CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ
ARCHIVES
CATEGORIES
幸運のシンボルもご来店

25298992_1670506733008870_4268570855759066470_n.jpg

そろそろ、子供も大人も
体調管理が難しい季節ですね
...

 

我が家の5歳娘も月曜日深夜に
熱を出して、久々過ぎて母(私)びっくり👀
まぁ、たまの熱は貴重な健康法
二日休ませてスッキリ今日は保育園です🌈

 

そんなわけで今日はヨガ

\幸運のシンボルもご来店🐞

25299201_1670506803008863_759648924393674154_n.jpg


朝一番はご予約が1親子👪のみでしたが
箱を開ければ5親子+シングルさん(^^)
賑やかに開催させて頂きました!
ありがとうございます🌈

 

セルフハーブ蒸しのお客様と愛娘ちゃんが

ヨガ参加キッズの子守もしてくれましたw

ありがとうねー!

 

25158394_1670506766342200_3449402611100711173_n.jpg

 

🎄12月は残り2回🎄

月曜日★担当*川田里実先生
13:15〜14:25開催
12月18日&25日

可愛い子供達の掛け合い漫才に
癒されたりしながらw
外は寒くても快適あったかな
店内で、是非ヨガをご一緒に

 

25299094_1670506849675525_4330343696063295612_n.jpg

With Love&Light
コアセラピスト 和氣浩子

 

*******************************
岡山市中区雄町にあるボディコアは
コアセラピストのひいろのお店です(^^)
『色とアロマと自然と私』の
気持ち良さが、あなたの毎日に
当たり前に織り込まれるといいな♪
色々楽しいことしてます

 

HP→www.bodycore.info
Facebookページ→https://www.facebook.com/bodycorehiiro/

| お客様&子供ちゃん。 | 14:46 | - | trackbacks(0) |
インナープリンセスとパーティー

\参加しないとわからない楽しさでした!/

 

あなたの内側の姫君
インナープリンセスを喜ばせるよう♡
ママの為のおうち宝箱project★...

『光と色のXmas coffret(コフレ)会』

*********************************

開催させて頂きました(^^)


ご参加下さいました皆さま
ありがとうございました

 

オーラを光香水で整えたり
瞑想したりしながら
ボトルをそれぞれ選んで(^^)

 

 

参加者さんが同じボトルを選んだり
選ばれたボトルの色がリンクしてたり
優しい参加者さんばかりでした。
だからこそ、
やっぱり自分に集中(^^)
沢山の氣付きが起きました

 

やはり、グループワークは
参加者さん次第(^O^)

たっのし〜🌈

 

そして、ボトルを選んだ後は

 

人魚姫になったり
巻き髪になったり
胸元にジュエリーを纏ったり

 

そこからの
インナープリンセスワーク

 

参加者さんそれぞれのプリンセスに
出逢わせて頂きました

 

エキゾチックなシルクロードの衣装を
纏ったミステリアスな
ジプシープリンセスや

 

金の十字架の杖を持った
白い衣装を身に纏った神官のような
高貴で成熟した姫君

 

お話に出てきそうな愛らしいお姫様

 

など(^^)

 

どんな姫君かはわからず、
エネルギーにわーっと包まれた
なんてご感想も

 

皆さま、想像とは違うプリンセスが
現れて面白かったです👸

 

妖精小人天使子供が傍らにいても
自分の内側の神聖な静けさの満ちた
泉湧く森に、いつでも還れるっていうこと。

 

それがママには必要なんだって。

座敷童みたいな笑い声の娘が
瞑想中に教えてくれました。

 

メンバーが変われば
またエネルギーも変わります(^^)

大好評に付き、リクエストがあれば
是非ま0た開催したいです
私も楽しかった〜!

 

ありがとうございました!

