CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ
ARCHIVES
CATEGORIES
小町さんのアイシングXmasクッキーツリー★

\飾って愛でて召し上がれ♡/

 

あと一か月でChristmas♪

 

皆さまこんにちは〜!

 

小町さんより...
素敵なX'MASツリーが
届きました★

 

アイシングX'MASクッキーツリー
限定6台 1600円です(^^)

 

御自宅にも
ギフトにも♡

食べちゃうのが
勿体ないなぁ(笑)

 

早い者勝ちです〜♪

 

月曜日13:15〜14:25は11月最後の
『全ての女性の為のヨーガ』
お待ちしています

 

*******************************
岡山市中区雄町にあるボディコアは
コアセラピストのひいろのお店です(^^)
『色とアロマと自然と私』の
気持ち良さが、あなたの毎日に
当たり前に織り込まれるといいな♪
色々楽しいことしてます→
www.bodycore.info

| EVENT&お知らせ。 | 17:42 | - | trackbacks(0) |
アストロアジェンダカレンダー店頭販売開始しました★

お待たせ致しました。
アストロアジェンダムーンカレンダー
入荷致しました。
店頭販売開始です

 

 

| EVENT&お知らせ。 | 18:03 | - | trackbacks(0) |
ゴールドの香り立つレジ。
いい香りが香り立つ
おつり銭を受け取ったら
嬉しいよね
と、先月から...
ゴールドの光香水を
つり銭入れに垂らしてます
招き猫ちゃんも
シトリン水晶&ルチル水晶の
珠やさざれ石達も
サポーター
豊かさの循環
お金さんありがとう(´ω`)
氣分は銭洗い弁天
| ひいろのお話。 | 18:09 | - | trackbacks(0) |
遊星風水 その後の我が家とお店の大変化★
10月頭に
私のお師匠さま
今村仁美さんに来岡してもらい
遊星風水を学んではや1ヶ月と10日(^^)
あれから、物凄〜〜く
お店と我が家が片付きました
********************************
店の方は、私が7年愛用した美容機器が
ご縁ある同志の元へお嫁入り。
お陰様で、主人のお仕事スペースが
より理想的になりました(^^)
そして、その対価に頂いたのが
今年の夏、7月に迎えた○十万の
オーラソーマの50ミリ
フルボトル115本と棚を合わせた
金額とほぼ同額(^○^)
これは、オーラソーマ創始者
ビッキーさんの体験談と重なる
お互いにハッピーな豊かさの循環
ありがたや〜💕💕😌💕💕
*********************************
住まいの方も、住みついてから
12年、その間に溜め込んでいた
色々を片っ端から見直す。
また使うかも、と予備に持っていた
不要な古いプリンターを2台、鉄製品を
不用品引き取り業者にお願いしたり
壊れた網戸扉を粗大ゴミに出したり
ただで譲るには惜しいものを
メルカリに出したり。
お洋服も、靴も、子供服も、本も。
いるもの、いらないものを
しっかり選別。
本は読めていない本が山積みだから
まだまだ整理整頓出来切れないけれど
私の荷物、子供の荷物は
全て把握致しました(^^)

これで無駄無し🎵
******************************
更に、息子のとあるワガママを
聞こうと考えた主人が
私がどうしても触れられない
自分のエリアを片付け始め
便乗して、収納を見直したら
できるできる、
すっきりしまえる
まだ発展途上ですが
かなりの大変革です
******************************
そして、私の吉方位
東南東をもっと整えたい
二階の住まいの東南東は
私の荷物を収納している
襖と、家族の記念写真を
壁一面に飾っているエリア〜🙆
しかし、実は、一階の東南東は
ゴミの溜まり場でした(T_T)
嫁いだ時から、紙ゴミやら
埋め立てゴミやら、新聞紙やら
植木の支柱やら、レンガやらが
雑然とためこまれていたエリア。
東の裏庭の通路もですが
東南東、このエリアは打ち捨てられた感が
強いんだよね〜(T_T)

