柄ですよ(^^)


店主は布ナプ愛用歴9年(^^)
息子の布おむつ愛用で目覚めて
生理が戻る前にフルセット購入し
生理が再開した時から
ずーっと使っています。
地球洗い隊さんこと、
サニーデイズさんの布ナプキン。

柄が可愛い、使いやすい!
そして、やり過ぎ感の無い
充実ラインナップ(*´ω`)


 

何より、人と地球にやさしい

米ぬか洗剤とれるNo.1が
経血をとるのに最適〜(^_-)
お米袋なデザインに変わって
ますます可愛い★

私は、メイクオフにも使っています。
(乾燥肌の方にはオススメしませんが)

使用済み布ナプキンは
経血が染みて時間が経ってなければ
すぐにシンクで水洗いで
洗剤要らずでとれることも。
(布に染み込んだ血は乾くと
取れにくくなります)

経血をそれなりに含んでしまっていたり
時間が経ってしまっていたら

シンクでざっくり水洗いか
お風呂場でタライで水洗い後
(必要なら、米ぬか洗剤を振りかけてから軽く揉み洗い)

バケツにぬるま湯か水をいれて
この米ぬか洗剤を少々いれ混ぜ
半日ないし一晩
つけおきしておけば
シンクで手洗いですっきりとれます。

そのまま洗濯機にポーンと
放り込めばバッチリ♡

良いものシェアでした〜(´ω`)

今なら、柄沢山あるよー(^_-)-☆

 

*******************************
岡山市中区雄町にあるボディコアは
コアセラピストのひいろのお店です(^^)
『色とアロマと自然と私』の
気持ち良さが、あなたの毎日に
当たり前に織り込まれるといいな♪
色々楽しいことしてます
www.bodycore.info

| EVENT&お知らせ。 | 14:43 | - | trackbacks(0) |
魔法の棚に新作登場です★

ボディコアdeなちゅこあの
自然使い魔女 ひいろです〜(^з^)-☆

最近、ちょっと投稿が控え目でしたね(^^)...
お陰さまで、忙しくしてます。

提出期限書類があったり
珍しく風邪を家族で回したり
興味があることを学んだり
家族サービスしたり
お仕事したり…してました💝

って、風邪以外いつも通りです(笑)

さて、魔法の棚に新作が登場しています

 

◎Tsumugiさんの新作

ローチ付きとんがりニット帽
私が試着したら『こびとづかん』に
登場しそうでTsumugiさん大ウケ(笑)

ちなみに、ブローチだけも、
限定1つ1500円でありますよ!

 

 

◎SAYAKOさんの 小さな世界

きのこは残り2つ
おうちは残り5つ
ひとつ450円です〜(^з^)-☆

 

◎SaiSaiKaさんの御飾り
 

再入荷限定4つ どれでも3000円

 

どれでもひとつ3000円

 

◎アストロアジェンダ月カレンダー
残り4冊です〜(^з^)-☆2160円

 

気になる方はお早めに

| EVENT&お知らせ。 | 06:20 | - | trackbacks(0) |
Saisaikaさんのお飾り♪

 

ボディコアの『なちゅこあ部門』担当
自然使い魔女
ひいろです

 

魔法の棚に
 

人気作家のSaisaikaさんのお飾り(#^^#)

素敵なお飾りで

新年神様をお迎えしませんか?

 

どれでもひとつ3000円です。

 

*************************************
岡山市中区雄町にある
パーソナルトレーナーと自然療法のお店
BodyCore.〔ボディコア〕では

自然使い魔女 店主「ひいろ」
のおめがねに叶った
美しく優しくハイクオリティな
手仕事をセレクトし
作家さんを紹介して
皆様とお繋ぎし

豊かさをお届けしたりもしています♪

店主がうきうきトキメクご愛用品を
気まぐれでシェアしております(^_-)-☆

ほぼ、限定数が多いので、お見逃しなく〜♪

| 心に触れたヒト・モノ・コト。 | 16:12 | - | trackbacks(0) |
2016 Tsumugiさんのふわもこベレー帽


ボディコアの『なちゅこあ部門』担当
自然使い魔女
ひいろです

 

魔法の棚に
新作がまたまた入荷です

Tsumugiさんの冬のあったか帽子
ベレー帽が二色で登場です
3600円


 

パープルレッドは同じ色が
もう作れませ〜ん♪
早いもの勝ちです(^_^)v

そして、私の分まで完売してしまいまして
追加入荷した
大人気の『月と宇宙と私を繋ぐ』
アストロアジェンダカレンダー2017
残り5冊となっております

この機会をお見逃しなく


*************************************
岡山市中区雄町にある
パーソナルトレーナーと自然療法のお店
BodyCore.〔ボディコア〕では

自然使い魔女 店主「ひいろ」
のおめがねに叶った
美しく優しくハイクオリティな
手仕事をセレクトし
作家さんを紹介して
皆様とお繋ぎし

豊かさをお届けしたりもしています♪

店主がうきうきトキメクご愛用品を
気まぐれでシェアしております(^_-)-☆

ほぼ、限定数が多いので、お見逃しなく〜♪

| EVENT&お知らせ。 | 06:46 | - | trackbacks(0) |
先生は私のトイレですw


ありがとうございました〜!
先生(キャラじゃないけど、ひいろです)は、
私のトイレです〜〜

こんにちは

先日、奈良から二年半ぶりに
会いに来ていただいたお客様より
衝撃的(笑劇的)な告白を頂きましたw
[自分の全てをすっきり吐き出せる、
という意味だそうです🎵]

 

ボディコアの『なちゅこあ』部門担当
自然使い魔女のひいろです〜(/-\*)

仲良く姉妹でご来店下さりました
そして、可愛い天使君も
お腹から出て来ての初体面

たまにしか会えないけれど
何故だか、全幅の信頼を寄せてくださり
私も、ずっと、大切に想っていた彼女達

またまた、実家に戻った我が子と
我が孫との再会のようで
無事な笑顔が
ひいろさんは本当に嬉しい💕

 

更に、奈良の彼女のお手作り作品が
あまりにも愛しくて
惚れてしまい


クリスマス前には
ちょっと嬉しいプチプラギフトが
魔法の棚に登場予定です

お楽しみに

 

ホッとして、また旅立って
ホッとしに、またお帰り遊ばせ

いつでも、ここで(#^^#)

今日もありがとうございました

***********************************

岡山市中区の自然使い魔女の店
ボディコア『なちゅこあ』部門は

妊婦さん用&
ちいさなお子様連れの方用の
メニューも充実しています♪

シングルさんも妊婦さんも
子連れさんもwelcome
全ての女性の為のヨーガも
定期開催中

www.bodycore.infoで
ご案内しています★

| お客様&子供ちゃん。 | 12:16 | - | trackbacks(0) |
KOZさんのピアス新作・魔法の棚に登場です♪

 

おはようございます
ボディコアの『なちゅこあ部門』担当
自然使い魔女
ひいろです♥ 

 

魔法の棚に
新作がまたまた入荷です

KOZさんの大人可愛い
ピアス(シリコンポスト)
1200円〜1500円

ちなみに、シリコンイヤリングに変更可(+100円です)

Tsumugiさんのニットハットも
茶色がひとつだけ再入荷!
形が、よりスクエアです🎵3800円

そして、私の分まで完売してしまいまして
大人気の『月と宇宙と私を繋ぐ』
アストロアジェンダカレンダー2017

残り8冊2160円です🎵

お気軽に〜(/-\*)


*************************************
岡山市中区雄町にある
パーソナルトレーナーと自然療法のお店
BodyCore.〔ボディコア〕では

自然使い魔女 店主「ひいろ」
のおめがねに叶った
美しく優しくハイクオリティな
手仕事をセレクトし
作家さんを紹介して
皆様とお繋ぎし

豊かさをお届けしたりもしています♪

店主がうきうきトキメクご愛用品を
気まぐれでシェアしております(^_-)-☆

ほぼ、限定数が多いので、お見逃しなく〜♪

| 心に触れたヒト・モノ・コト。 | 12:05 | - | trackbacks(0) |
ドリームサンキャッチャー新作登場★

おはようございます
ボディコアの『なちゅこあ部門』担当
自然使い魔女のひいろです

魔法の棚に...
新作がまたまた入荷です

 