 

With Love&Light
コアセラピスト 和氣浩子

 

*******************************
岡山市中区雄町にあるボディコアは
コアセラピストのひいろのお店です(^^)
『色とアロマと自然と私』の
気持ち良さが、あなたの毎日に
当たり前に織り込まれるといいな♪
色々楽しいことしてますHP→
www.bodycore.info
Facebookページ→https://www.facebook.com/bodycorehiiro/

| お客様&子供ちゃん。 | 12:00 | - | trackbacks(0) |
心で会話

\ありがたいご報告/

こんにちは(^_^)
コアセラピストの店主ひいろです★

先日、入所者さんへの
アロマタッチセラピーをレクチャーに伺った
優良老人ホームのスタッフさんより
その後のご報告メッセージを頂きました。


→前回の記事

 


*******************************
先日は施設の方へ足を運んで下さり
ありがとうございました。
あれから紙をみながら
教わった手順を元にマッサージしています。

驚いたことがあって、
和氣さんが入所者さんのケアを
して下さったその日は両足がくっつかずに
足が自然体のままだったそうです。
職員もおどろいていました。
あとはあの後はよく寝ていました。
きもちよかったのだとおもいます。
〜中略〜
介護の世界も視野広く
接すれば接する程
心で会話することを
マッサージを通して
知ることもできました。

和氣さん初めてなのに
入所者さんのあのリラックス感は
ほんとはんぱなかったです(笑)
寝ちゃうってこと
いままでなかったので皆驚きです★

事例ももうすぐまとめに入ります。
いいまとめができそうです
ありがとうございます(*^^*)

******************************
介護の現場にこそ
あたたかな血の通った人と人との
お手当てが必要ですよね
これからの高齢化時代
触れあう幸せが
沢山の人の毎日に
当たり前に浸透しますように★
*******************************
岡山市中区雄町にあるボディコアは
コアセラピストのひいろのお店です(^^)
『色とアロマと自然と私』の
気持ち良さが、あなたの毎日に
当たり前に織り込まれるといいな♪
色々楽しいことしてます→
www.bodycore.info

| お客様&子供ちゃん。 | 23:59 | - | trackbacks(0) |
幼稚園講座のご感想

\幼稚園講座でのご感想シェア/

先日の幼稚園さんでの
アロマ講座のご感想を
シェアさせて頂きます★


♡みんな、講座を受けて良かったと喜んでいますー♡

◆私も月曜から毎晩こどもにマッサージしてあげています。長女は、寝つきが悪くて私が寝かしつけてて先にうとうとしてしまっても、パッと横を見ると目をバッチリ開けて豆球を見てたりするんです!だけど、アロマオイルでマッサージするようになってからは、安眠効果のあるアロマのおかげか、精神的なものもあるのか、
毎日寝つきもよくて快眠みたいです。匂いも、ラベンダーはともかく、サンダルウッドとかあんまり馴染みのない匂いで大丈夫かなと思ったけど気に入ってくれてよかったです。ホントに和気さんのおかげだと感謝してます♡本当にありがとうございました(#^.^#)

◆子どもにオイルマッサージしてあげたけど、コショバがってw自分だけが使っています。けど良い匂いで作って良かった〜っ!!

◆講座の夜から子ども達2人に毎晩布団でマッサージしてあげているけど、2人とも大喜び♡
全く嫌がることもなく、元々寝付きが良いこどもたちだけど、マッサージの最中に寝てしまうぐらい。日頃は家事を終わらせようとして、子ども達が寝るときも勝手に子どもだけで寝室行って寝かせているけど月曜の夜からは家事を一旦やめてマッサージしに子どもと寝室行に行って、そのことも子ども達が嬉しそうで良いきっかけになったな〜って思った♡
子どもとゆっくり触れ合う良いきっかけなって、すごく良かった!

◆こどもには試していないけど、自分用ですごく気に入ってて、みんなに匂いをかがせまくっている。笑ふだんラベンダーだけのアロマを使った事しかなくてブレンドする体験をした事がなかったのですごく楽しかった★この機会にまたブレンドに挑戦してみたい。

◆今まで香りききをした事がなかったので、
数種類の精油を知る事が出来てすごくいい経験になりました。ブレンドもすごく楽しかったけど、その前の座学も、知識のある和氣さんからいろんな話を聞けてよかったと思います。


皆さま、嬉しいご感想を
本当にありがとうございます(#^.^#)


子供さん達は、アロマオイルの香りは氣に入ってくれましたか?

アロママッサージの反応はいかに?