何とかしたい、と思っていたら

見かねた(笑)大家ギボンヌさんが
立派な物置を買ってくれまして!
見違えるほど整然とした
カーポート&ゴミ置き場に
変わりました
東の裏庭には鉢植えや木を植えて。
********************************
感化されたのか、
息子の机の上もなかなか
以前より整然としてる氣が
遊星風水、凄いです

今村仁美さん、また2月に
来岡して遊星風水レベル1他
勉強会をしてもらう予定です
ワクワク〜💕💕😌💕
💕
★年末の大掃除に役立つ★
遊星風水アドバイザー見習いの
店主ひいろが、間取り図から
あなたのおうちの風水をチェック&
アドバイス
企画しようと思っています
まだ見習い中の見習いだから
他のメニューと抱き合わせ企画にします('◇')ゞ
お楽しみに〜
*******************************
岡山市中区雄町にあるボディコアは
コアセラピストのひいろのお店です(^^)
『色とアロマと自然と私』の
気持ち良さが、あなたの毎日に
当たり前に織り込まれるといいな♪
色々楽しいことしてます→
www.bodycore.info
| EVENT&お知らせ。 | 17:47 | - | trackbacks(0) |
年末に向けて

こんにちは(^^)
コアセラピストの店主ひいろです★

光をいれたら一氣に別世界。

どうぞ、powerチャージに
いらしてください(^^)

実は、

年末前に『やりたい!』と
温めている企画が幾つもありまする。

◆風水企画

◆ドリームコラージュ会

◆リクエスト頂いている
オーラソーマ会
◆煤払い企画もやりたい

やりたい、やりたい。
時間を魔法で操ろう。
やりたいことは、やる〜★

お楽しみに!


ご予約ドシドシお待ちしています
ボディコアは元氣に
毎日営業中♪

 

朝散歩もぼちぼち続いています♡

*******************************
岡山市中区雄町にあるボディコアは
コアセラピストのひいろのお店です(^^)
『色とアロマと自然と私』の
気持ち良さが、あなたの毎日に
当たり前に織り込まれるといいな♪
色々楽しいことしてます→
www.bodycore.info

| ひいろのお話。 | 19:39 | - | trackbacks(0) |
12月ヨガスケジュール

\12月のヨガスケジュール/

 

 

皆さまこんにちは〜!

まだ師走にはなっておりませんが
お陰様で忙しく走り回っております
店主ひいろです〜(´ω`)

 

さまのお役に立てる幸せ

画像の可愛い笑顔溢れるお嬢ちゃん
こんな笑顔の方を増やすのが
私のお仕事です
いつもありがとうございます


この先のヨガスケジュールです〜(^_-)-☆

★11月は残り月曜日の2回★
20日と27日の13:15〜14:25です♪

★12月は全部で5回★
月曜日★担当*川田里実先生
13:15〜14:25開催
12月4日&18日&25日

木曜日★担当*福間圭子先生
10:30〜正午
12月14日

木曜日★担当*具民和先生
10:30〜正午
12月21日


 

ようやく、店頭黒板も描けました(#^.^#)
皆さまの背中に心に
羽が生えますように♪


*******************************
岡山市中区雄町にあるボディコアは
コアセラピストのひいろのお店です(^^)
『色とアロマと自然と私』の
気持ち良さが、あなたの毎日に
当たり前に織り込まれるといいな♪
色々楽しいことしてます→
www.bodycore.info

| EVENT&お知らせ。 | 23:19 | - | trackbacks(0) |
クリスマスクッキー

\そろそろクリスマス仕様に/

コアセラピストの店主ひいろです★
そろそろ、冬の足音も
しっかり聞こえてきましたね

店の軒先、店頭、店内は

 

少しずつ

 

