CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ
ARCHIVES
CATEGORIES
大晦日前からの大掃除★

コア・セラピストの店主ひいろです★

先週末から、何やら上に下に大掃除が

お店と我が家で繰り広げられていました。

 

11年前の開店時からずっとお店で

一緒に時を刻んできた観賞植物さんにも

定位置を変えて頂きました♡

 

その内、完璧なグリーンアーチになるね♡


オラクルカードを引いても

【不要なものを片付けよ!】

新しいスペースを作って!

 

ずっと、したかったことでもあるのですが

 

本当は、素敵なものをお迎えする為であること

一番自分が知っています♡

 

詳しくはないのですがw、マヤ暦では

7月25日が時間を外した日、大晦日だそうです。

そして、7月26日が銀河新年★

 

宇宙の流れ勝手に乗って、大掃除してたみたい♪

 

銀河新年に、私の特別、披露目します♡

 

 

*******************************
8月、夏休みでも当店のヨガは
子連れさんもwelcomeですよ♡

月曜日 1315〜1425(^_-)
担当 川田里実せんせー
参加費1200円 マットレンタル200円
駐車場は6台あり

★ 8月7日★ 8月21日
開催です♪

*******************************
岡山市中区雄町にあるボディコアは
コアセラピストのひいろのお店です(^^)
『色とアロマと自然と私』の
気持ち良さが、あなたの毎日に
当たり前に織り込まれるといいな♪
色々楽しいことしてます→
www.bodycore.info

| ひいろのお話。 | 09:33 | - | trackbacks(0) |
DIYは結構得意です(^^)/

完成形であえて送ってもらわなかったから

結局、最後の仕上げを結局DIY(^^)/

 

これ、なーんだ★

| ひいろのお話。 | 09:40 | - | trackbacks(0) |
セルフケアのお勉強(^^)

こんにちは(^^)
コアセラピストのひいろです


左の立ってるのが私、帽子を被られているのが佐藤先生

 

先日、【さとう式リンパケア】を考案者の
佐藤青児先生のセミナーに参加させて頂きました。

歯科医である彼が開発した健康とキレイを叶える健康・美容法。


昨年の12月に
友人の佐々木祥子さんが
お顔リンパケアのセルフケアレッスンを
ボディコアで開催してくださり

優しい優しいtouchながらも
見事な効果に感心(^^)

教えて頂いたことを
通常施術の合間に
セルフケアアドバイスとして
皆さまにお伝えしてきましたが(^^)

7年振り(だったかな?)に考案者が来岡で
直々にお話を伺える上に、更に
技術を教えて頂ける貴重な機会?

幸せホルモンとリンパケアのお話は
とても興味深く


セルフケアの初級講座も
モデルに立候補して
実際に佐藤先生に触ってもらい体感。

嘘みたいに優しい優しいtouch
で、結果がでている。

エロい位に優しいタッチ!(誉め言葉!)

今まで、私が提供してきた技術と
ある意味、相反する施術です。


さとう式でケアするリンパとは、リンパ間質液。

揉まない、押さない、引っ張らない。

補助しないで、機能を向上させる施術だけ、が
さとう式リンパケア。

アロマセラピーの位置に立ったら。
さとう式の位置に立ったら。

それは、違う。
それは、タブー。

間違いなく、起きますね。
そこをどう融合させるか??

なんて、考えてみたけれど。

 

融合させなくても(させようもないしw)
良いとこどりで良いじゃない(^^)


と、今は考えております。
 

だって、私、アロマトリートメントの

アプローチで触れるの、大好き!


好き、で、結果がついてくる、
嬉しい、で、満足。


そこに辿り着ければ、方法は何でも(^^)

まだまだ、さとう式は初級を
かじらせて頂いただけですが(^^)

色んな事に活用させて頂けるので
また、学んでいけたらと
思っています〜(^_-)

皆さまに、益々良いものが
届けていけますように(*´ω`)


*******************************
岡山市中区雄町にあるボディコアは
コアセラピストのひいろのお店です(^^)
『色とアロマと自然と私』の
気持ち良さが、あなたの毎日に
当たり前に織り込まれるといいな♪
色々楽しいことしてます
www.bodycore.info

| ひいろのお話。 | 14:08 | - | trackbacks(0) |
田んぼの人魚〜第2話〜

人魚と田んぼのお話、続き。

 

同情よりも、愛情を、のお話。
この第一話を読んだリアルにお会いするお客様からは

『あれは作り話?本当の話?』と( ´艸`)

リアルなお話なんですw
そうそう、この話には沢山の私の内側の気づきがあってですね。

長文になりますが、ご興味がある方はどうぞ(*´ω`)

乾いた田んぼに打ち捨てられた高級陶磁のリヤドロの人魚。

普段通らない道だったので、気になりつつも放置。

その4日程後、車で通りかかると・・・まだいらっしゃる('Д')!!!
 


