CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ
ARCHIVES
CATEGORIES
子供の内側知ろう企画★計画中

\夏休み★子供の内側知ろう企画/計画中★

画像は、昨夜のやぎ座の満月の夜(^^)
子供達に
オーラソーマ®ボトルを
選んでもらいました。

息子のチョイスは全部上下一緒〜(´ω`)
強いなぁ〜(´ω`)ユニークだなぁ〜(´ω`)
やっぱり、クリエイティブな人だなぁ。

早々に、ボトル並べインスタレーション
(目の前でアートを繰り出していく)
が始まりました。
常識にはめない
自由と感性からのアプローチが彼には正解
を再確認させて頂きました(^^)

『凄いね〜(´ω`)なかなかだね〜(´ω`)』
って誉め称えたら、ふふんと
嬉しそうな笑顔でした。


 

娘のチョイスは、可愛いさ全快!
やっぱり、天使ちゃんですねぇ〜(´ω`)
愛のひとだわぁ。
手にして離さなかったボトルは
ママ店主が現在ワーク(使用)している
ボトルと一緒の大天使カマエルさん。
娘よ、いつもサポートありがとう


子供達にオーラソーマ
子供は楽しい
親はヒントをもらえる


とっても、良いです
子供の内側を知ろう企画
夏休みしてみようかな〜(´ω`)
お楽しみに


*******************************
岡山市中区雄町にあるボディコアは
コアセラピストのひいろのお店です(^^)
『色とアロマと自然と私』の
気持ち良さが、あなたの毎日に
当たり前に織り込まれるといいな♪
色々楽しいことしてます→
www.bodycore.info

| 子育て話。 | 17:27 | - | trackbacks(0) |
疲れちゃったら休む、が一番。

久々に、我が家話。

長文なので、お付き合い頂ける方だけどうぞ(*'▽')

ちょっと、疲れちゃったら休む、が一番(*'▽')

息子くん
週末のこと。

 

パパとパパのお友達との、
楽しいスノボから帰ってきて。

美味しいもの食べれなかったーとむくれ顔で
お腹減って、お帰り。
あったかい、出来立てご飯が目の前にある。

ちょっと疲れちゃった彼は
楽しかったけど、全部が全部
思うように叶わなくって。

DVD観たかったのに車で寝ちゃった、
寝るしかなかった、とか

DSしたかったのに、
『宿題を終わらせてからね』
のママの言葉に、DS出来なかった、とか

お風呂も、面倒くさい

文句しか出てこない。

お疲れ様はわかるけれど
恵まれていることに感謝できず
与えられて当たり前、ばかり。

最後には『面倒くせー』『面倒くせー』
と投げやりになり

 

最後には、『生きてることが面倒くせー』
と発してしまった。

 

私は、冷静に、この言葉に対する
一番の返し方や方法を考えてみたけれど。

何を言っても、今は、彼への私からの言葉は
届かないなぁ、と考えて。

 

平手打ちして、コタツ虫を玄関まで
ひきずりだしました。

 

息子は何も言わずむくれて
主人の『もう寝なさい』の言葉に
お布団に入り、葛藤の中で静かに泣いていた

 

私も、枕元にいって、
彼の怒りに向き合いながら
伝えたいことを伝えて静かに泣いた。

 

そして、眠りについたふりをしている息子に
静かに、丁寧に、伝えたいことを語りかけて
最後は、声を上げて泣いた
(半分ほんと。半分演技。)

 

翌朝、息子は学校に行きたがらなかった。

どんな理由でも、加減をしても、
暴力はいけないから詫びたら、
許してくれなかった。そりゃそうだw

 

つついてみたら、お友達3人ほどが
クラスで意地悪してくるって
学校行きたくない、ご飯も食べない、
勉強もしたくないって泣いた

最初は嫌がっていたけれど、
無理やり抱っこしたら
胸で泣いてくれた。

 

わかったよ、大丈夫。疲れたら、
休んだらいいんだよ

 

お友達のことは、さほど大したことではない
理由づけがしたかったけ、と察した私

 

学校を休むという彼の中のタブーが
許されたの安堵で
息子はすっかり落ち着き

朝食を完食後、コタツ虫で再び眠りに落ちた

 

月曜日は、お陰様でお仕事でSOSのお客様が
本当に多くって
お昼も食べる時間も厳しいほど。
2030までノンストップで
ありがたいご予約

 

まさか、息子のSOSまで重なるなんてね、
と苦笑い(*´ω`)

 

全ての女性の為のヨーガの途中で
息子はお店に降りてきて、
小さなお客様の子守を
上手にしてくれました。

 