クリスマスの

デコレーションに変わりつつあります

12月までには
小町さんのアイシングクッキーで
飾られたミニクリスマスツリーが
お目見え予定です

限定6台!
お楽しみに〜★


*******************************
岡山市中区雄町にあるボディコアは
コアセラピストのひいろのお店です(^^)
『色とアロマと自然と私』の
気持ち良さが、あなたの毎日に
当たり前に織り込まれるといいな♪
色々楽しいことしてます→
www.bodycore.info

 

 

| EVENT&お知らせ。 | 00:55 | - | trackbacks(0) |
2018アストロアジェンタカレンダー

\アストロアジェンダカレンダー2018/

2970円(本体 2,750円)
サイズ:12.5cm × 38cm
見開きすると76cmにもなる縦長のページに
ムーンのシルエットが美しく
踊るように表現された壁掛けカレンダーです。


お待たせ致しました〜
オーダー承ります★


*****************************************

毎年恒例の、月と宇宙と私を繋ぐ
アストロアジェンダカレンダー、入荷します
今年もスタイリッシュな白で縦長

去年は50部売り上げました
大人氣のカレンダーです

ご希望は、コメントかメッセージで
お願いいたします

送る場合は全国一律630円でお送ります
サイズが大きいのでエクスパック等
リーズナブルな送料で送れません
ごめんなさい〜(T_T)

どんなカレンダーで魅力は?は、
過去のブログで〜(*^o^)/\(^-^*)

http://blog.bodycore.info/?eid=994409


のっけからですが、残念なお知らせも。
昨年は2100円 taxだったカレンダー
今年からついに値上げです(T_T)

皆さまの中にも悩む方は多いかと(^_^;)
去年お願いしたけど今年は…という方、
悩むけど、氣になる、という方は
買うかわからないけど。

で構わないので
入荷数の見当をつけるために
教えて下さると助かります

アストロ・アジェンダ・カレンダー2018
定価 2970円(本体 2,750円)
サイズ:12.5cm × 38cm

***〜**********〜*********〜***

astro agenda・には、宇宙からのメッセージが記載されています。

このメッセージはアストロロジー(西洋占星学)の理論に基づいており

一人ひとりの誕生月に関係なく、すべての人にあてはまります。

astro agenda�・を使えば、会社設立、店舗開店、契約、引越し、結婚など

大切な日を決めるとき「理論的で確実な方法」でよい日を選択できます。

宇宙のエネルギーを知ることで、ものごとがスムーズに進み、毎日の生活がさらに充実します。

※1999年より値上げせずに参りましたが、

本年度いよいよ値上げさせていただくことに致しまた。

ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

*******************************
岡山市中区雄町にあるボディコアは
コアセラピストのひいろのお店です(^^)
『色とアロマと自然と私』の
気持ち良さが、あなたの毎日に
当たり前に織り込まれるといいな♪
色々楽しいことしてます→
www.bodycore.info

| EVENT&お知らせ。 | 01:08 | - | trackbacks(0) |
心で会話

\ありがたいご報告/

こんにちは(^_^)
コアセラピストの店主ひいろです★

先日、入所者さんへの
アロマタッチセラピーをレクチャーに伺った
優良老人ホームのスタッフさんより
その後のご報告メッセージを頂きました。


→前回の記事

 


*******************************
先日は施設の方へ足を運んで下さり
ありがとうございました。
あれから紙をみながら
教わった手順を元にマッサージしています。

驚いたことがあって、
和氣さんが入所者さんのケアを
して下さったその日は両足がくっつかずに
足が自然体のままだったそうです。
職員もおどろいていました。
あとはあの後はよく寝ていました。
きもちよかったのだとおもいます。
〜中略〜
介護の世界も視野広く
接すれば接する程
心で会話することを
マッサージを通して
知ることもできました。

和氣さん初めてなのに
入所者さんのあのリラックス感は
ほんとはんぱなかったです(笑)
寝ちゃうってこと
いままでなかったので皆驚きです★

事例ももうすぐまとめに入ります。
いいまとめができそうです
ありがとうございます(*^^*)