んーーーーーー、気になる。可哀そうに思っちゃう。

でも、持ち帰っても飾る場所も浮かばない。

欲しいわけではない。

でも、寂しそうで・・・。気の毒。

でも...と悩んで、やっぱり放置。

そんな折、我が家の裏庭&隣の空き地からまだ小さい猫の鳴き声。

どうやら、野良猫の赤ちゃんがお母さんとはぐれた模様。

みゃー、にゃー、みゃー。一生懸命、呼んでいます。・・・気になる。
一度二階の窓から姿を見ました。

まだ、ふわふわの小さい子猫。直接会いにいくと、逃げちゃう。

我が家にはワンちゃんがいるし、猫ちゃんを飼うつもりはなく。

餌付けも飼うつもりがないのにできないなぁ、

この子は一匹だから引き取れないわけじゃない。

飼い主を探すことだってできるかも。

でも、何匹もいたら、難しい。

もし、拾ったとして、理由は飼いたいから、じゃなくて、可哀そうだから。

私は、幼少期3人姉弟の真ん中っこで、

いつも、寂しいし構って欲しいのに、母は姉と弟にかかりっきりで。

『別にいいけど』が口癖だったそうです。

(2歳年上の姉曰く)小さい頃からやさぐれてましたねぇw

そう、いつもいつも甘えたかったし、

いつもいつも自分を見て欲しかった。

そんな願望があったけれど、叶えられなくて。
幼少期から、優等生を頑張ってました。

何かに追われてるみたいにね。

小学生時代から、お友達関係でも、
寂しそうな子は放っておけないし、

転校生やハブられた子の面倒をよくみる子で。

お母さんみたいなお節介を焼いていました。

二人組を作るなんて時には、みんなが組んだのを確認してから

私余ってマース!の子。

いい子だったら、みんなに優しかったら、

愛してもらえるって思っていたんですね。

 

でも、そんな願いもむなしく、

余りもののままの時も良くありました。

寂しかったなぁ。

 

ただ、「あなたがいい」って言って欲しかったんですね。

それに気が付いて、人魚のことを改めて考えて。

やっぱりほおってはおけないから、あの人魚を交番に届けるか、

浄化してお店に来ていただくかしよう。と決めました。

 

心して、迎えに行った早朝。

水の入った田んぼが広がっているだけで、人魚は消えていました。

そして、同時に。いつの間にやら、猫ちゃんの鳴き声も消えていました。
拾われたのか、自然淘汰されてしまったのか。わからないです。

もやもやする感覚もありますが、同時にすごくすっきりした感覚も。
『これで、よかったんだ('ω')ノ』

私は、あの人魚と子猫に魅了されていなかった。

私の悪い癖ですが(*´ω`)気づけば、また、田んぼの上の寂し気な人魚

、みゃーみゃー鳴く寂しい子猫。全部、自分と重ねていたみたい。

あの人魚は、本来の持ち主か、はたまた、あの人魚に来て欲しい!

と想う方のところにいくのが良いはずだし、

子猫ちゃんの鳴き声は近所中が聞いています。

私が救わないと、と捉えるのも、欲しいと願っていないのに拾うのも、

一種の偽善だったのかもしれない。

私は、偽善者にはなりたくない。

友人が、そのリヤドロの人魚を見たいっていうので、

楽天で検索したら・・・
なんと、その憂いをおびた表情の人魚。
おいくら万円だと思います??

正解は・・・

・・・・

なーんと!
どーーーーーーーーーーーーーーん
・・・・17万円(;'∀')!!スゴっ!!!

しかし、その価値を聞いても、やっぱり私は欲しくなかった。

それより、一緒に検索をかけて上がってきた

リヤドロの可愛い赤ちゃん人魚〜(#^^#)

 



やーーーーーーーん、たまらなく可愛い♡欲しい♡

もし、この子が落ちていたら、私拾って帰ったもん。間違いない。

やっぱり、欲しいものだけに囲まれて暮らしたい。

お客様にこの話をしたら、
めっちゃうけるーーーーー!っていう方もいらっしゃるし

価値がわからないと、馬の耳に念仏だしねっていう方も
(昔、結婚祝いで送ったバカラの一輪挿しを紛失された経験がある方)

人魚は、田んぼに水が入って、潤って泡になって溶けて消えちゃったみたいねって、

素敵なファンタジーの言葉で私の心を潤わせてくださった方も。

ネタみたいにお話しまくりましたがw
めったに、田んぼに17万の人魚の置物が落ちていることはないはずw

子猫ちゃんのことは、やはり命のあることだから、

拾われていますようにと願ってやみません。

 

