CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ
ARCHIVES
CATEGORIES
砂糖の変わりにコレ!コーボンキャンペーン中★

『色とアロマと自然と私』
コアセラピストのひいろです(*'ω'*)

 

 

砂糖は陰性。カラダを冷やします。

白砂糖よりは茶色キビ糖、黒糖、甜菜糖を。

分かっているけど

料理には本みりんを使って...


ほとんど『お砂糖』は使わないけど…

和食には、時に砂糖は必要。

 

玉子焼き、酢の物、お餅の醤油だれ

で。発酵物が大好物の我が家は

砂糖の変わりにコレ!

 

伊豆の山奥でフルーツを発酵させて

作られているコーボン

 

主人お手製の豆乳ぐるぐるヨーグルトにも

コーボンみかんをかけて頂きま〜す(´ω`)

柚子やレモン汁と混ぜてジュースにしても

美味しいんだよハチミツより癖がないです

 

一日20ccくらいを飲んだり食べたりで

 

お通じも良くなる=腸が綺麗になる=肌が綺麗に♪

 

毎日のお便りの質も

腐敗臭→発酵臭に変わります♪

 

 

名称

植物エキス発酵飲料

原材料名

果実(りんご、みかん)、砂糖(てん菜)、天然酵母

内容量

525ml

保存方法

直射日光の当たらない冷暗所に保管してください。

価格:3,888円(税込)

 

この記事みたよ!でコーボン10%off3500円にて!
今回限りキャンペーン

 

ボディコアでお分けしています〜(^з^)-☆

 

ちなみに、生きてる味噌も美味しいです(^.^)

 

味噌はコダワリの酵母入りで1008円

この味噌で美味しい味噌汁が我が家の定番(^-^)v

| 美味しい、のお話。 | 01:30 | - | trackbacks(0) |
土鍋LOVE♪

 

ボディコアの『なちゅこあ』部門担当

自然使い魔女のひいろです(^^)/

 

最近の我が家の定番

 

実家の母が昔プレゼントしてくれた

土鍋で、重ね煮味噌汁

 

食材を、陰性陽性の魔法の法則どおり

重ねて、塩を上から降って

弱火でコトコト水なしで煮込むだけ。

 

焦げ付きやすいときには

鍋肌から少し水を足しても(^^)/


放置しても
吹き零れいにくく
楽チンなのに
煮崩れず
しっかり熱が入ります

 

体にもしっかり熱が入るってこと。

しかも、保温効果も抜群★

 

食事時間が微妙に時間差な我が家にとっては

宝の鍋でございます(^_-)-☆

 

我が家はオール電化ですが

三つコンロがある中で

一番小さいコンロで調理すると時間がかかる

コンロありますよね?

ラジエントヒーターです。

あれなら、土鍋も大丈夫です!

最近のおすすめひとりごとでした★

 

11月27日に、大阪より長江恭子先生をお招きしての

 

『パパとママに聞いてほしい★初めてのもぐもぐ食養塾』と

『暴飲暴食シーズン到来!冬のもぐもぐ塾』

開催します♪

細は後日アップ致します♪

| 美味しい、のお話。 | 15:39 | - | trackbacks(0) |
魔法の棚の健康食品

自然使い魔女ひいろです♪

なちゅこあ
魔法の棚には

ちびっとだけ
厳選オススメ健康食品も
並んでいます★

魔女店主一家が
愛用している健康食品達♪

我が家で愛用していて
素晴らしく良いからオススメ!
ってものばかり。

販売ルートも
教えてあげるから
必要なら、自分で直接
買っても良いよ♪

という、全くもって
商売っ気のないスタンス(爆)

12376391_755054907959274_9196854900414990077_n.jpg

魔法の棚のその他のアイテムも
みんな、同じ。
だって、それがコンセプトなんです。
昔、コーチと語りました。
物販に、利益はなくても
まぁ、いいよね‼
と(笑)
勿論、あっても良いですけど(笑)(笑)

