CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ
ARCHIVES
CATEGORIES
休み休みで。

こんにちは(^^)
ボディコア店主のひいろです


師走に入りましたね🎄

2017年もあと24日。

時の過ぎる早さに
ただただ、びっくりです(^^)

 

プライベートでは、横浜へ。
子供達を連れて一年半振りに帰省★


お陰様で無事に両親に可愛い孫を
堪能して貰いました

 

さて、今回はちょっとシリアスな記事を。
********************************

今回の帰省で
考えさせられたのは
70をこえて今の時代では初老ながらも
年老いた父母の姿。

 

父は今も現役の職人ですが
母はずっと主婦で
運動は嫌いなインドア派

 

数年前な痛めた股関節
一時期は脚を引きずるように
歩いていましたが


『今は良くなった』と母自身からは
聞いていました。

 

しかし、完治していないまま
古傷となり…
更には骨盤がガチガチに固まり…
股関節も固まり…

 

今回の再会では
亀の歩みで、歩くことがままならず…
下肢がきちんと機能していない。


このままでは、歩けなくなる日は
遠くないかも知れない。

 

もっと早く、
たとえ、身内のアドバイスは
煙たがられようとも
本人に任せずに
手を打ってあげておけば良かった()

と、反省です。

 

遅くはない、が早いに越したことはない。
今から、リハビリ的に通える場所を
探して伝えていこうと、母の近くに住み
介護となったら一番負担のかかる
実姉と話し合いました。

 

***********************************

ボディコアでの各種運動レッスンは、
健康の草の根運動です。

是非、お氣軽にご参加ください。


一回毎のご参加オッケー、
キャンセル料は頂いていません。

 

リラクゼーションも
パーソナルケアも
ご提供させて頂いています。

 

自分を整えられるのは
自分の一番のお医者様は、自分。

 

家族にケアが必要で
一番自分に手がかけにくい時はあります。
運動の嗜好もありますよね。

 

でも。

 

休み休みで良いから
体を動かす習慣を


今から、氣付いた時に
出来るだけ早く始めてみませんか?

 

遠い親戚より
近くの他人。

 

大切なボディコアファミリーに
オススメさせて頂きますm(__)m

 

*******************************
岡山市中区雄町にあるボディコアは
コアセラピストのひいろのお店です(^^)
『色とアロマと自然と私』の
気持ち良さが、あなたの毎日に
当たり前に織り込まれるといいな♪
色々楽しいことしてます→
www.bodycore.info

| ひいろのお話。 | 13:56 | - | trackbacks(0) |
ゴールドの香り立つレジ。
いい香りが香り立つ
おつり銭を受け取ったら
嬉しいよね
と、先月から...
ゴールドの光香水を
つり銭入れに垂らしてます
招き猫ちゃんも
シトリン水晶&ルチル水晶の
珠やさざれ石達も
サポーター
豊かさの循環
お金さんありがとう(´ω`)
氣分は銭洗い弁天
| ひいろのお話。 | 18:09 | - | trackbacks(0) |
年末に向けて

こんにちは(^^)
コアセラピストの店主ひいろです★

光をいれたら一氣に別世界。

どうぞ、powerチャージに
いらしてください(^^)

実は、

年末前に『やりたい!』と
温めている企画が幾つもありまする。

◆風水企画

◆ドリームコラージュ会

◆リクエスト頂いている
オーラソーマ会
◆煤払い企画もやりたい

やりたい、やりたい。
時間を魔法で操ろう。
やりたいことは、やる〜★

お楽しみに!


ご予約ドシドシお待ちしています
ボディコアは元氣に
毎日営業中♪

 

朝散歩もぼちぼち続いています♡

*******************************
岡山市中区雄町にあるボディコアは
コアセラピストのひいろのお店です(^^)
『色とアロマと自然と私』の
気持ち良さが、あなたの毎日に
当たり前に織り込まれるといいな♪
色々楽しいことしてます→
www.bodycore.info

| ひいろのお話。 | 19:39 | - | trackbacks(0) |
初心忘れるべからず!