人生何があるかわからないw

同情よりも、愛情をおくれ♡
幸せって、なぁに?の人魚のお話でした。


あくびしている人魚がぷくぷくの我が家の娘と重なる♡
幸せはここにある♡

 

 

 

長いお話、これにてお終い。

お付き合いありがとうございます(#^^#)

 

*******************************
岡山市中区雄町にあるボディコアは
コアセラピストのひいろのお店です(^^)
『色とアロマと自然と私』の
気持ち良さが、あなたの毎日に
当たり前に織り込まれるといいな♪
色々楽しいことしてます
www.bodycore.info

| ひいろのお話。 | 15:35 | - | trackbacks(0) |
田んぼの人魚 〜第一話〜

田んぼの人魚 ひいろの実体験話ですw

先週の日曜早朝5時
いつもより早めの朝散歩。

まだ水の入っていない
干からびた柔らかな田んぼ

眼の端で、キラッと輝きを捕らえて

振り向くと、空き缶とともに
陶器の…人魚が田んぼの真ん中に
落ちている(@_@)

おもわず、田んぼに降りて
拾い上げたら…
憂いの表情の上品な人魚。
ひっくり返したらリヤドロの文字が(@_@)
またまた、びっくり。


 

なぜ、こんな高級品が
田んぼに打ち捨てられてるのぉ〜(;_;)


髪が少し欠けているけれど
問題なく美しい。
滑らかな陶器の肌をなでなで。

可哀想。水につけてあげたいから
用水に置いてみようか…。

でも、そしたら持ち主に見つからなくなるよね。
もって帰るのは泥棒っぽいし。
と、とりあえずアスファルトに戻すも
あ、うっかり倒れたら割れちゃうよね(;_;)

と、乾いた田んぼを眺められる
風や車や人の脚から守られるが目立つ
塀を背にして土に置いて
後ろ髪引かれながら、去ってみる。

はっ(゜ロ゜;)!これ、盗まれて
打ち捨てられてたとしたらっ!
私の指紋ついたわぁ…

早く、持ち主のところに戻ると良いけれど…
つづく。

 

*******************************
岡山市中区雄町にあるボディコアは
コアセラピストのひいろのお店です(^^)
『色とアロマと自然と私』の
気持ち良さが、あなたの毎日に
当たり前に織り込まれるといいな♪
色々楽しいことしてます
www.bodycore.info

| ひいろのお話。 | 15:29 | - | trackbacks(0) |
人生初ぬか漬け

何氣に
人生初
マイ糠漬け

 

 

朝ごはん、ご飯、お味噌汁、納豆、サラダ、ぬか漬け。

日本人でよかったwといいながら、コーヒーを頂くw

 

*******************************
岡山市中区雄町にあるボディコアは
コアセラピストのひいろのお店です(^^)
『色とアロマと自然と私』の
気持ち良さが、あなたの毎日に
当たり前に織り込まれるといいな♪
色々楽しいことしてます
www.bodycore.info

| ひいろのお話。 | 15:56 | - | trackbacks(0) |
夏至の日に。据え置きです(*^^*)わくわく!

こんにちは(^^)
店主ひいろです♡


娘にポーズを撮らされています@USJ (*ノωノ)


今、物凄いことが
私の中で起きています


 

怖かった
壊れちゃいそうだった
産まれて長いこと
蓋をし続けてきた

わかっていても
抑え込んできた


 

時々隠しきれず
チラ見えするんだけど
さっと、見えないように
カバーする魂の癖。


今、蓋が外れます
いや、外します


私は、ただ、愛の中で生きたいー!

わくわく
キラキラ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

私は、そんなんで
本当は出来ていて

ちっとも出来の良い
聖母マリアなんかじゃない|д゚)
ウェンディの皮を被った
ティンカーベルなんだよ〜(´ω`)

あれ?勘の良いお客様方…知ってましたかw


 

ただ今、お店のメニューを再構築中で
料金設定を見直したり
気持良い循環をって
昨秋から模索し続けて

私の一番人氣メニュー
アロマセラピーの金額を
12年前の東京の職場で提供していた金額に

戻す形で改訂させて頂き

(べらぼうな変化ではございません)


私の写真をふんだんに使った
(←自分的にはかなりキツい。)
メニュー表を先日作りました。

が、が、が!

スッゴい違和感があって
お客様が喜んでくれる氣が、しない!
金額の変更は、ほんの2メニューだけなのに。


せっかくの250部だけど
一回撤収して

金額を元に戻して

お出しし直すことにしました(*'ω'*)

焦りは禁物!
初心に戻って今まで通り。

でも、私しか出来ない
オリジナルメニューが
産まれます♡

その時には、メニュー表が
一部改訂予定です(^^)

これからの私とお店の展開を

どうぞ、お楽しみに!