小さな宝箱の我が家

そして、10年かけて、大切に
築いてきた、もうひとつの
小さな宝箱の我が家
ボディコア

だからこそ、ボディコアに
集う皆さんに、
自由なスタンスで
良いものシェア
したいんです(^3^)/


◎おひさまの庭
小山麻衣子ちゃんの
岡山のお日様パワーが
ぎゅぎゅっと詰まった
玄米の赤ちゃん

◎第一酵母株式会社の
天然酵母飲料

コーボン マーベル(シロップ)
コーボン味噌

◎ビオライズ社の
ダイエットブラウン
(焙煎玄米粉末茶)

◎Zija社の
モリンガ スーパーミックス

今、並んでるのは
これだけです。

健康食品も
色々ですよね

マクロビ
食養
野菜食
食の陰陽
分子栄養学

酵母に意味はないと
言う方も

玄米は美味しくないと
言う方も

それぞれの考え方があり
それぞれのポリシーがあり

色々かじるけど
学べば学ぶだけ
混乱する(笑)
学ぶだけ禁欲的になったり
反動でゆるみすぎたり(笑)
自分の考え方の嗜好を
押し付けたりも
おきちゃいます(笑)

食べることは生きること。
だから、人の優しさ
人の誠実さを感じる

そして、リアルに
美味しくて効果を感じる
気持ち良いもの

という体感が
大切なんじゃないかな、と
人間ひいろは思います。

我が家が愛用しているから
あなたにも知ってみて欲しい
ニーズはそれぞれ
だから、押し付けたりしない

使いたかったら紹介します!

| 美味しい、のお話。 | 15:03 | - | trackbacks(0) |
Happyハロウィーン★

今日
から、10月ですね!
街はすっかり
HAPPYハロウィンムードです(^-^)

なちゅこあの魔法の棚にも

イタズラで可愛く
美味しいお菓子達が
登場です(^-^)

12046566_996305180429032_1276009087968498746_n.jpg

小町さんの
種類豊富なお菓子達が
皆様のもとに
お嫁入りするまで
穏やかに滞在して貰えるよう
アンティークの蓋付き籠を
Antonymさんでget(^-^)



そして、光に当たるのを
極力避けるため
一部見本とするクッキーを

12088597_996305113762372_237295634724074928_n.jpg

友人のシュガークラフト作家
原英里子さんこと
sugarmagicさんに
丁寧にコーティングしてもらい
見本を作りました(^-^)

これなら、子供達も
触って楽しい〜(^_-)
(かじられそうですけど(笑))

大切な友人達が産み出した
大切な作品達だから
大切に扱い
大切に送り出したい

そんな風に思っています。

昨日のご予約の
オーラソーマ・セッションから
マジェンタ(赤紫)の
《天からの愛》
《小さきもの、小さきことへの愛》
が、私の中にまた深く降りてきています(^_-)

| 美味しい、のお話。 | 01:05 | - | trackbacks(0) |
Nobuさん


先日、妊婦の友人と
久々の美味しいランチ♪


友人に教えてもらった
サンクリの近くにできた...
nobuさん。

全然知らなかった!




あまりの素敵さに感動〜😆
美味しさに感激〜😆



ご近所に素敵なお店が出来るありがたさ♥
幸せでした(^_-)

皆様も是非★

| 美味しい、のお話。 | 17:23 | - | trackbacks(0) |
アールグレイとはっさく


台風が近づいて
今日は昼から大荒れ

どうぞ、各地の皆様が
酷い害から...

逃れられますように。

午前中のお客様が
帰られてから

またまた
小町さんに
小さな幸せの仕入れに(^_-)

新作が♪

アールグレイとはっさく

ジンジャースナップ

バナナオートミール



只今お菓子充実のラインアップ♥

| 美味しい、のお話。 | 00:11 | - | trackbacks(0) |
ちょこっと、の幸せ。 お菓子工房小町さん

1660273_892366847489533_3731894353961393704_n.jpg

なちゅこあ部門に
御来店頂いたお客様に...