\み〜んな、喜んでいますー♡/
\(´ω`)うっれしいぃ〜(´ω`)/

コアセラピストの店主ひいろです★

先日、我が家の学区でもある
高島幼稚園さんの母親学級に
お招き頂きまして(^^)



ひいろが掲げる
『おうち宝箱project』
アロマセラピー講座を


 

23名のママさん達に向けて
開催させて頂きました★

なにせ、住んでいる学区!
まさに、地元に貢献出来る
またとないチャンス!


同時に、顔見知りや知人も
チラホラご参加頂きまして
ちょっと逆にドギマギ(笑)


どちらで講師をさせて頂きましても
ベストを尽くすのは変わりませんが(^^)
アーティストさん達の
ホーム開催って、こんな感覚なのかしら?

あっという間の二時間でした〜★
和氣藹々と、笑顔が溢れて(^^♪
嬉かったです!

ハンドトリートメントもレクチャー★

 

しかし、終わってから、ふと、
楽しさを詰め込んだこともあり
スムーズな流れにばかり
氣をとられていたような…"(-""-)"


幼稚園さんの出張講座も、
回数を重ねて開催していますが
テクニックばかりで進めてしまったかな?
もっと、心にお伝え出来ることがあったのに、

伝え損ねてたしまったことが沢山あったなぁ、と

反省しましたm(__)m未熟者!

『初心忘れるべからず』です!

その後、嬉しいご感想を頂きまして
ありがたいばかりです(^O^)

自分への評価が厳しすぎるかな。
しかし!より、良いものを
提供していくために反省は大切ですよね。

12月にはお隣の学区の幼稚園さんへの
出張アロマ講座を予定しています〜♪
今回の内省の想いは、この先に('◇')ゞ

次に、次にと生かさせて頂きます( *´艸`)

*******************************
岡山市中区雄町にあるボディコアは
コアセラピストのひいろのお店です(^^)
『色とアロマと自然と私』の
気持ち良さが、あなたの毎日に
当たり前に織り込まれるといいな♪
色々楽しいことしてます→
www.bodycore.info

| ひいろのお話。 | 00:17 | - | trackbacks(0) |
ビアンフェ。TV

コアセラピストのひいろです

この画像は息子と過ごす母の顔の私。

 

夏休みも、もう終わりますねー。

日曜日に海に行ってから

 

『すごい焼けましたね!』

『そんなに黒かった?』

 

立て続けに、お言葉を頂いております( *´艸`)

 

緊急事態ですw

 

代謝アップ

肌の生まれ変わり、ターンオーバーも

スピードアップさせねば!

というわけで、お仕事合間に

ハーブ蒸ししています

 

肌の調子もお通じもすこぶるいいです♡

秋、季節の変わり目ですから

是非、内側から美しさを溢れ出させましょ♡

 

そうそう、先月末、こっそり( *´艸`)

岡山のローカルケーブルテレビ番組

Oniビジョンさんのビアンフェ。TV

『おかやまグッドカンパニー』さんに

出演させていただきました(^^)/

関係者の皆様、大変お世話になりました★

 

私が、コアセラピストになっていくプロセスを

ぺらぺらとw

喋っております(^_-)-☆

 

ワタシという人となりも

伝わるかな。

 

ご興味がある方は、

こちらをクリック←♡

良かったら、10分間のお付き合いを♡

 

ちなみに、10分間はちゃんとした番組ですから

まじめにトークしていますが

もっとフランクな本当のワタシは

吹いてるこちらですw

 

*******************************
岡山市中区雄町にあるボディコアは
コアセラピストのひいろのお店です(^^)
『色とアロマと自然と私』の
気持ち良さが、あなたの毎日に
当たり前に織り込まれるといいな♪
色々楽しいことしてます→
www.bodycore.info

| ひいろのお話。 | 07:19 | - | trackbacks(0) |
大晦日前からの大掃除★

コア・セラピストの店主ひいろです★

先週末から、何やら上に下に大掃除が

お店と我が家で繰り広げられていました。

 

11年前の開店時からずっとお店で

一緒に時を刻んできた観賞植物さんにも

定位置を変えて頂きました♡

 

その内、完璧なグリーンアーチになるね♡


オラクルカードを引いても

【不要なものを片付けよ!】

新しいスペースを作って!