松尾信子さんの
ドリームサンキャッチャー

今回はスワロフスキーを使ったものや


妖精のドリームサンキャッチャー等

色々なバリュエーションで
お届け頂きました〜(/-\*)

 

オーダー品も納品。

4歳の女の子に

8歳の男の子に

それぞれの画像とお好みを送り
イメージでお願いしたもの。

 

更に、金運アップや

色と金額リクエストに合わせて

 

 

素敵な仕上がりです
皆さまも、いかがでしょうか

オーダーリクエストにも
対応致します〜!お気軽に

*************************************
岡山市中区雄町にある
パーソナルトレーナーと自然療法のお店
BodyCore.〔ボディコア〕では

自然使い魔女 店主「ひいろ」
のおめがねに叶った
美しく優しくハイクオリティな
手仕事をセレクトし
作家さんを紹介して
皆様とお繋ぎし

豊かさをお届けしたりもしています♪

店主がうきうきトキメクご愛用品を
気まぐれでシェアしております(^_-)-☆

ほぼ、限定数が多いので、お見逃しなく〜♪

お店の情報はwww.bodycore.infoでチェックしてね★

| 心に触れたヒト・モノ・コト。 | 11:14 | - | trackbacks(0) |
魔女の棚新作★

ディコアのなちゅこあ部門担当
自然使い魔女のひいろです

魔法の棚にいくつか
新作が登場です

Tsumugiさんの手編み帽子〜(/-\*)
手洗いできる優れもののハット
被り心地最高

今回は、コサージュブローチ付
3800円です♪

 

展示直後にお嫁入続出で

現在、少しトップがスクエアになった

こげ茶のハットがひとつ

ただいまお嫁入先を店頭にてお待ちしています(#^^#)

ブルーは一点物で毛糸入荷の関係で
追加では作れませんm(__)m
他の二色は、数点なら

 

それから、小町さんのコダワリお菓子
荷しています🎵定番の可愛い
アイシングクッキーも〜(/-\*)

 

アストロアジェンダカレンダーは、
残りわずか。再入荷しまして、残り8冊です

どのお品も、お気軽に
*************************************
岡山市中区雄町にある
パーソナルトレーナーと自然療法のお店
BodyCore.〔ボディコア〕では

自然使い魔女 店主「ひいろ」
のおめがねに叶った
美しく優しくハイクオリティな
手仕事をセレクトし
作家さんを紹介して
皆様とお繋ぎし

豊かさをお届けしたりもしています♪

店主がうきうきトキメクご愛用品を
気まぐれでシェアしております(^_-)-☆

ほぼ、限定数が多いので、お見逃しなく〜

お店の情報はwww.bodycore.infoでチェックしてね★
| 心に触れたヒト・モノ・コト。 | 10:39 | - | trackbacks(0) |
2017 アストロアジェンダカレンダー 
こんにんちは★
ボディコアのなちゅこあ部門担当
自然使い魔女ひいろです(^^♪
魔法の棚に今年も登場します!
毎年恒例の
🌛と宇宙と私を繋ぐ
アストロアジェンダカレンダー
入荷します

今年もスタイリッシュな白で縦長
すでに、35冊ご予約済み〜
ご希望は、コメントかメッセージでお願いいたします
どんなカレンダーで魅力は?は、
過去のブログで〜(*^o^)/\(^-^*)
2009年から愛用している
アストロアジェンダカレンダー
今年は、沢山の方の手元に
お届け出来ることになりました
ありがとうございます
例年、20〜30冊程度だったのに
今年50冊いきそうです
それだけ、沢山の方と繋がれたんだなぁ
と、ただただ感慨深く、感謝ばかり。
お渡しするときに、その50人近い皆様と
(中には、友人経由のオーダーもあります(^.^))
2016年の末に、リアルに出逢える、無事を祝える(^_-)-☆

幸せに、震えそうです
平和な時代に生きる幸せを噛み締めて。

ありがとうございます✨

 

ずっと、ここしばらく、私自身が
マジェンタ祭りだったのですがw

 

昨日から使い始めた
『B83 オープンセサミ✨』

 

 

アルケミーが起こって

下層がペールゴールドになってます(新しいw)
眩く輝く新しいゲートを通過中♥

 


数字を足すと、やっぱり11
『クリアー/ピンク 花の鎖』
11は、門のような数字でもあります★

 

LOVE♥みなさま、愛ある毎日を(^^♪

 

*************************************
岡山市中区雄町にある
パーソナルトレーナーと自然療法のお店
BodyCore.〔ボディコア〕では

 

自然使い魔女 

なちゅこあ部門 店主「ひいろ」
のおめがねに叶った
美しく優しくハイクオリティな
作品をセレクトし


皆様に紹介して
皆様とお繋ぎし

豊かさをお届けしたりもしています♪

 

店主がうきうきトキメクご愛用品を
気まぐれでシェアしております(^_-)-☆
ほぼ、限定数が多いので、お見逃しなく〜♪

| EVENT&お知らせ。 | 09:36 | - | trackbacks(0) |
KOZさんのピアスが魔法の棚に登場です♪


ボディコアのなちゅこあ部門担当
自然使い魔女のひいろです(^_-)

今日は、魔法の棚に登場した
新作をご紹介です

 

『シンプルさの中の美。』

 

そんな言葉がぴったりな
KOZさんの作品達。

画家・大西竜治さんの
ポストカードを添えて

 

ご自分への、大切な方への
贈り物にいかがでしょうか?

フックは、金属アレルギーの方にも
安心なシリコンです

 

イヤリングに変えることも出来ますので
お気軽にお申し付けください〜(^_-)

| EVENT&お知らせ。 | 00:10 | - | trackbacks(0) |
Dreamサンキャッチャー展 始まりました♪

ボディコア
「なちゅこあ部門」担当の
自然使い魔女 ひいろです♪

突然ですが・・・只今、お店の入口


 

魔法の棚のお隣にある壁が
曼陀羅の如く、パワースポットに

あ、ちなみに、おっきなふんわり花もラッキーアイテム★

8/9火曜日のレッスン参加者募集中♪

 

********************************

松尾信子さんの
『Dream虹サンキャッチャー展』
始まりました〜

********************************

信子さんは、夢で啓示が降りてきて
ドリームサンキャッチャーを作るように
導かれた人です♪

 

ドリームキャッチャーは
ネイティブ・インディアンの神聖なお守り。

 

「悪夢を絡めとり、良い夢が見れるように」

 

張り巡らされた網や羽根で
悪い夢を絡め取って、朝日の光で焼き
良い夢だけがそこをすり抜けます

 

なので、飾る場所は寝室
飾る位置はドアや窓など外へ続く場所の近く
朝日が当たりやすい場所がおすすめです

 

 

そこに
虹を作るキラキラのカット硝子が
加わり神々しさ倍増です

これは、出産祝い等々
色々なプレゼントにぴったりだなぁ(^◇^)


赤ちゃんの健やかな成長を願って★
虹色の毎日を願って

サンキャッチャーも沢山届きました〜(^◇^)

 

 

天然石にベネチアンガラス
ワイヤーアートも施されて
本当に素敵

 

どれも、全て一点物です〜(^_-)

ネックレスタイプが
今回のみの破格1000円にて。
(次回からは、値上がりしますよ!)