それから、ずっとお菓子作りがしたいって
懇願されていたので
材料を買いに行ってもらい
母、必死にクレープ生地だけ一緒に調合し
帰宅したギボンヌに頼んで、
ホットプレートでイチゴのクレープケーキを
家族分作ってくれました。

 

お昼ご飯は、ケチャップで♡を描いた
愛情こめこめオムライス。

子育て、必死w

 

夜には、宿題をきちんと集中して
自分で終わらせて

『生まれてこなければよかったなんて
言ってごめんなさい。』

『これから気おつけます』

と反省手紙をくれました。

瞳を見ながら、親子の会話。

『ママが死んだら嫌って
思ってくれてるんでしょ?』

『うん』

『一緒だよ。君が死んだりしたら、
ママ悲しくて死んでしまうよ。
ちゃんと、生きてね』

『うん』

 

可愛い君よ、しっかり前に。

 

昨日は、授業参観。
日曜日の夜の君はどこに行ったのか、
と思うほどに、目を純粋な犬のように輝かせて°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
キラキラ笑って『ママ、ママ!!』って
手を引いて最前列に案内してくれて、
キレッキレのダンスを披露してくれた。

 

少人数で毎回同じメンバーの
気の知れた懇談会でお母様方に、
キレッキレのダンスwや息子の無邪気さを
褒められましたが

実は、こんな一面もあるんですよ、
心に陰が入ると
ぶつかっちゃうこともあるかもしれないので
気になることがあれば何でも
私に言ってくださいねって
先生にも、お伝えしました。

 

その子の個性はあるけれど、やっぱり、
親や周りのサポートや理解が
すごく大事ですね、って、語り合いました。

 

子供が、みんな、その個性を大事に、
自分を大事にできるといいなぁ。
自分を大事にできたら、周りにも優しい、
でしかない。

今日も、子供は私を育ててくれる、子供先生。

ありがとね、息子くん。

愛をこめて。

| 子育て話。 | 06:14 | - | trackbacks(0) |
となりのポニョ?

となりのポニョ。
となりにポニョ?

祝日🎌の土曜日は

朝は、子連れアロマレッスン
昼は、真っ白な衣装でオーラソーマ®
夜は、エプロン姿てアロマセラピー

 

カラフルなメニューを
可愛い我が子に協力を頂きながら

人魚姫ブランケット着用中です
尾びれピロンってなってますがw

(実は、祝日に気付かず…保育園休みを忘れてました(*_*))

 

傍らに居させて頂くことを
お許し頂きまして…

皆様、いつも本当にありがとうございます

***********************************

日曜祝日は、ママセラピストとしては
母業もあり、大忙しですが(^^)

やっぱり、皆さまのSOSに答えられる
自分が嬉しかったりします

いつも本当にありがとうございます

*******************************
岡山市中区雄町にあるボディコアは
コアセラピストのひいろのお店です(^^)

『色とアロマと自然と私』の気持ち良さが
あなたの毎日に当たり前に織り込まれるといいな♪

色々楽しいことしてます→www.bodycore.info

| 子育て話。 | 17:46 | - | trackbacks(0) |
ボトルを使うと・・息子への性の伝達ミッション完了★


コアセラピストの店主ひいろです

 

昨日、オーラソーマ®のイクイリブリアムこと...
『イギリスの高品質全身美容オイル』
を一本使いきりました

 

プライベートな話ですが
ボトルとワークすると色のテーマに繋がる
いい流れが起こったりします(^^)

 

↓↓↓↓

 

私から息子への性の伝達ミッション
\ 軽々と成功〜! /

 

息子がニコニコ楽しそうだった
本当に、安心した(^^)

 

お風呂で娘と息子と一緒に
赤ちゃんの作られる
性のはなし。

 

一番始めに
学校から、いかめしく
伝わるんじゃなく

エロ本みたいな
(悪くないんだろうけどね)


やや、偏った偶像から
伝わるんじゃなく

さらり、と、わかりやすく
当たり前の命の作られ方を
伝えられた感覚で嬉しい(^^)

 

私は性がタブーとして扱われた
慎ましやかな時代w昭和に育ったので
やましいものとして母がいつも
エロチックなことは
ひた隠しにしてきた。

 

記憶にある
同級生の男の子から伝えられた

『お前の両親だってエッチなんだぜ〜!』
『違うもん(がーん)』『そんな!』

 

神聖視していた両親と性を
同時に世に氾濫する『セクシャリティ』を
美に繋げていくことが、とても
困難だったと覚えています。

 

オーラソーマ®タントリックボトルのひとつ
81番ピンク/ピンクを
一緒にお風呂に入り終えてから
塗り塗りしたら、空になりました。

 