優しい親子のコミュニケーションタイムのきっかけになりますように(^_-)-☆

この度は、本当に素敵な皆さまとの時間をシェアさせて頂き、光栄でした!
わからないことがあったら、お氣軽にお問い合わせくださいね〜(^^♪

 

アロマレッスンは、

出張グループレッスンも、

ボディコアでの個人レッスン・グループレッスンも承っています★

お氣軽に♡

 

*******************************
岡山市中区雄町にあるボディコアは
コアセラピストのひいろのお店です(^^)
『色とアロマと自然と私』の
気持ち良さが、あなたの毎日に
当たり前に織り込まれるといいな♪
色々楽しいことしてます→
www.bodycore.info

| お客様&子供ちゃん。 | 01:02 | - | trackbacks(0) |
Drieオリジナル★手摘みハーブティの会 開催しました★

\ティーポットの蓋を開けば満員御礼/

昨日開催しました
『Drie★オリジナル手摘みハーブティの会』

お陰様で定員一杯★7名様が集いました
沢山の方に興味をお持ちいただき
感謝感謝です!

美しい淑女は勿論のこと
可愛い1才児レディ達もご一緒

Drieさんのわかりやすいハーブの説明に
皆さま眼がキラキラ

 


香って触れて感じて

そして、香りを確かめながら
模索しながらのブレンド(^_^)

 


仕上がりは…
それぞれの個性が溢れだした
それぞれに素敵なoriginalハーブティ!
瓶詰めして、ラベルを書いて
瓶を好みにデコレーションして

そして、自分のハーブティを
ポットに入れてお湯を注いで
待つこと5分

色も香りもお味も様々な
芳しいハーブティを大満喫(^O^)
作り手、ブレンドする手で変わるハーブティ
言うなれば、皆さまの個性を
味わい合う最幸の会でした〜

Drieさんのカヌレは
甘い香りのままに
とろけるお味だったようですよ(^O^)

ちなみに、淑女の為の
ひいろspecialオプション
ヘアアレンジ&メイク&ORACLEカード
リクエストをお一人頂きまして(^O^)
美しい妖精女王様に変身させて頂きました

ご参加頂きました皆さま
誠にありがとうございました


*******************************
今後、少しずつ
Drieさんのハーブティを
ひいろの魔法の棚に
並べさせていただく事になりました
大切な方へのギフトに、
優しいハーブティを是非

*******************************
岡山市中区雄町にあるボディコアは
コアセラピストのひいろのお店です(^^)
『色とアロマと自然と私』の
気持ち良さが、あなたの毎日に
当たり前に織り込まれるといいな♪
色々楽しいことしてます→
www.bodycore.info

| お客様&子供ちゃん。 | 05:52 | - | trackbacks(0) |
SOS

\今日は、強揉みじゃなくて…抱いてっ!/

久々のお客様が〜(^^)
私の『魔法の掌養成講座』
アロマトリートメント講座の
生徒さんでもある可愛い愛弟子(?)

色々くたびれて、再びSOS!
(実は前回はどうしてもとれずに断るも
めげずに後日、限界が再来してSOS)

心も体も大変(^_^;)
コア×オーラセラピーですな、これは。

で、女性のお客様からだけど
『抱いてっ!』ってリクエスト(´ω`)

一瞬間が(笑)
求められた時の男性のプレッシャーを
人生で初めて知りましたが

『…抱くわ。』と、即、返しました

(勿論、抱くように愛するように
アロマしてって意味です)

長丁場になりましたが
心求める体もゆるゆるになって
いつもの笑顔に戻られました

 


良かった良かった
やっぱり、トリートメントとオーラソーマ
これが私の二本柱で真骨頂です


*******************************
岡山市中区雄町にあるボディコアは
コアセラピストのひいろのお店です(^^)
『色とアロマと自然と私』の
気持ち良さが、あなたの毎日に
当たり前に織り込まれるといいな♪
色々楽しいことしてます→
www.bodycore.info

| お客様&子供ちゃん。 | 05:48 | - | trackbacks(0) |
小さな魔法時間 ありがとうございました

\小さな魔法時間2017終わります/

9月より延長させて開催してきました
『小さな魔法時間2017』

本日で終了させて頂きます

沢山の優しく美しい魔法時間を
シェアさせて頂きました。感謝です♡

オーラソーマのセッションは
通常メニューにしっかりありますので
小さな魔法時間に興味があって
今回を逃した方は、そちらをどうぞ


オーラソーマは
『あなたは本当に美しい!』と
『あなたの人生は美しい!』を
体感できる素晴らしいツールです


ご感想を頂きまして
更に翌日はお母様まで
ご紹介頂きました(#^.^#)