サンキャッチャーと
ドリームキャッチャーは
4000円より。

とにかく、壮観です〜(^_-)
店頭でお手にとって
是非御覧下さいませ(⌒‐⌒)

| EVENT&お知らせ。 | 16:03 | - | trackbacks(0) |
飛び込みwelcome★なんですよ〜♪

『本当に、いつも飛び込んですみません』

 

お客様に帰りがけ


時に、ふにゃふにゃの笑顔で

時に、すっきり瞳が開いた笑顔で


かけて頂く、御言葉。

 

『大丈夫です(^_-)
うちのお客様は皆さんそうです。
うちは、駆け込み寺なので』

 

そんな訳と
この暑さと季節の変わり目に
やられてしまっている
『お久しぶりです』な
お客様が、連日当日飛び込みで
いらっしゃいます(^_-)

 

イベント出店や、勉強会

イベント企画、お店の整備などなど

 

お陰様で、最近blogネタや
話題には欠かないんですが
暇がみつからな為書けないw
(夜の睡眠時間は絶対裂けないからw)

 

明日と土曜の午後は
まだ空いてますよ♪

 

昨日と今日は暑すぎて髪が邪魔。
tsumugiさんの
おとぎ話なターバン姿の
ひいろでした♪

 

ネックレスは
はっちゃん手作りの
ドリームサンキャッチャー♪

ネックレスにするもよし。

 

サンキャッチャーとして

窓辺に飾っても。光があたれば、虹がでるよ!

 

もうすぐ、ボディコアの
魔法の棚に加わります♪

| ひいろのお話。 | 00:58 | - | trackbacks(0) |
自然の処方をするママです


自然使いのひいろです

ひいろは8才と3才の
ママでもあります♪


我が家の外用薬や内服薬は
自然からの色々なんですが
息子は私の処方に
絶対の信頼を
置いてくれています(^_-)


昔、お友達と遊んでいて
チャドク蛾の幼虫に
刺されたて午後イチに
ひーひー帰ってきた時に

ホメオパシー(アピス)と
グリーンクレイアロマ湿布で
包帯巻き巻きして
いい香りさせながら
そのまま遊びに出させたところ
夕方には痛みも腫れも
包帯も外れて(^_-)

ご近所のお母様方が
病院にいかず、いい香りさせて
治した様子に感心されたらしく
鼻高々で(^_-)-☆


「パパは運動とマッサージ、
ママは、いろんなお薬使って
お仕事するのがいいよ!」って
言ってくれています( ´艸`)

他にも
ホメオパシーの甘い砂糖粒
レメディやらで
なんでも対処できる
『母の処方』が自慢らしいのです(笑)

今日は、友達に意地悪されて
更には自転車で転んで
塀に指を打ち付け
機嫌悪く帰ってきました(笑)

指の打撲傷には
グリーンクレイアロマ湿布
ホメオパシーはアルニカを

足首のジュクジュク傷には
ティトゥリーとレッドクレイを


あとは、悔しかったね、嫌だったね
とお話を聞きました

明日の朝には落ち着きますように

*******************************
ボディコアの
自然使い魔女ひいろの
なちゅこあには

魔法の棚がございます
沢山の手仕事 自然仕事の
品々を扱っています

フランス産の高品質
クレイセラピー用のクレイ(粘土)
も色とりどりご用意がございます(^_-)

ピンク ホワイト イエロー
グリーン ローズ
ブルー バイオレット

期待できる効能が
色(成分によって)異なります
詳しくはひいろにお尋ねください
200gずつでおわけしています

クレイ100%でつくれる
クレイファンデキットは
2300円ですこちらもオススメ!

www.bodycore.info

| 子育て話。 | 06:27 | - | trackbacks(0) |
よろこパンツ、魔法の棚に登場です♪


なちゅこあ魔法の棚に
新しい仲間が登場です〜

『カラダ喜ぶ会』の
ヨロコパンツ

ひいろの3才の娘ちゃんが
とても体の感覚が敏感で
服、下着、靴下、靴
締め付けられるものは
オール駄目な方なんで

パンツを履かせるのも
一苦労なのです
(保育園ではルールを理解して
先生だと渋々諦めて履きますし
しばらくして馴染んだら大丈夫に
なりますが)

時には、イタリア人か?!という
スタイルでお眠りにもなりますよ。
悪いことじゃない。
でも、下着はやっぱつけてほしい(T_T)
っていうときに
以前から気になっていた
ふんぱん(ふんどしパンツ)〜♪

鼠径部を締め付けず
空気を纏うような下着なので
いいかも!と

イベント会場で出店されていた
カラダ喜ぶ会の
井辻美緒さんからゲット★

娘とひいろにそれぞれ一枚♪

ひいろのは生理中にも使える
紐を結ぶタイプの
女神パンツを購入したのが3月のこと

可愛い生地で手作りで縫われている
なんともいえない優しさや
娘がすっかりお気に入りで

『安心してください、履いてますよ』
スタイルをご満悦なので(^_-)-☆

娘にもう一枚
更には私にゴムタイプをもう一枚
手にいれたくて

それなら、ついでに少し
魔法の棚におかせて頂こうと♪

先週到着致しました〜♡


とても快適ですよ!
ご興味あるかたは、お気軽に♪
店頭にご用意がございます(*^-^*)

◎こどもリラパン
95〜110
120〜150

1200円

◎ヨロコパンツ(大人用ゴムタイプ)
サイズM&L
2500円

◎女神パンツ(大人用紐タイプ)
サイズM&L
3500円

| 心に触れたヒト・モノ・コト。 | 10:00 | - | trackbacks(0) |
ヘナ後の私の髪

ヘナ後の私の髪
調子よいです♪

ちょっぴり
明るく(私は真っ黒な髪色)

柔らかくなって
すべすべです(^人^)

この感触、思い出しました♪

ヘナ後は、実体験より

今までとはちょっと違うヘアケアが

お勧めです。

泡立つシャンプーだと

せっかくのヘナが抜けやすくなるし

髪のいい状態も変わってきやすいから

ヘナ後3日間は湯シャン(お湯で流すだけ)

その後はしばらくハーブの粉でできている

ハーブシャンプーをお勧めしてます(*^-^*)

魔法の棚にヘナと並べて常時ご用意ありますので

興味があるかたはお声がけくださいね♪

ヘナヨサモニター募集はお蔭さまで受付終了いたしました♪

ありがとうございます★



| - | 07:06 | - | trackbacks(0) |
意外に反響があった娘のお肌のその後。下着編。

前回、娘のかゆかゆお肌のお話を書いたら
いろんな反応があり、面白かったです。
ありがとうございます。

その後の彼女のお話。ちょっとずつシェアしますね。
あ、前髪ぱっつん切りました(^_-)-☆
バカボンは、自分で書きました。


お肌の方は、一言でいうと落ち着いてきました!
まだ、肌が露出すると、バリバリバリバリ。。。
掻きむしってしまうのは変わらないのですが
肌が隠れているのが娘には刺激にならないみたいです♪

ただ、肌の感覚は敏感なので
「服の素材」「服のフィット感」にはとても敏感。

できるだけ、肌が直に触れるものは綿98%以上にしています。
シルクもいいけど、まだ持ってないです(笑)←呑気(^_-)-☆

もちろん、女子なので、デザインと色も大事みたいです。
うちの娘はピンク大好きちゃん。

下着も靴下も靴も服も、締め付けるものはだーいっ嫌い。
靴下も靴も、保育園に行く前の大仕事です。
なんなら、時々寒くても裸足で行って、保育園で渋々履くパターンも。
タイツをねじれて履いたものなら、大騒ぎです。

パンツとズボンは、履いたら必ずおまたを痛がり
私が手をパンツに突っ込んで引き延ばし調整。

紙おむつも、だいぶ前から履いてくれなくなりました。
(夜のおねしょは続きますが、娘が紙おむつ断固拒否なので
 毎日おねしょシーツとパジャマを大洗濯です。
 楽したいときは大変だけど経皮毒も
環境汚染も防げるから、まぁ、いいね♪)


最近、彼女が気に入っているパンツが
締め付けのない「ふんどしパンツ」こと、こどもリラパン(画像右)!
数多いお姉さんパンツ、トレーニングパンツの中から
選ばせると、この「新しいパンツ」をお選びになります( ´艸`)

履くとね・・・おなかポッコリの下にかわいいこの紐パンなので
とにかく明るい吉村さん みたいで、すっごいかわいい( ´艸`)
お見せしたい!けど、セクシー過ぎるので遠慮しておきます♡

鼠蹊部の締め付け0なので、履き心地が最高なのでしょう。
保育園には、過激かしら( ´艸`)と思いながら
結局ふつうに履かせています。先生にも好評(笑)