 

ずっと、したかったことでもあるのですが

 

本当は、素敵なものをお迎えする為であること

一番自分が知っています♡

 

詳しくはないのですがw、マヤ暦では

7月25日が時間を外した日、大晦日だそうです。

そして、7月26日が銀河新年★

 

宇宙の流れ勝手に乗って、大掃除してたみたい♪

 

銀河新年に、私の特別、披露目します♡

 

 

*******************************
8月、夏休みでも当店のヨガは
子連れさんもwelcomeですよ♡

月曜日 1315〜1425(^_-)
担当 川田里実せんせー
参加費1200円 マットレンタル200円
駐車場は6台あり

★ 8月7日★ 8月21日
開催です♪

*******************************
岡山市中区雄町にあるボディコアは
コアセラピストのひいろのお店です(^^)
『色とアロマと自然と私』の
気持ち良さが、あなたの毎日に
当たり前に織り込まれるといいな♪
色々楽しいことしてます→
www.bodycore.info

| ひいろのお話。 | 09:33 | - | trackbacks(0) |
DIYは結構得意です(^^)/

完成形であえて送ってもらわなかったから

結局、最後の仕上げを結局DIY(^^)/

 

これ、なーんだ★

| ひいろのお話。 | 09:40 | - | trackbacks(0) |
セルフケアのお勉強(^^)

こんにちは(^^)
コアセラピストのひいろです


左の立ってるのが私、帽子を被られているのが佐藤先生

 

先日、【さとう式リンパケア】を考案者の
佐藤青児先生のセミナーに参加させて頂きました。

歯科医である彼が開発した健康とキレイを叶える健康・美容法。


昨年の12月に
友人の佐々木祥子さんが
お顔リンパケアのセルフケアレッスンを
ボディコアで開催してくださり

優しい優しいtouchながらも
見事な効果に感心(^^)

教えて頂いたことを
通常施術の合間に
セルフケアアドバイスとして
皆さまにお伝えしてきましたが(^^)

7年振り(だったかな?)に考案者が来岡で
直々にお話を伺える上に、更に
技術を教えて頂ける貴重な機会?

幸せホルモンとリンパケアのお話は
とても興味深く


セルフケアの初級講座も
モデルに立候補して
実際に佐藤先生に触ってもらい体感。

嘘みたいに優しい優しいtouch
で、結果がでている。

エロい位に優しいタッチ!(誉め言葉!)

今まで、私が提供してきた技術と
ある意味、相反する施術です。


さとう式でケアするリンパとは、リンパ間質液。

揉まない、押さない、引っ張らない。

補助しないで、機能を向上させる施術だけ、が
さとう式リンパケア。

アロマセラピーの位置に立ったら。
さとう式の位置に立ったら。

それは、違う。
それは、タブー。

間違いなく、起きますね。
そこをどう融合させるか??

なんて、考えてみたけれど。

 

融合させなくても(させようもないしw)
良いとこどりで良いじゃない(^^)


と、今は考えております。
 

だって、私、アロマトリートメントの

アプローチで触れるの、大好き!