許可を頂きましたので
転載させて頂きます('◇')ゞ

 

人生の美しいタペストリーを拝見させていただき

本当にありがとうございました♡

 

 

***********************************

和氣さん、今日はありがとうございました

自分の心と向き合うって
こんなに心地がいいことなんですね

今まで大切にできていなかった自分のこと
もっと大切にしたいと思います

今日は大切なお時間ありがとうございました


*******************************

夜分遅くすみません
今日、母に会った時と
オーラソーマの後の母は、まるで別人でした

帰りに、すっごく心と体が軽くなった、
最高に幸せな時間だったと、
しばらく見れなかった心から笑顔の母を
見ることができました

和氣さんにも、ボトルにも、香りにも、
すごく癒されたそうです

帰り際に私をハグしてほっぺにキスして
帰りました

私も幸せで、親と子の心は
繋がってるんだなぁと思って
幸せな涙が出ました。
本当にありがとうございました。


***************************************


お母さんから朝電話で、
とても嬉しいことを聞きました。
「今まで生きてきたことに
価値を感じたこともなく自分は不幸だ、
何でこんな人生なんだろうと思って
ずっと生きてきたけど…

和氣さんと話して、
やーっと自分に優しくなれた。

腹が立って一緒に死ぬしかないと思ってた
息子に対しても素直になれて

そのままの気持ちをメールできて
いつもは無視されるのに
ちゃんと返事をくれた。

自分の心が変わることで周りにも
変化が起きるなんて思ってもなくて
あれから毎日がとても心地よい。

『本音を言うと、和氣さんとのあの時間は、
お母さんの人生の中で
お父さんにプロポーズされた次に
最高に幸せな時間だった。本当にありがとう。
生きてて良かった。』

と涙ながらに電話してくれたんです
私も嬉しくてお母さん大好きと伝えました。

私もあのボトルを使い始めて
ものすごくリラックスできて
素直な自分と向き合い過ごせてます。

朝起きた時の爆弾みたいだった
漠然とした不安もかなり楽になり、
自然な自分で過ごせてる気がします

帰って成分表見ましたが、アロマの中で
1番大好きなラベンダーが入ってて
嬉しかったです

心の癒しの大切さをかみしめてます
本当にありがとうございます


*******************************
岡山市中区雄町にあるボディコアは
コアセラピストのひいろのお店です(^^)
『色とアロマと自然と私』の
気持ち良さが、あなたの毎日に
当たり前に織り込まれるといいな♪
色々楽しいことしてます→
www.bodycore.info

| お客様&子供ちゃん。 | 05:35 | - | trackbacks(0) |
邑久の素敵な黄昏時

\邑久の素敵な黄昏時/


コアセラピストの店主ひいろです

お仕事の帰り道の
美しい黄昏時。

先日、とあるご縁から
邑久にある素敵な老人ホームさんの
施設スタッフさんに
入所者さんへのアロマトリートメントの
実施講習をさせて頂きました。

こちらの施設では
手足のマッサージ(アロマトリートメント)を
継続して続けられてきたそうですが

特にスタッフが習った訳ではなく
暗中模索で色々調べたりしながら
行ってきたそうで…

『やっていることがあっているのか』
『効果はどうなんだろう』
『もっと、いい方法があるのでは』

と、悩んでいたそうです。

以前、老人ホームさんにボランティアで
お邪魔させて頂いた経験や
寝たきりの方に週一で
出張マッサージをもう6年以上続けてきて
アロマトリートメントという
タッチセラピーの素晴らしい効果を
実感しているので★

何かお力になれるなら!
とお邪魔させて頂きました。

男女、世代もそれぞれのスタッフさんが
熱心に講義を聞いてくださり?
質問も出たりで(^_^)

スタッフさんの腕を借りて
ハンドトリートメントの実技も
ご覧いただいて、からの
入所者さんへのリアルなトリートメント!
色々伝授させて頂きました?

私の施術を受けてくださったおばあちゃまは
最初、知らない顔(私)に緊張されていました
が、トリートメント終了後に夢の中へ??

気持ち良かったみたいです(#^.^#)良かった♪


で、感動したのは、スタッフさんの
入所者さんへの愛ある語りかけ&
スキンシップ&アイコンタクト!