そのうち、この下着の大人女子、子供女子用(1000円)を
なちゅこあの魔法の棚に並べる予定。
(ただいま、手作りで大量生産中だそうです)

画像左のは、私用の生理中も使える
紐タイプの女神パンツ(たしか4000円位だった)
布なぷきん(スナップ付きのものも)が使えるタイプ。
布なぷの重みで落ちてこないように、骨盤の上に
紐をひっかけて、腰で紐を結びます。

ゴム紐タイプの方が、やっぱり便利なので
私もゴム紐タイプが欲しい♪
デザインも可愛いので、嬉しい♪

早く入荷しないかなー(^_-)-☆
自分で作れないこともない。が、作ってる暇もない(笑)

それなら、プロに任せたほうがってことで♪
皆様、なちゅこあでお目見えは多分春ですが
お楽しみにー★


そうそう、お肌の話でしたね。
とにかく、彼女はいろんなことに敏感ってことで。

最近思うんですけど。
こんな、宇宙的なこと書いちゃいますけど。

現代、アトピーの子が多いですよね。
アトピー、悪者扱いされますけど。

アトピーの子ってね、アレルギーのある子ってね。
ある意味、進化した人間なのではないのかな、と
本気で最近確信しているんです。

なんでかっていうとね。
昔の世は、化学物質まみれで生きなくてよかったから
すべてに謙虚に生きていれば、いろいろ無頓着でも
健やかに生きていられたんですよね。

今はね、人間が自業自得で化学汚染まみれでね。
だから、いろいろ気をつけなきゃいけない。
でもね、私みたいな丈夫な人間って
大病しないと気付かないんですよね。
ちょっとした不調じゃ
そのまま生きちゃいます。

でも、お肌にでたり、痒かったり、つらかったりしたら
無視できないじゃない?
そんな子供を見るのは、親として辛いじゃない?
いろいろ勉強しますよね。
食べ物、添加物、洗剤、素材。
いろいろ気を付けますよね。

命にかかわったりもするから、
とっても気を配りますよね。
食べ物や住空間による体調変化にも
すごく気付けるようになる。

それって、ある意味、強制的に私たちの
未来と未来のDNAを整えてるんじゃないかって
本気で思っています。

だから、アトピーの子って、凄いんだよ。
健やかな未来のための使者。
そんな、アトピーの子を持つ親って
すっごい選ばれた人。

なーーんて、ふわっと先日思い浮かんだのです。
そんなわけで、気軽にシェア♪


あ、娘の肌のその後の色々は次の記事で続きます。


| 子育て話。 | 15:51 | - | trackbacks(0) |
GAIA製品のにゅーらいんなっぷ。
 12742256_767917433339688_2980536396887968836_n.jpg

「なちゅこあ」の自然使い魔女・ひいろです♪

魔法の棚には、品質管理の問題で数点しか飾っていない
フランスの老舗アロマブランド
GAIAのアロマセラピー製品ですが

実は、直射日光も電磁波もブロックする
ジェラルミンみたいなケースの中に

各種エッセンシャルオイルも、バスエッセンス(入浴剤)も
アロマオイルも、シアバターも、ルームスプレーも
小分けにしてお譲りしているホホバオイルも

お嫁入りを果たし日の目をみるのを
静かに待っているのです♪

GAIAの好きなところは
お客様目線と、品質管理がしっかりしてるところ。
酸化防止のために、瓶詰されるときに空気に触れないよう
窒素が充填されていたり
トレーサビリティシステムが確立されていたり
使い切れるように5ミリ小瓶ベースで作られていたり。
(10ミリ、20ミリの精油も一部ありますけど♪)

さて、そんなGAIAさんとのお付き合いももう10年以上になります。
定番商品は継続して作られ続け、ニーズに合わせた商品は
新登場、廃盤を繰り返しています。

昔は、ヨガブレンドがあったり
アスリート用のマッサージオイルがあったり
シャンプーやハンドクリーム、美容製品も
ニーズに合わせて生まれたり消えたりリニューアルしたり。

ここ最近で新たに登場したり、リニューアルしたりした製品たちの
実力を試してみたいなーと、新製品テスターと商品を
入荷しました♪

下の画像は、初心者に嬉しい香りテスターセット。
10種類の精油とスポイトとムエットが入って
2052円。ポーチに入れて持ち歩きにも便利な
ミニミニサイズで、皆様に喜ばれること間違いなし★
贈り物にもうれしいね。


12717448_767917846672980_8755266482087740888_n.jpg

トップ&ボトム画像の製品は、
左から
◎「ロールオンアロマ」直接コロコロと精油をこめかみや手首に
香水のように塗りこんで使うタイプ。3種類の香り。
こちらは、テスターのみ現在ございます。おためしあれ。

◎スポイト付きの小瓶は、ローズヒップフェイシャルオイル。
ビタミンの爆弾ローズヒップ油をベースに数種類の精油と
ビタミン誘導体などをブレンドしたお顔用のオイル。
ローズヒップの独特な酸味のある香りと柔らかいアロマ
がお顔にのせた時からふんわりと香ります。気に入りました。
10ミリ入り、2052円。化粧水で整えたお肌の上に1〜2滴。

軽いテクスチャーです。こちらは、ヨサ後の美容オイルとしても
お使いいただこうと思っています♪お試ししたい方は
リクエストくださいね。在庫ご用意ございます♪

◎真ん中の夜と昼のパッケージの箱入り
 Night と Mornigu ブレンド精油
一年ほど前に大ブレイクした
お医者様の推奨するブレンド
「認知症、ボケ防止&安眠精油」
マスメディアの影響力は大で(^◇^)
ボディコアでも、GAIAさんでも
夜用のブレンドにいいとされるオレンジ、ラベンダー
昼用のブレンドにいいとされるレモン、ローズマリーが
たちまち在庫切れになりました。

その後、上記のコンビネーションを独自の割合で
配合したのが、このNight と Mornig ブレンドエッセンシャルオイルです
どちらも、5ミリ972円。ブレンド精油なのに、通常のエッセンシャルオイルと
価格が変わらないのがうれしいです♪

◎最後に一番右側の20ミリ瓶。和種ハッカ油。
ペパーミントは西洋ハッカです。西洋ハッカと和種ハッカ
香りを比べれば違いは歴然。
和種ハッカは甘さはあまりなく、とにかく爽快感の強い香り。
西洋ハッカは、甘さが深く感じられる香り。

和種ハッカは原材料費や運送費がかからないのでしょう。
20ミリが972円ととってもお得。
でも、GAIAの精油で唯一、食品添加物の認定をとっています。

(通常、一般的なアロマ精油は雑貨扱いで入荷していますので、
食品添加物認定のものが一般的に出回るようになったのは
ここ6年ぐらいからだと思います)
ちなみに、50ミリも販売されています。

コーチも、薬局さんで買った和種ハッカをかばんに常備するほどの
ハッカフリーク♪ガイアさんからも販売されてうれしいです(^◇^)

テスター各種、ご購入希望、お気軽にどうぞです♪
もちろん、各種エッセンシャルオイルも充実しておりまーす♪
インフル対策に、風邪予防に。最近は、ティートゥリーとユーカリが
多くお嫁入りしています(^_-)-☆

12742256_767917433339688_2980536396887968836_n.jpg


| EVENT&お知らせ。 | 00:23 | - | trackbacks(0) |
最近の娘のお肌と我が家のケア事情。
 

みなさん、お風呂時間は好きですか?
私は、だーいすき!
子供が産まれるまでは、仕事が遅くなった
深夜であっても、1時間近く浴室から出て来なくて
同居の母に『溺れていないか』心配される程の人です(笑)

今は、子供が小さいとなかなかゆっくりとは浸かれませんが
やっぱり、お風呂は私にとっては禊ぎでもあり
大切な浄化時間

入浴剤として、皆さんは何か入れますか?
私は、基本、何かを入れたい人です(笑)
でも、合成品は絶対にいれたくなーい。

だって、せっかくお風呂に使って
血流もエネルギー循環も吸収率も良くなって
美を注入するにはもってこいの時!
不自然なものは、入れたくないのです。
お風呂の残り水を、そのまま鉢植えにあげても
大丈夫なお風呂に入りたい。
(まぁ、お塩が入ったら塩害が心配で使えませんが)