好き、で、結果がついてくる、
嬉しい、で、満足。


そこに辿り着ければ、方法は何でも(^^)

まだまだ、さとう式は初級を
かじらせて頂いただけですが(^^)

色んな事に活用させて頂けるので
また、学んでいけたらと
思っています〜(^_-)

皆さまに、益々良いものが
届けていけますように(*´ω`)


*******************************
岡山市中区雄町にあるボディコアは
コアセラピストのひいろのお店です(^^)
『色とアロマと自然と私』の
気持ち良さが、あなたの毎日に
当たり前に織り込まれるといいな♪
色々楽しいことしてます
www.bodycore.info

| ひいろのお話。 | 14:08 | - | trackbacks(0) |
田んぼの人魚〜第2話〜

人魚と田んぼのお話、続き。

 

同情よりも、愛情を、のお話。
この第一話を読んだリアルにお会いするお客様からは

『あれは作り話?本当の話?』と( ´艸`)

リアルなお話なんですw
そうそう、この話には沢山の私の内側の気づきがあってですね。

長文になりますが、ご興味がある方はどうぞ(*´ω`)

乾いた田んぼに打ち捨てられた高級陶磁のリヤドロの人魚。

普段通らない道だったので、気になりつつも放置。

その4日程後、車で通りかかると・・・まだいらっしゃる('Д')!!!
 


んーーーーーー、気になる。可哀そうに思っちゃう。

でも、持ち帰っても飾る場所も浮かばない。

欲しいわけではない。

でも、寂しそうで・・・。気の毒。

でも...と悩んで、やっぱり放置。

そんな折、我が家の裏庭&隣の空き地からまだ小さい猫の鳴き声。

どうやら、野良猫の赤ちゃんがお母さんとはぐれた模様。

みゃー、にゃー、みゃー。一生懸命、呼んでいます。・・・気になる。
一度二階の窓から姿を見ました。

まだ、ふわふわの小さい子猫。直接会いにいくと、逃げちゃう。

我が家にはワンちゃんがいるし、猫ちゃんを飼うつもりはなく。

餌付けも飼うつもりがないのにできないなぁ、

この子は一匹だから引き取れないわけじゃない。

飼い主を探すことだってできるかも。

でも、何匹もいたら、難しい。

もし、拾ったとして、理由は飼いたいから、じゃなくて、可哀そうだから。

私は、幼少期3人姉弟の真ん中っこで、

いつも、寂しいし構って欲しいのに、母は姉と弟にかかりっきりで。

『別にいいけど』が口癖だったそうです。

(2歳年上の姉曰く)小さい頃からやさぐれてましたねぇw

そう、いつもいつも甘えたかったし、

いつもいつも自分を見て欲しかった。

そんな願望があったけれど、叶えられなくて。
幼少期から、優等生を頑張ってました。

何かに追われてるみたいにね。

小学生時代から、お友達関係でも、
寂しそうな子は放っておけないし、

転校生やハブられた子の面倒をよくみる子で。

お母さんみたいなお節介を焼いていました。

二人組を作るなんて時には、みんなが組んだのを確認してから

私余ってマース!の子。

いい子だったら、みんなに優しかったら、

愛してもらえるって思っていたんですね。

 

でも、そんな願いもむなしく、

余りもののままの時も良くありました。

寂しかったなぁ。

 

ただ、「あなたがいい」って言って欲しかったんですね。

それに気が付いて、人魚のことを改めて考えて。

やっぱりほおってはおけないから、あの人魚を交番に届けるか、

浄化してお店に来ていただくかしよう。と決めました。

 

心して、迎えに行った早朝。

水の入った田んぼが広がっているだけで、人魚は消えていました。

そして、同時に。いつの間にやら、猫ちゃんの鳴き声も消えていました。
拾われたのか、自然淘汰されてしまったのか。わからないです。

もやもやする感覚もありますが、同時にすごくすっきりした感覚も。
『これで、よかったんだ('ω')ノ』

私は、あの人魚と子猫に魅了されていなかった。

私の悪い癖ですが(*´ω`)気づけば、また、田んぼの上の寂し気な人魚

、みゃーみゃー鳴く寂しい子猫。全部、自分と重ねていたみたい。

あの人魚は、本来の持ち主か、はたまた、あの人魚に来て欲しい!