ボトルを一本使うことを

『ワークする』といいます。
なにかしらの学びで体験です。
気付きがしっかり起きることも
無意識が表面に現れて
意識化されることも。

 

今回は、しっかり意識化され

性は生で聖。

愛でしか無い。

 

ワークを終えた81番の
ボトルの名前は

『無条件の愛』

 

 

 

の話をするのに

とっても抵抗のある私でしたから

ジワジワ成長していく息子を見ながら

どうやって子育ての中で

性を伝えたり向き合ったりできるかは

ずっとずっと不安でした。

 

が、なんの準備もなく

唐突に『あ、伝えよう』

『今なら伝えられる』

と思って、伝えたのでした。

 

息子は、湯船の中で話を聞いて
いつも通り目をキラキラさせながら

『え(*^^*)〜!まじ?!』
『パパとママも?』
『子供がいる人の親はみんな?!』

 

ちんちんについて
『いつか毛が生える』という
秘密?しか知らなかった彼w

ワクワクしていた様に
私には見えました。

 

『なんで4年か5年で
学校で教えてもらえるの?』

 

『女の子はみんな、
ママみたいに1ヶ月に一回の
血の日が始まるからだよ😃

 

『海か山の学校に行く前に教えてもらえるよ』

 

『我が家みたいに、生理を当たり前に
教えているオウチは多くないから。』

 

『なにも知らずに血が出たら
みんな、びっくりしちゃうでしょ〜(^^)』

 

『でも、みんなに話をしたら
知らない子はびっくりしちゃうかも。
だからね…』

 

『うん、『エッチ〜!』って
言われちゃうよな(^^)‼』

 

『そうだね、君はみんなより
1〜2年早く先に知れちゃったね🎵

 

お風呂上がりでほっぺが赤いから
余計に高揚した様なお顔でニコニコ

 

まだ、当たり前にさわりだけ。
歪められた性描写の世界には
触れていない純粋無垢な少年。

 

女の子を、大切にできる
男に育って欲しいから。

ゆるゆる、当たり前に
大切な性を聖に繋げていく
情報を彼に彼女に。

 

↑大好きな東京の叔母の手料理

親戚との祖母の一周忌での再会も
性と聖が脈々と受け継がれたからこその
奇跡で軌跡。

ありがとう(^^)

 

| 子育て話。 | 17:36 | - | trackbacks(0) |
我が家の子供神様。
なんでも、最後には許してくれる
我が家の『子供神さま』
こんばんは。
ボディコアの『なちゅこあ』部門
自然使い魔女のひいろです★
今日は楽しい主催イベントでしたが

プライベートの方では
登園前に急がせて
娘が初めて我が家の
外階段から転がり落ちて(>_<)
うわ〜っ(;o;)
お陰様で軽く済みました。
が、メンタル心配で(私が心配でw)
保育園はお休みに変更。
(アルニカ&グリーンクレイアロマ湿布で
様子見しながら。40分後には、
トランポリンでジャンプしてましたが、
頭を打ったかも、打撲ひどいかな、と
整形外科も考えつつ、肝を冷やしました。)
寝る間際には、テレビ中毒手前位に
テレビ夢中なしぶとい息子を
か〜な〜り、叱り付けました。
確かに、普段よりテレビは
いっぱい視ていたけれど
あそこまで、キツく言わなくても良かった。
息子、ふて寝からの泣き寝入り。
は〜(/-\*)ダメ母ちゃんだったなぁ。
生理近いな、こりゃ。
未熟な母を、明日の朝にはケロッと
許してくれる神なふたり。
ごめんね。ありがとう。
| 子育て話。 | 15:13 | - | trackbacks(0) |
秋休みって、すてき♪

ブルースリーか?なヘアスタイルw

 

おはようございます(⌒‐⌒)

登園許可証を頂いて
今日から晴れてお仕事復帰


皆さまのご予約お待ちしております
ボディコアのなちゅこあ部門担当
自然使いのひいろです♪

************************************

娘のおたふく風邪で
6日間の久々に娘との
べったり蜜月🐝

幸せでした

気兼ねなく、お家時間がこんなに満喫
できたのも、人生に数回しかない
子供の病のお陰様。

*********************************

一応、自然使いひいろが、娘の
おたふく風邪確定後すぐの処方としては

 

◎ホメオパシーのアコナイトを舐めさせ
◎キャベツを熱冷まシート用に購入し
◎綺麗なカーネーションの花束も購入し
◎娘のリクエストでポカリスエットも購入し
◎かかりつけ医に処方頂いた漢方薬(葛根湯)
をアイスクリームに挟んで食べさせ
(ちなみに、一回で断念)
◎熱がかなり上がってから、
ベラドンナを舐めさせ
お布団を被せて汗をかかせる

 

娘は、症状が軽かったので
お粥も一食で済み、普段の食事を
要求されるほどでした。

ご参考まで

*******************************

娘があまりに元気なので
私にとっては『10月頭の秋やすみ』
といった感じで(^_-)

 

日本で暮らしていると、滅多に体験できない
貴重な気候のいい季節のお休み!