******************************
介護の現場にこそ
あたたかな血の通った人と人との
お手当てが必要ですよね
これからの高齢化時代
触れあう幸せが
沢山の人の毎日に
当たり前に浸透しますように★
*******************************
岡山市中区雄町にあるボディコアは
コアセラピストのひいろのお店です(^^)
『色とアロマと自然と私』の
気持ち良さが、あなたの毎日に
当たり前に織り込まれるといいな♪
色々楽しいことしてます→
www.bodycore.info

| お客様&子供ちゃん。 | 23:59 | - | trackbacks(0) |
幼稚園講座のご感想

\幼稚園講座でのご感想シェア/

先日の幼稚園さんでの
アロマ講座のご感想を
シェアさせて頂きます★


♡みんな、講座を受けて良かったと喜んでいますー♡

◆私も月曜から毎晩こどもにマッサージしてあげています。長女は、寝つきが悪くて私が寝かしつけてて先にうとうとしてしまっても、パッと横を見ると目をバッチリ開けて豆球を見てたりするんです!だけど、アロマオイルでマッサージするようになってからは、安眠効果のあるアロマのおかげか、精神的なものもあるのか、
毎日寝つきもよくて快眠みたいです。匂いも、ラベンダーはともかく、サンダルウッドとかあんまり馴染みのない匂いで大丈夫かなと思ったけど気に入ってくれてよかったです。ホントに和気さんのおかげだと感謝してます♡本当にありがとうございました(#^.^#)

◆子どもにオイルマッサージしてあげたけど、コショバがってw自分だけが使っています。けど良い匂いで作って良かった〜っ!!

◆講座の夜から子ども達2人に毎晩布団でマッサージしてあげているけど、2人とも大喜び♡
全く嫌がることもなく、元々寝付きが良いこどもたちだけど、マッサージの最中に寝てしまうぐらい。日頃は家事を終わらせようとして、子ども達が寝るときも勝手に子どもだけで寝室行って寝かせているけど月曜の夜からは家事を一旦やめてマッサージしに子どもと寝室行に行って、そのことも子ども達が嬉しそうで良いきっかけになったな〜って思った♡
子どもとゆっくり触れ合う良いきっかけなって、すごく良かった!

◆こどもには試していないけど、自分用ですごく気に入ってて、みんなに匂いをかがせまくっている。笑ふだんラベンダーだけのアロマを使った事しかなくてブレンドする体験をした事がなかったのですごく楽しかった★この機会にまたブレンドに挑戦してみたい。

◆今まで香りききをした事がなかったので、
数種類の精油を知る事が出来てすごくいい経験になりました。ブレンドもすごく楽しかったけど、その前の座学も、知識のある和氣さんからいろんな話を聞けてよかったと思います。


皆さま、嬉しいご感想を
本当にありがとうございます(#^.^#)


子供さん達は、アロマオイルの香りは氣に入ってくれましたか?

アロママッサージの反応はいかに?

優しい親子のコミュニケーションタイムのきっかけになりますように(^_-)-☆

この度は、本当に素敵な皆さまとの時間をシェアさせて頂き、光栄でした!
わからないことがあったら、お氣軽にお問い合わせくださいね〜(^^♪

 

アロマレッスンは、

出張グループレッスンも、

ボディコアでの個人レッスン・グループレッスンも承っています★

お氣軽に♡

 

*******************************
岡山市中区雄町にあるボディコアは
コアセラピストのひいろのお店です(^^)
『色とアロマと自然と私』の
気持ち良さが、あなたの毎日に
当たり前に織り込まれるといいな♪
色々楽しいことしてます→
www.bodycore.info

| お客様&子供ちゃん。 | 01:02 | - | trackbacks(0) |
<< | 2/285PAGES | >>