お茶をサービスするときに
お気に入りのお飲み物に

ちょこんと お気に入りの
おやつを添えさせて頂きます

その、小さなちょこんが
女性は嬉しいもの♥

あまり家では
お菓子を食べなくなった
店主なのですが

大切な方にお出しするなら
特別なお菓子が嬉しいもの

友人から、噂で聞いて
お味見させてもらい
感激したお菓子を作る工房

11096461_892366737489544_3014298920073373961_n.jpg

甜菜糖や甘酒を使っていたりする
コダワリお菓子もあれば

白砂糖やバターを使っている
お菓子もあります

でも、そこを理解して
こだわって作っているのが
伝わってきて

ひいろセンサーに
ぴぴぴって来たのです(*^^*)

自転車で1分半のご近所にあり(笑)
ご自宅一角にある
ひっそりと隠れた工房

何年も前に
息子がまだ赤ちゃんの時
ベビーカーでお散歩中に
見つけたけどひっそりとしていて
稼働していないと思っていました

自転車で友人にお届け物ついでに
恐る恐る、覗いてみました(笑)

コンコン、とノックしてみたら
オーナさん、いらっしゃった♥
突然の来訪なのに
笑顔で対応くださり

ちょうどイベントがあって、と
沢山の焼き菓子を見せてくださり
大人買いさせていただきました‼

賞味期限がどれも長いの。
理由は、しっかり乾燥させているから❗
クッキー、マカロン、パウンドケーキ、
アイシングクッキーまでありました★
オーダーで詰め合わせやバースディケーキ
なんかも頼めるそう。

菓子工房 小町さん
京橋朝市やイベント
岡山市内のいくつかのお店にめ
卸されているそうですよ♥
工房はお店じゃないから
平日の昼間に作業中に
いらっしゃったら
お菓子を分けてもらえます(笑)

出逢えてラッキー♪

しばらくは
この大人買いした
幸せお菓子を皆様に
ご提供♥お楽しみに〜(*^^*)

しかし、連休の子供達に
だいぶ食されています(笑)
残るかなぁ〜(笑)

| 美味しい、のお話。 | 17:50 | - | trackbacks(0) |
最近のお手作り
10978655_608229599308473_8371442287041230762_n.jpg

最近のたべごと。
遂に、イーストパンでなく
天然酵母パンを焼き始めました!

天然酵母おこしって
大変なんだろうと思い込んでいましたが
ホームベーカリーがあったら
めっちゃ簡単なんだね(笑)

次のステップは、成型をしてオーブンで焼くことかな。

10968474_609011002563666_6265070436049381583_n.jpg10393944_609010132563753_5482689687644400427_n.jpg

これも、月一お邪魔している
城東台のパン&お料理教室
ブレッドデリスの松井さんのおかげ!

そうそう、食べ物ついでに
先日、倉敷のRyokuさんで開催された
ノリランカ農場のノリさん主催
蒟蒻いもから蒟蒻を作る会に参加してきました!

いつか、道の駅で蒟蒻いもと遭遇したら
是非我が家で作ってみようっと♪
刺身こんにゃくにしても、煮込んでも、煮絡めても
とっても柔らかくて美味しかった★

10986928_608550782609688_2420972614725488401_n.jpg10897933_608561449275288_198228651466836220_n.jpg

食べることを楽しむ。
食卓が豊かになることは
とっても幸せなことですね〜


| 美味しい、のお話。 | 06:29 | - | trackbacks(0) |
パンのおひつ
10329059_601529699978463_7389388199435659635_n.jpg

最近、行方不明だった
ホームベーカリーの取説を
発掘(*^^*)

やっと、活用しています

天然酵母パンを
ちょこちょこ焼きたいな

でも、焼き上がったパンを
ふわふわのまま
保存するのが難しい
冷凍はしたくない。

で、ご飯のおひつに
いれて保管♥
おっ、翌日でも
しっとりいい感じ!

しかし、家族がご飯だと思って
気付けず、パンが売れない(笑)

パンのおひつ、あるといいよね
な〜んて考えるの
きっと、私だけじゃないハズ!

と、検索したらみーっけ♥
しかも、形可愛すぎ♥

これで、パンの居場所が
出来ました〜♪
次は、天然酵母をマスターだ!

| 美味しい、のお話。 | 23:18 | - | trackbacks(0) |
日本の文化
 1452100_592579457540154_4905747733265083704_n.jpg

七草粥

お正月に疲れた胃腸さん

お疲れ様 不眠不休の働き者
ありがとう

たまには、有給も欲しいよね(笑)

年を重ねるごとに
塩味が美味しくカラダに沁みる

お味噌汁も然り

日本人に生まれてよかった

と、しみじみ。
| 美味しい、のお話。 | 17:06 | - | trackbacks(0) |
| 1/3PAGES | >>