緊張しているおばあちゃまを抱き締めて
アイコンタクトをとりながら
優しく語りかけて、笑顔を引き出していました

素晴らしい施設さんでした
私も、勉強になりました〜(^^)
ありがとうございました

スタッフさんからの
お礼メッセージに
心もほっこり〜


↓↓↓↓↓↓

今日は施設まで足を運んで下さり
ありがとうございました

そしてとてもわかりやすい説明で
職員皆伝わったと思います。

手探りでしてたので
今回和氣さんのお陰で
とてもハッキリしたものを
知ることが出来とても光栄です。

和氣さんの説明がほんとわかりやすく
求めていたもの全てに
応じて頂いた感じでした。
これからのタッチケアに生かすことが
出来るとおもいます。

今日はほんとありがとうございました(*^_^*)

リクエストがあれば
私の出来ることなら色々レクチャー致します
お氣軽にお問い合わせくださいね〜(^^)


*******************************
岡山市中区雄町にあるボディコアは
コアセラピストのひいろのお店です(^^)
『色とアロマと自然と私』の
気持ち良さが、あなたの毎日に
当たり前に織り込まれるといいな♪
色々楽しいことしてます→
www.bodycore.info

| お客様&子供ちゃん。 | 05:31 | - | trackbacks(0) |
ヨガスケジュール

ミンファさんの

ヨガの風景

それぞれ自由に過ごすキッズ
ネイルして大喜びの
可愛いお嬢ちゃん

ミンファさんのヨガは
しっかりじっくり
中の中、芯の芯に
響きます 好き。


*************************************
全ての女性の為のヨガ』
この先のスケジュール

◆月曜日午後
◎川田里実先生のヨガ◎月曜日

11月13日&20日&27日
13:15〜14:25(^_-)で開催?

◆木曜日午前のヨガ

◎福間圭子先生のヨガ◎
11月9日 1030〜正午

◎具民和先生のヨガ◎
11月16日 1030〜正午

で開催です

体は一日にしてならず。
優しいガイドの声に導かれ
沢山のベビキッズと
色々なステージの女性達と共に(^^)

お気軽にヨガはいかがでしょうか(^^)
お待ちしています


*******************************
*******************************
岡山市中区雄町にあるボディコアは
コアセラピストのひいろのお店です(^^)
『色とアロマと自然と私』の
気持ち良さが、あなたの毎日に
当たり前に織り込まれるといいな♪
色々楽しいことしてます→
www.bodycore.info

| お客様&子供ちゃん。 | 05:26 | - | trackbacks(0) |
自由っていいよね(^_^)

 

店主ひいろです。

 

心配していた台風
各地に爪痕を遺しながら
岡山を過ぎ去りました

どうぞ、被害が最小限に
とどまりますように…

岡山を過ぎてくれたお陰さまで
台風一過の澄んだ空氣の中の
全ての女性の為のヨガ

しかし、学校が台風の影響で
給食なしになり、参加者ママさんの
スケジュールも狂いw少人数★

今日は、初めましてさんと
お久し振りさんが集って
静かなヨガ時間

初参加さんの愛息子くんが
自由闊達で素晴らしい

大人も子供も自由が一番
子供は一番の師匠です


*************************************

『全ての女性の為のヨガ』
この先のスケジュール

◆月曜日午後
◎川田里実先生のヨガ◎月曜日

10月30日
11月13日&20日&27日
13:15〜14:25(^_-)で開催?

◆木曜日午前のヨガ

◎福間圭子先生のヨガ◎
11月9日 1030〜正午

◎具民和先生のヨガ◎
10月26日 1030〜正午で開催です?

体は一日にしてならず。
優しいガイドの声に導かれ
沢山のベビキッズと
色々なステージの女性達と共に(^^)

秋の事始め!
お気軽にヨガはいかがでしょうか(^^)
お待ちしています?


*******************************
岡山市中区雄町にあるボディコアは
コアセラピストのひいろのお店です(^^)
『色とアロマと自然と私』の
気持ち良さが、あなたの毎日に
当たり前に織り込まれるといいな♪
色々楽しいことしてます→
www.bodycore.info

| お客様&子供ちゃん。 | 15:13 | - | trackbacks(0) |
| 1/26PAGES | >>