****************************

そんなタイミングで

8日後の6月25日(日)
香川より
不思議な石の店「摩尼宝珠」
の松原由佳さんに

女神の宝珠ブレス会
お越しいただける幸せ。

ベストタイミングです!!!

ご予約も、午前は埋まり
午後も枠が少なくなって来ました。

女神ブレスは6000円より♡

残り3枠です(6/20現在)★


***********************************
◆女神の宝珠ブレス受注&リフォーム会&
オリジナル鑑定◆

***********************************

3パターンからお選び頂けます

ヾ嫩蠅里漾併傭貎簗織瓮ぅ鵑離リジナル鑑定)▶50分(5000円)

▲屮譽垢里澆諒(リフォーム、新規含めて)▶30分(石代)

4嫩+ブレス▶40分(石代+3000円)

****ご予約残り枠*****

OK□1300 
OK1600    
OK□1700    
ご予約お待ちしています♡


当日、空きがあれば
飛び込みも承りますが
時間は大切に♡事前ご予約を
お待ちしています(^_-)-☆

同時開催の

虹色日和〜にじいろびより〜

こちらは入場無料★入退場自由★
ワンコインよりご体験あります〜(^_-)

| ひいろのお話。 | 17:56 | - | trackbacks(0) |
たまには、プライベートの話。
今日は娘とバレエ鑑賞
11年越しの願いが叶う
ずっとケアさせて頂いている
この舞台の陰の大黒柱さんから
60周年発表会にご招待頂きました
前々回の4年前、息子を連れての
クルミ割り人形は
第一幕でギブ。
前回、2年前は娘2歳で難しく。
今回は、4歳の娘連れの
ドン・キホーテ。
ありがたいことに
お席も招待席でど真ん中
娘は、最初から最後まで
長丁場の約4時間に
よく付き合ってくれましたm(__)m
美しい、力を合わせた舞台でした。
陰の陰を支える私。
こんな風に
微力ながらもサポートさせて頂いてきた
黒子の私の仕事の
先の先の華々しい陽の目を
ぷくぷくの娘と見させて頂いてw
幸せです
ありがとう

**********************************
中区雄町にあるボディコアは
コアセラピストのひいろのお店です(^^)

『色とアロマと自然と私』

気持ち良さが、あなたの毎日に
当たり前に織り込まれるといいな♪
色々楽しいことしてます

www.bodycore.info

| ひいろのお話。 | 02:09 | - | trackbacks(0) |
おかやまグッドカンパニー
先月、ご縁で、話し方教室のビ・アンフェさんが展開している
『岡山グッド・カンパニー』というoniビジョンさんの
番組収録にお邪魔させて頂きました。
予告編動画は←こちら。

編は、7月末oniビジョンさんで放送予定です(*^^*)
ちゃんとした番組なので(笑)
おすまし店主でトークに努めましたが
早々に自爆(´ω`)

私らしくてよろしいかと
良かったら、店主の人柄を覗いてみてください(^_-)

ちなみに、こちらの番組は
岡山の企業・会社を紹介する内容で
次世代の若者達に
将来の仕事のイメージやビジョンに
繋げていく取り組みも意図された番組です。
ご一緒した皆さま、個性豊かで美しく
目の保養になりましたw
キャスターの美しき堀切あやさんに
手相をちらりと鑑定していただいたところ…
『時が止まる人(年をとらない!)』『とにかく、タフ!』
『感受性豊か!』
あはは、面白い〜(^_-)
出演目的は
『ひとりでも多くの顧客をGET!』
でしたが・・・
緊張せず、私の口がツラツラと素で
喋る喋るwそのくせ、何を喋ったか…
ほどほどににしか覚えてないw
伝えたいことが、伝えられている
内容になっていますように。
ちなみに、緑バックですが
画像が合成されてお部屋にいるみたいに
なるようです(^^)
予告編↑↑は特に素が出まくりですが、
まぁ、らしくて、それが良いと思います(´ω`)
 
関係者の皆様方、ありがとうございました

**********************************
中区雄町にあるボディコアは
コアセラピストのひいろのお店です(^^)

『色とアロマと自然と私』

気持ち良さが、あなたの毎日に
当たり前に織り込まれるといいな♪
色々楽しいことしてます

www.bodycore.info

| ひいろのお話。 | 12:56 | - | trackbacks(0) |
自分育て、子育て。
瑞々しい朝。
体は、強張りを感じたり
伸びないとこがあったら
掌でヨシヨシしてあげると
更に伸びる。
腰や脚、膝裏、太ももは
ひきつりを感じたら
伸ばしては揺する。
伸ばしては揺すると
更に伸びる。
子育てと一緒。
自分育てと一緒。
| ひいろのお話。 | 12:48 | - | trackbacks(0) |
| 1/15PAGES | >>