天然のミネラルの宝庫、天日塩とSeicoクレイ
そして、必要に応じたアロマのコンビネーションは
私の中では必須です♪

そして、特別な入浴剤、オリゴメール
実は、昨年末、冬に入ってから
娘の肌の調子が酷く傾き、バリバリ掻き毟ってしまい
大変でした(;_:)乾燥がひどい。
娘が一歳になるまでは、お顔に湿疹がでて止まらず
ひっかいて血まみれになる、を繰り返していた娘。

乳児性湿疹というよりは、軽いアトピーでした。
私と主人はアトピー持ちではありませんが
きっと母体の食事傾向やため込んでいたことも
ちょうど、娘を身ごもりたい一心で
デトックスを頑張った末の娘誕生だったので
いろんな毒をママの体から出してくれたのでしょうね。

クレイやアロマやホメオパシーなどなど色々使いながら
大きくなっていくうちに少しずつ落ちついていきました。

ピーナッツアレルギー持ちだということも
成長の過程で発覚して
色んなカラダの推測もできるようになりました。

脂肪が多くて、汗腺の発達が悪いタイプに思えます。
皮下に水分の蒸発を防ぐ層ができちゃっている状態。
娘の嗜好品が原因にも思えます。

食養生でいくと、糖質・脂肪分を減らしてお野菜を
しっかり食べることが大切。
努めていはいますがなかなかどうして。

母の覚悟が足りないのもありますw

小さい頃から、病院のお薬はほぼ使わずに
天然水やアロマオイル、クリーム、イクイリブリアム
クレイパウダー、びわの葉エキスと色々
娘のお肌に塗り込んできた私。
それで、なんとかカバーしてきました。

年末から、お腹、背中、腕、胸、脚。
引っ掻きだすと、痒みが拡がる様で
毛穴が隆起してまるで小さな蚊に刺されが
いーっぱいできるような
そんな蕁麻疹が広がっていくのです。

でも、お肌が割と丈夫なので、
破れて膿みはじめることはないのですが。

最近は、何かをお肌に塗られることを嫌がるようになりました
(ひっかき過ぎた場所にはしみてしまうこともあったのでしょうね。。。)

なので、背に腹は代えられず。
お風呂に毎日入りますから、その時間を有効活用!と

ちょっと贅沢なのですが、フランスのブルターニュ地方の
海水をフリーズドライした天然の入浴剤『オリゴメール』
2kgの樽を購入し、毎日40gずつ。
50日続けて12月末からほぼ毎日入れました。
(ママと家族もその恩恵にあやかれるし♪)
ちなみに、オリゴメールの確かなクオリティーと効果は
出逢った20歳の時からの付き合いでよーく分かっております♪
洗浄したお肌でオリゴメール入りのお風呂に20分以上、
頭皮にもお湯をかけながらお顔にもかけながらの入浴です♪

(ちなみに、我が家の子供達は泡立つ石鹸などで
カラダは洗いません。
必要に応じて、米ぬか洗剤やクレイ
コットンやシルクのタオルで撫でて洗います
頭皮は基本が湯シャンで泡シャン(Be-one水入り)時々)

お肌のトラブルは腸のトラブル!と、食べ物アプローチも!
毎朝お味噌汁に納豆、必要に応じて天然酵母
栄養価の高い、モリンガ・スーパーミックスを
1月から毎朝飲んでもらいました。

その成果もあり、カロリー過多の栄養不足を
整えていって、お肌の乾燥を整えたら
お肌の痒みがおさまったようで
蕁麻疹もでなくなり、寝ながらお腹や脚を
掻きむしることなくすやすや眠る娘の姿が
本当に嬉しかったのですが。

最近味覚が変わってきた娘。
なんでも食べていたのに、急に、モリンガジュースを含む
お野菜や納豆などなど、食べてくれたら嬉しいものを
食べてくれなくなりました。
食べ過ぎじゃない?という心配をしていた
食べるの大好きな娘ちゃんなので
食事の量が減るのは、胃腸の負担が
軽くなって万々歳なのですが、良いものを食べてくれなく
なるのは大打撃。

オリゴメールの樽も空になり
最近、再び、お肌の痒みが出てきてしまう(;O;)
肌が露出したら、すかさずバリバリと音を立てて
お肌を掻きむしっています。

彼女にぴったりのホメオパシーをホメオパスの野村先生に
見つけてもらって、飲ませたのもあるんだろうなー。
あの頃から、痒みが悪化してる気がする。好転反応です。
彼女本来のものを取り戻していく過程なので、
今は辛抱強くつきあっていくしかないなぁ、と思っています(^^ゞ

そんなわけで、日々の食事とお風呂ケア
(許されるならこっそりお肌に塗り塗り)
たっぷり褒めて抱きしめてしっかり眠る。

今のママに出来ることはこれですね(*^_^*)
また、オリゴメールとクレイとアロマを活用していきまーす♪



なちゅこあの魔法の棚にも40g(1回分)のオリゴメール小袋を
ご用意しています。継続した方が効果は高いですが
一回でもおススメですよ(^.^)

汗もたっぷりでるし、全身つるつる。ミネラルは、精神安定にも
一役買ってくれるので、安眠効果も大なのです♪


天日塩にSEICOクレイ、アロマもお勧めです。
もちろん、オリゴメールも♪
どちらもなちゅこあで販売していまーす♪

天日塩は、スーパーなどでお買い求めいただけます♪


おすすめー★
| ひいろのお話。 | 10:58 | - | trackbacks(0) |
あげたくなるなる♪


魔法の棚に新作登場!
小町さんのクッキー🍪

🍪はっさくのショートブレッド
🍪抹茶のショートブレッド
...
🍪メレンゲ(ムラング・フランセーズ)
🍪サブレサンドショコラブランド
🍪大きいクッキー3種
◎ブラックココア
◎キャラメルトフィー
◎ブルーベリーの粒ジャム

勿論、定番商品も
可愛いアイシングクッキーも♥

可愛いと、あげたくなるなる!

ひいろは
プレゼントラッピング
得意ですから(^_-)

喜んで承りますよ✨

| EVENT&お知らせ。 | 16:29 | - | trackbacks(0) |
魔法の棚の健康食品

自然使い魔女ひいろです♪

なちゅこあ
魔法の棚には

ちびっとだけ
厳選オススメ健康食品も
並んでいます★

魔女店主一家が
愛用している健康食品達♪

我が家で愛用していて
素晴らしく良いからオススメ!
ってものばかり。

販売ルートも
教えてあげるから
必要なら、自分で直接
買っても良いよ♪

という、全くもって
商売っ気のないスタンス(爆)

12376391_755054907959274_9196854900414990077_n.jpg

魔法の棚のその他のアイテムも
みんな、同じ。
だって、それがコンセプトなんです。
昔、コーチと語りました。
物販に、利益はなくても
まぁ、いいよね‼
と(笑)
勿論、あっても良いですけど(笑)(笑)

小さな宝箱の我が家

そして、10年かけて、大切に
築いてきた、もうひとつの
小さな宝箱の我が家
ボディコア

だからこそ、ボディコアに
集う皆さんに、
自由なスタンスで
良いものシェア
したいんです(^3^)/


◎おひさまの庭
小山麻衣子ちゃんの
岡山のお日様パワーが
ぎゅぎゅっと詰まった
玄米の赤ちゃん

◎第一酵母株式会社の
天然酵母飲料

コーボン マーベル(シロップ)
コーボン味噌

◎ビオライズ社の
ダイエットブラウン
(焙煎玄米粉末茶)