と想う方のところにいくのが良いはずだし、

子猫ちゃんの鳴き声は近所中が聞いています。

私が救わないと、と捉えるのも、欲しいと願っていないのに拾うのも、

一種の偽善だったのかもしれない。

私は、偽善者にはなりたくない。

友人が、そのリヤドロの人魚を見たいっていうので、

楽天で検索したら・・・
なんと、その憂いをおびた表情の人魚。
おいくら万円だと思います??

正解は・・・

・・・・

なーんと!
どーーーーーーーーーーーーーーん
・・・・17万円(;'∀')!!スゴっ!!!

しかし、その価値を聞いても、やっぱり私は欲しくなかった。

それより、一緒に検索をかけて上がってきた

リヤドロの可愛い赤ちゃん人魚〜(#^^#)

 



やーーーーーーーん、たまらなく可愛い♡欲しい♡

もし、この子が落ちていたら、私拾って帰ったもん。間違いない。

やっぱり、欲しいものだけに囲まれて暮らしたい。

お客様にこの話をしたら、
めっちゃうけるーーーーー!っていう方もいらっしゃるし

価値がわからないと、馬の耳に念仏だしねっていう方も
(昔、結婚祝いで送ったバカラの一輪挿しを紛失された経験がある方)

人魚は、田んぼに水が入って、潤って泡になって溶けて消えちゃったみたいねって、

素敵なファンタジーの言葉で私の心を潤わせてくださった方も。

ネタみたいにお話しまくりましたがw
めったに、田んぼに17万の人魚の置物が落ちていることはないはずw

子猫ちゃんのことは、やはり命のあることだから、

拾われていますようにと願ってやみません。

 

人生何があるかわからないw

同情よりも、愛情をおくれ♡
幸せって、なぁに?の人魚のお話でした。


あくびしている人魚がぷくぷくの我が家の娘と重なる♡
幸せはここにある♡

 

 

 

長いお話、これにてお終い。

お付き合いありがとうございます(#^^#)

 

*******************************
岡山市中区雄町にあるボディコアは
コアセラピストのひいろのお店です(^^)
『色とアロマと自然と私』の
気持ち良さが、あなたの毎日に
当たり前に織り込まれるといいな♪
色々楽しいことしてます
www.bodycore.info

| ひいろのお話。 | 15:35 | - | trackbacks(0) |
田んぼの人魚 〜第一話〜

田んぼの人魚 ひいろの実体験話ですw

先週の日曜早朝5時
いつもより早めの朝散歩。

まだ水の入っていない
干からびた柔らかな田んぼ

眼の端で、キラッと輝きを捕らえて

振り向くと、空き缶とともに
陶器の…人魚が田んぼの真ん中に
落ちている(@_@)

おもわず、田んぼに降りて
拾い上げたら…
憂いの表情の上品な人魚。
ひっくり返したらリヤドロの文字が(@_@)
またまた、びっくり。


 

なぜ、こんな高級品が
田んぼに打ち捨てられてるのぉ〜(;_;)


髪が少し欠けているけれど
問題なく美しい。
滑らかな陶器の肌をなでなで。

可哀想。水につけてあげたいから
用水に置いてみようか…。

でも、そしたら持ち主に見つからなくなるよね。
もって帰るのは泥棒っぽいし。
と、とりあえずアスファルトに戻すも
あ、うっかり倒れたら割れちゃうよね(;_;)

と、乾いた田んぼを眺められる
風や車や人の脚から守られるが目立つ
塀を背にして土に置いて
後ろ髪引かれながら、去ってみる。

はっ(゜ロ゜;)!これ、盗まれて
打ち捨てられてたとしたらっ!
私の指紋ついたわぁ…

早く、持ち主のところに戻ると良いけれど…
つづく。

 

*******************************
岡山市中区雄町にあるボディコアは
コアセラピストのひいろのお店です(^^)
『色とアロマと自然と私』の
気持ち良さが、あなたの毎日に
当たり前に織り込まれるといいな♪
色々楽しいことしてます
www.bodycore.info

| ひいろのお話。 | 15:29 | - | trackbacks(0) |
| 1/16PAGES | >>