◎Zija社の
モリンガ スーパーミックス

今、並んでるのは
これだけです。

健康食品も
色々ですよね

マクロビ
食養
野菜食
食の陰陽
分子栄養学

酵母に意味はないと
言う方も

玄米は美味しくないと
言う方も

それぞれの考え方があり
それぞれのポリシーがあり

色々かじるけど
学べば学ぶだけ
混乱する(笑)
学ぶだけ禁欲的になったり
反動でゆるみすぎたり(笑)
自分の考え方の嗜好を
押し付けたりも
おきちゃいます(笑)

食べることは生きること。
だから、人の優しさ
人の誠実さを感じる

そして、リアルに
美味しくて効果を感じる
気持ち良いもの

という体感が
大切なんじゃないかな、と
人間ひいろは思います。

我が家が愛用しているから
あなたにも知ってみて欲しい
ニーズはそれぞれ
だから、押し付けたりしない

使いたかったら紹介します!

| 美味しい、のお話。 | 15:03 | - | trackbacks(0) |
魔法の棚にほっこり帽子

『なちゅこあ』の魔法の棚に
新作が登場です

温かな色味が優しい
Tsumugiさんの
...
手編み帽子 三作品

赤紫の帽子は
型が独特で
スポッと被っただけで
雰囲気ある仕上がりになり
後ろを折るとベレーになります‼

娘に被せましたが
大人サイズです
型がメッチャ可愛い(^3^)/

定番王道の
シルクとモヘヤのベレー帽も
安定の美しさ♪
色のグラデーションが
独特な魅力を醸し出しています★

どれもおひとつ3500円です🍀😌🍀

コサージュ、ブローチ、ピンも
残りわずかになりました✨

| EVENT&お知らせ。 | 14:54 | - | trackbacks(0) |
女性が喜ぶイベント「虹の花冠」開催します★



*****************************************
   「虹の花冠@BodyCore.
2016年2月28日(日)1000-1600

*****************************************

キラキラ輝く霜の結晶が
大地模様を描く寒い寒い季節

でも、素敵が集まる
あたたかな「ひだまり」には
春の訪れの気配。

そーっと、覗いてみてください

自然をそっと守る妖精のように
きらきらの優しさを纏った女性達が
あなたの頭に虹の花冠を...

ちょこんと授けます

ネイル・髪結い・ジュエル作り・数秘・前世&シータ・オーラソーマ・(ポコアポコ)

そして、素敵な雑貨が魔法の棚に並びます

ひとつひとつ優しさ込めて手作りした
セレモニーにもぴったりの
胸元を彩る花冠を
作家・Tsumugiさんが

『虹の花冠』の響きを
リース&サンキャッチャーで
美しく表現した作品を
花雑貨作家・Saisaikaさんが

お届けします

勿論、子供から大人まで幅広くお楽しみ頂けます


入退場自由 来場無料

体験料金はそれぞれ500縁〜(材料費よる)

皆様の心よりお待ちしています★

尚、手作り体験を出店希望の作家さんがいらっしゃいましたらボディコアまでご連絡ください♪また、我こそは、このイベントにぴったりです!という方も名乗りを挙げてみてください。スペースに限りがあるため、初めましての方はお互いのニーズ調整の為、面談の上で出店を相談させてくださいね♪次回以降にお願いすることになるかも知れませんが、お気軽に(^_-)

※尚、出店者はみんな小学生以下の子供を持つママ★
時節柄、子供達の体調不良による出店者の変更の可能性は
予めご理解頂けますようよろしくお願いいたします
ヽ(^。^)ノ
| EVENT&お知らせ。 | 10:32 | - | trackbacks(0) |
魔法の棚の新作★


冷たい冷たい北風
寒いけれど
日溜まりは暖かです

お久しぶりの投稿です★

師走は何かと楽しく
何かと気忙しい時

御来店頂く皆様
ちょっとそわそわ
ちょっとお疲れ様(^-^)

浮き足だっている皆様が
フニャンと脱力して
足裏をぺたぺたと地に付けて
ピンク色の艶々頬っぺで
お帰りになられる姿を見るのが
喜びです〜(^_-)

さて。《なちゅこあ》でも
色々ご案内がありつつも
アップできないまま
でも、リアル対面させて頂けた
皆様との時間を大切に
分かち合っておりました♥

なちゅこあの魔法の棚には
幾つかのコレクションが
増えています(^-^)


12348144_1031579816901568_4423671595163037526_n.jpg

Tsumugiさんの
ふんわり優しく包まれる
モヘアとシルクウールの帽子に

12369019_1031579850234898_6433103801565479838_n.jpg

帽子に、胸元に、髪に

どこに寄り添っても
美しく映える
糸とリボンとレースの
コサージュ、ブローチ
髪留め、ピン

12348075_1031579800234903_558387085588161432_n.jpg

沢山の方に
お試し頂いて
愛でていただけたら
愛用者のひいろも
とってもとっても
嬉しいです

600円より♥
プチプライスのものも
結構ありますよ🎵
あの人への、素敵な
クリスマスプレゼントに
いかがでしょうか?

ORBISのシルクシリーズも
必要な方に届いていき
また、全色入荷致しました(^-^)

小町さんのクッキーも
只今オールスターズ勢揃い♥

12391125_1031579870234896_5417171062490066944_n.jpg

クリスマスがまだなのに
こっそりお正月アイシングクッキーが
潜んでいますよ〜(^_-)

冬は、ワクワクが色んなところに
潜んでいます♥

| EVENT&お知らせ。 | 15:59 | - | trackbacks(0) |
今年も、あったかシルクの恩恵に★


今年も
魔法の棚に
届きます〜(^^)

新色は...
オーロラピンク(赤紫)
ゴールデンリーフ(ゴールド)
ウィンターフォレスト(渋いシダ色)

紹介したら
皆様虜♥
ひいろは十数年ご愛用です(^-^)

同じ種類
(靴下&靴下)又は
(レッグウォーマー&レッグウォーマー)
を買うと、ギフト用バッグが
ついてくるらしいよ🎵

早速、全部二足ずつ
オーダーしてみました❗

なちゅこあからのお譲りも
同じ種類が二足ずつお嫁入りなら
ギフトバックも御一緒します(笑)

送料は一品からかからないし
ポイントもつくし
キャンペーンとかプレゼントとか
お得なので

皆様も、オルビスで
早めにGETしてね♥

(私はオルビスの回し者ではありませんが(笑)
オルビスのボディウェアや良心的なシステムが大好きです)

大人気限定色が売り切れたら
『なちゅこあになら在庫ある?』
と聞いてみてね(笑)

シンプルに、なちゅこあから
買いたいって方はどうぞお気軽に〜〜(^^)

みんなで、冷え知らずに
なりたい♥

自然使い魔女 ひいろの
レポでした〜〜(^^)

| 心に触れたヒト・モノ・コト。 | 16:16 | - | trackbacks(0) |
私達にフレームはいらないけど、可愛いマスクはいる^m^


今日のミンファさんの
『カラダの詩ヨガ』は

ゆったり 丁寧に。

声を出しながら
息を吐き出すことで
呼吸に意識的にアーサナ(ポーズ)を
とりました

指を一本一本
使う意識を送ることで
自分の安定感を探ります



時に、子供達のはしゃぐ声と
バランスボールやボールが飛び交う
不思議空間(笑)

子供達が自由なら
大人も自由に近づける

私達にフレームはいらない

子供達が発する音色に
揺り動かされない位の
自分軸に入ろう〜(^^)

参加者さん手作りの
可愛過ぎるマスク〜(^^)



ドラえもん
ジバニャン(笑)

可愛すぎるから
魔法の棚に

奇跡の100円
横流ししちゃいます〜(^_-)



早い者勝ち♥

| お客様&子供ちゃん。 | 16:45 | - | trackbacks(0) |
2016年度版 アストロアジェンダムーンカレンダー 

ひさしぶりの投稿になりました
ボディコア『なちゅこあ』担当の
自然使い ひいろです♥

最近は、何だか暖かいですね〜(^_-)
夏が好きな私としては
暖かいのは有り難いんですが(^-^)
田畑が近所に多い我が家では
まだ、蚊に出くわす率が高くて
ヤレヤレです(^_^;)

クリスマスの足音が
聞こえてくる頃が
近付いているというのに

我が家もフライングで
ツリーを華やかに飾りました♪

なーんて、寒さを期待する
コメントをしても、寒くなったら
ヒーヒー言うのですが(笑)

さて、クリスマスを差し置いて
来年のお話。
鬼が笑いますでしょうか\(^o^)/



宇宙の流れを日々に取り入れる
美しいカレンダー

2016年度版
アストロアジェンダ ムーンカレンダー
2160縁

アストロアジェンダムーンカレンダーの魅力は
過去のブログでご堪能下さいね!

今年も、魔法の棚に登場です(^-^)
ご予約頂いた皆様
お待たせしました〜(^_-)

ご予約以外にも、6冊ほど
在庫をご用意★



月の満ち欠けは勿論のこと
シンプルなアイコンが

◎今日はこんな活動がオススメ
◎今日はこんな事にはご注意を
◎今日はちょっとやりとりが空回り
イライラしないで、それは
お星さまの力関係で
あなたのせいじゃないよ〜(^^)
◎この日は、旅行にゴー!
◎契約するならこの日にね〜!

等々…
そんな情報を
静かにたたえる
美しい乳白色の暦です

縦に長いスタイリッシュなお姿です(^-^)
ご希望なら、お気軽に♥

| EVENT&お知らせ。 | 10:39 | - | trackbacks(0) |
新作~&アストロアジェンダムーンカレンダー2016!
『なちゅこあ』の自然使い
ひいろです

なちゅこあの魔法の棚に
新作がいくつか登場です〜(^_-)

先ずは

◎サニーディズさんの
可愛い秋の限定絵柄の布なぷ(^^)
1404縁〜2056縁

◎菓子工房 小町さんの
・白味噌の米粉クッキー360縁
・甘酒オートミールクッキー460縁
・一足早いクリスマス柄の
アイシングクッキー300縁

ん〜、どちらも可愛いです〜(^_-)

そうそう、最近人気で
送料180円で通販もさせて
頂いているのが

◎ハーブシャンプー♥1365縁
色々な種類を取り寄せたので
今なら自分の髪質にぴったりの
ハーブシャンプーがゲットできます〜☆
◎ヘナもあるよ〜(^_-)

それから、こちらも通販OK

◎ひらやませいこちゃんの
100%クレイファンデーション!
只今キャンペーン価格1800縁

それから、こちらはご来店のみ
お譲りですが

ひいろ10年以上のご愛用
◎オルビスの
シルク靴下とレッグウォーマー
昨年冬の限定色 1615縁
(例年12月に販売開始!今年は何色かなぁ)

◎地球洗い隊のバイオ洗剤も
布なぷの経血を洗うだけじゃなく
色々使えます 3024縁

あ、そろそろ



アストロアジェンダムーンカレンダー2016

お取り寄せします★2160縁です!

ご希望の方は、ご連絡くださいね!
ちなみに、手帳は販売の見通しが立っていないそうです。
まずは、カレンダーゲットします!

アストロアジェンダムーンカレンダーの魅力は
過去のブログでご堪能下さいね!

みんなオススメで〜す(^_-)

| 心に触れたヒト・モノ・コト。 | 16:22 | - | trackbacks(0) |
Happyハロウィーン★

今日
から、10月ですね!
街はすっかり
HAPPYハロウィンムードです(^-^)

なちゅこあの魔法の棚にも

イタズラで可愛く
美味しいお菓子達が
登場です(^-^)

12046566_996305180429032_1276009087968498746_n.jpg

小町さんの
種類豊富なお菓子達が
皆様のもとに
お嫁入りするまで
穏やかに滞在して貰えるよう
アンティークの蓋付き籠を
Antonymさんでget(^-^)



そして、光に当たるのを
極力避けるため
一部見本とするクッキーを

12088597_996305113762372_237295634724074928_n.jpg

友人のシュガークラフト作家
原英里子さんこと
sugarmagicさんに
丁寧にコーティングしてもらい
見本を作りました(^-^)

これなら、子供達も
触って楽しい〜(^_-)
(かじられそうですけど(笑))

大切な友人達が産み出した
大切な作品達だから
大切に扱い
大切に送り出したい

そんな風に思っています。

昨日のご予約の
オーラソーマ・セッションから
マジェンタ(赤紫)の
《天からの愛》
《小さきもの、小さきことへの愛》
が、私の中にまた深く降りてきています(^_-)

| 美味しい、のお話。 | 01:05 | - | trackbacks(0) |
小町さんのアイシングレッスン★
 

『なちゅこあ』の魔法の棚の
菓子工房小町さんの魔法のお菓子

また入荷しました(^^ゞ
そして、素敵な情報!



この度、ボディコア近くの小町さんで
Christmasアイシングlesson
開催が決まりました★

レッスン費3500円
壁掛け木材又はモービル用パーツ付
そして、コーヒーとお菓子付





11月15日は
私の声掛けで特別に
午後開催♥

息子娘と参加します(^_-)
現在、我が家を含めてまだ7組。
まだまだ、席に余裕がありますよ★

皆様、ご一緒しませんか?

15日参加ご希望の方は
メッセージ、コメントで
ご希望があれば教えて頂けたら
嬉しいです(^_-)

他の日程は、直接画像の小町さんの
連絡先へどうぞ。

ちなみに、15日、私にオーガナイズ代は
入りません(^_-)私はあくまで参加者代表。
子守りサポートの予定は
ありませんがお節介は焼きます(^ω^)

あくまでも個人的に楽しみたいから!
ご一緒に参加したい方、是非是非♥

ちいさな子供さんは
じっとできないと厳しいです
終わり次第自由に解散!ですが★

もし、リクエストが多かったら
ボディコアでの
ちいさな子供連れ開催も
検討・ご相談するので
(ただ、テーブルが足りないかも(^ω^))
その場合は、子守りサポートします♪
リクエスト下さいね(^_-)

子守りをパパさんに頼めるなら
御願いしてみてください。

また、小町さんでは他に二日、
上道のFUKUKOTOさんではも
他に二日開催があります。
ご一緒できないけど
こちらの日程なら!
という方は、そちらも是非♥

| EVENT&お知らせ。 | 16:42 | - | trackbacks(0) |
口福なお菓子、魔法の棚に登場です。

なちゅこあ。のひいろです(^_-)

先日話題にした

お菓子工房小町さんの...
美味しいコダワリの焼き菓子






今日から、店頭で
販売出来ることになりました♥

11110455_635939503204149_4675769942097295095_n.jpg

あまりに工房が近いから(笑)
勿論、工房へ行ける方はどうぞ(^_-)

中には、小町さんの
営業時間内にいけな〜い(>_<)

とか

なちゅこあ。に来たついでに
お持ち帰りしたい〜♥

という方がいらっしゃるし
何より私のニーズが高いから(笑)
我が家のエンゲル係数は上がってるけど
口福度もあがってます❤



今日も、自転車でちゃりんちゃりん
追加仕入れしてきました♪

10997452_645478612250238_9030178761876515953_n.jpg

魔法の戸棚に
幸せな口福の焼き菓子

登場です❤

| 心に触れたヒト・モノ・コト。 | 17:20 | - | trackbacks(0) |
2月28日、ちいさな魔法時間参加者募集★
10422386_870613626331522_6073112100580837190_n.jpg

長い付き合いの
とってもピュアでGiftedな
2歳の愛娘のいる友人からのリクエストで
ちいさな魔法時間 最終日
グループセッション開催します★

2月28日1430〜1630
あとお一人、募集します。
広いスペースは使えないので

ぎゅっとちいさなスペースで
開催なんですが

ご縁感じるかたいらしてくださいね!

ちなみに、もうひと方は
同じオーラソーマ®で活動されている
相沢まさこさん♪

ちょっと、今から濃厚な時間間違いない感じで
私もドキドキ(笑)とっても楽しみです❤

10997497_354428761432115_2376150765887271318_n.jpg

友人、薫ちゃんのfacebook記事より引用
**********************************

ちいさな魔法時間

誰かご一緒しませぬか (о^∇^о)☆☆

場所は ボディコアさん♪

...

2月 28日 14時30〜

先日 オーラソーマジュエリー展の朝
娘が 我が家の天使を 落として割ってしまい さようなら〜でしたが

今度はお友達の店の 大事な妖精を割ってしまい
( ̄▽ ̄;)ガーン

これは 何かのサインだよて 言わせて〜
べんしょうしたけど
あれと同じのがなかったら
ごめん〜 相沢さん〜(>_<)

今回は 魔法時間 相沢さんもご一緒 です☆☆

ワクワク ワクワク(о^∇^о)☆☆

なぜワクワクしているか

私は だいーぶ前にお二人から
オーラソーマセッションを
うけたことがあります

まったく
違う感じ?なのだけは覚えています

今回は そんな色を愛するお二人の中
にご一緒できるのが
嬉しい ☆ 楽しみなのです

私の集点は 楽しい 面白い!

なので センサーがヒットしたら

必ず楽しい (笑)

二人でもいいよ〜て言われたけど

なんか もう一人 いるような気がするんです

が わかりません

誰か キャッチして下さい(笑)

加速 とよばれる この世の中で

その瞬間をつかむのは自分だけ

他人からもらうこともあるけど

自分でつかんだ方が

より楽しい

*********************************************
なちゅこあ。ひいろの
『ちいさな魔法時間2015』
開催します❤

ちいさな魔法時間とは?

『なちゅこあ』の扉をくぐって
あなたの『今と2015年』を
沢山の魔法を使って見つめてみましょう

悩んでいること
決断しきれずにいること
肩をちょっと押して欲しい方
非日常に身を置いてヒントが欲しい方
ひいろとのお話と時間を楽しみたい方

あなただけでなく
あなたの傍らにいる
家族や大切な人の『今』も
確認して

あなたの輝く2015年の扉を開く
金色に輝く鍵を
手に入れましょう

今回のメインはオーラソーマ®!

そこに、数秘
天使・人魚・クリスタルの
オラクルカード
エンジェルガイダンスボード
等々

どんな魔法アイテムが
ひいろの頭と
魔法の棚から出てくるかは
その日のお楽しみ♥

さらにさらに!
specialな手作りおやつ付
ティータイムと
アートで魔法な
アイシングクッキーの
お土産付♥
 

| EVENT&お知らせ。 | 15:57 | - | trackbacks(0) |
ちいさな魔法時間2015 開催します♪
 1622186_862376047155280_1248822853280337867_n.jpg
オーラソーマ®112 新ボトル
大天使イスラフェル祝誕生企画

2012年に開催して
大好評だった
『ちいさな魔法時間』
 
約2年ちょい振りに
version upして
 
なちゅこあ ひいろの
ちいさな魔法時間 2015 開催します❤

2月28日までの、限定企画★
1899883_800644416661777_577466261905697185_n.jpg
お気軽にお問い合わせください♪
 ***************************
所要時間&料金

料金:4500円/(1時間半)プライベートセッション
   4000円/(2時間)グループセッション

グループセッション:定員:2〜3名様
(1名様でご参加希望でもOK
 ご希望日をブログ上で告知しますので
 お気軽に&お早めにご連絡ください)

事前にお教え頂くこと
◎●ご自身の出生時(旧姓)のお名前
 (パスポートの英字表記にて)
 ●西暦での、お誕生日
◎気になる、ご家族や大切な人の
同様の情報

ご持参いただくもの
(内容により使わない場合もございます)
◎筆記用具
◎電卓(携帯でOK)


 10411014_862376083821943_5432736010699326677_n.jpg

魔法のお茶会時間とも言えます♪

パティシエ・Ichikoさんの
特別なお手作りお茶菓子付きティータイムと
心がときめくアイシングクッキーのお土産付き❤




↑画像は、以前のイベントで作って頂いたアイシングクッキー達❤

ちいさな魔法時間とは?

『なちゅこあ』の扉をくぐって
あなたの『今と2015年』を
沢山の魔法を使って見つめてみましょう

悩んでいること
決断しきれずにいること
肩をちょっと押して欲しい方
非日常に身を置いてヒントが欲しい方
ひいろとのお話と時間を楽しみたい方

あなただけでなく
あなたの傍らにいる
家族や大切な人の『今』も
確認して

あなたの輝く2015年の扉を開く
金色に輝く鍵を
手に入れましょう

 10952058_862376067155278_6790403306743634783_n.jpg
今回のメインはオーラソーマ®!

そこに、数秘
天使・人魚・クリスタルの
オラクルカード
エンジェルガイダンスボード
等々

 10849822_575501835914583_9203945356967582432_n.jpg


10801916_601509073313859_6370532184353266663_n.jpg

どんな魔法アイテムが
ひいろの頭と
魔法の棚から出てくるかは
その日のお楽しみ♥
  
わいわい楽しいグループセッションも
濃厚まったり個人セッションも

リクエストに応じて開催します❤

子連れさんも勿論オッケー
グループ予約もウエルカムです☆
プライベートでもグループでも
小さな魔法時間限定のお得な金額設定(*^_^*)
 
 
通常、オーラソーマ個人セッションは
現在、〜2時間 6480円です
 
3月から、下記の通りに値上げ予定です

◆初回◆
60分〜120分 8000円

◆二回目以降◆
60分〜120分 7500円 

小さなお茶会Session
*近況報告交流会
〜60分 4500円
 
以前から、気になっていたんです、という方は
この機会をお見逃しなく〜❤
 
 

| EVENT&お知らせ。 | 15:49 | - | trackbacks(0) |
魔法の棚に・・・
10343652_847457591980459_5036278850702928754_n.jpg

店頭の
魔法の棚に再入荷のご案内

金運アップにご利益あり!
の、シトリンとルチルクォーツのサザレ石...

高松の摩尼宝珠さんから
届きました❤
シトリンは袋つき
ルチルは袋なし
800円です(*^^*)

金庫や通帳袋に引出し
お財布に忍ばせるもよし✨
金塊じゃらじゃらな感じです❤

購入者から
『あれ、ご利益あると思う!
仕事が忙しくなった〜(^-^)』って
ご報告あり

なちゅこあで
お買い求めの方は

サザレがお疲れな様子なら
たまにアメジストドームに
里帰りサービス承ります(笑)
小一時間、紫水晶の洞窟で休ませたら
パワー復活です❤

以前入荷時には即完売
今回も数量限定にてお早めに
 
10390403_847457701980448_5268671446947727170_n.jpg

摩尼宝珠さんのblogで
一目惚れしてしまい
昨年一緒にオーダーした
宝珠お抱え竜さんも
ボディコアにご到着されました(^-^)

ひいろは、竜とお水に縁が深く
とても愛らしい水晶竜さんに
新年早々に福を頂いた気分です❤

皆様にも、画像にてお福分け〜(*^^*)
お店で掌にのせてみたい方
ひいろに、その旨お申し付けあれ〜(^-^)

癒されますよ♪
| EVENT&お知らせ。 | 17:26 | - | trackbacks(0) |
ひいろの魔法の棚 ~限定品~


1509082_827674757292076_2835853049699384740_n.jpg

先日、ひいろの魔法の棚の
新顔を紹介しましたが

今回は限定数のおススメ商品をアップ!
ご入り用の方はお早めに❤

◆アストロ月手帳は残りわずか3冊
◆たためる花瓶は8つ
◆オルビスのレッグウォーマと靴下は
3度目の追加補充でフルカラー&シリーズ
今なら全て揃ってます
◆小豆カイロは肩お腹用が二つ
◆インフル&風邪の季節にオススメの
ガイア アロマプロテクトseries
入浴剤と精油とスプレーとハンドジェル
それぞれ各1〜♥
◆焙煎玄米茶 ダイエットブラウン1袋

10881530_836145853111633_8316022551889571353_n.jpg 
1555341_836145943111624_5393496229461068679_n.jpg
10885380_836145876444964_1330748573756705159_n.jpg
10428610_825573240835561_6980902493883325881_n.jpg10360410_836145909778294_843584523726667480_n.jpg
 
| 心に触れたヒト・モノ・コト。 | 16:03 | - | trackbacks(0) |