いつのまにやら、あと2ヶ月を切った

年末に向けて、一足早い大掃除🎵
我が家を綺麗に整えました

 

お陰様で、小さな我が家、ぴっかぴか

良いですよ〜♪一足早い大掃除!


窓を開け放しても寒くないし〜(^_-)

3年以上誤魔化しながら放っておいた
穴が開いたままの襖も張り替えたり
可愛くリメイクして★

押し入れの中もスッキリ!

 

お出掛け出来ない雨の日じゃないと
こんなにお家に籠れませんがw

 

12月に大掃除するのも、1ヶ月半くらい
早く大掃除するのも、変わりませんし🎵

 

****************

 

こまごまと、冬支度をしていたら
ふと、幼少期から大好きな私の大好きな本を
思い出しました

 

◎ローラ・インガルス・ワイルダーの
『大きな森の小さな家』
◎キャロル・ルイスの
『赤毛のアン』
◎猫十字社の
『小さなお茶会』

 

どのお話も、美しく、時に厳しい
自然の季節の変化を
小さな我が家で味わいながら
家族仲良く想像力豊かに暮らす
『おうち宝箱』なお話。

 

小さい頃から、自分がやりたいことを
知っていたんだね。
いや、逆に、小さい頃だから。
ピュアに覚えていたのかな。

 

料理にも、いつもより時間と心に
余裕があったのもあり
コトコト煮込んで美味しい夕飯が
作れました

 

 

ハワイの『ホ・オポノポノ』を取り入れてみた♪
テプラで魔法の言葉をプリントアウトして
色々なところにペタペタ

 

今回の体験で、秋の大掃除に
味をしめてしまいそうなひいろでした♪

 

そろそろ、いろんな冬支度を。

焦らずにやれると、いいね(^_-)-☆

| 子育て話。 | 22:06 | - | trackbacks(0) |
おうち宝箱実践中★

おはようございます(^.^)
ボディコアの自然使い魔女
ひいろです♪

 

◎1日が、デトックス新月だったり

◎占星術的にも新しい始まりの
タイミングだったり

◎ユダヤ歴では、2日の日没から
新年を迎えたそうですよ
(ちなみに、5777年)

 

なんだか、新旧の入れ替わりの
タイミングみたいですね(^.^)
皆さまはいかがでしょうか?

****************

 

ちなみに、私のところも
節目のようで、先週末から
娘が遂に、おたふく風邪に
(お陰様で元気です)

 

 

現在進行形で、二次感染予防の為
なちゅこあ部門はお休みを
頂いています。

 

ご予約をお断り続けて
心苦しいのですが

 

ある意味、先駆けて
『おうち宝箱project』を自らが
実践しているようです

 

 

画像の艶々の可愛い栗達みたいな我が家の宝物達が
居心地良いお家で育ち
元気に飛びだしていけるように

 

窓のサンの掃除を済ませ
網戸や襖の張替も計画中
この先の流れまで
色々考えさせてもらっています


家族とも、もっと濃密に心と繋がりたい。

取捨選択もちらちらと。

 

明日の午後あたりから、
お仕事を再開予定です(^_-)

 

今まで、娘は発症後、お店に一切
降ろしていませんのでご安心ください。

 

本日も全ての女性の為のヨガ、開催です
1315〜1420
参加費1200円です。

店主不在で里実先生のみで
対応させて頂きます
よろしくお願いいたします

 

| 子育て話。 | 09:06 | - | trackbacks(0) |
お見守り頂いて、5年。ありがとうございます。

ちょびっと我が家の事。

昨日は朱音4歳のお誕生日でした🎉


皆さまに見守られながらの

お腹にいらした時から数えて5年。
ありがとうございます✨✨

 

誕生日プレゼントは
娘のチョイスで
『蝶々のドレス』と『可愛い髪ゴム』

ちなみに、蝶々じゃなくて、妖精のドレスです(*'ω'*)
兄貴からは、ガチャガチャのおもちゃ
ママはお花もpresent✨✨

 

バースデーディナーとケーキは
娘のリクエストに従い

ガネーシャのナンを
アレンジしたピザ🍕

水色のアイスクリームケーキ🎂

 

益々笑顔いっぱいの毎日に
おめでとう、あやねさん。

 

「おうち宝箱プロジェクト」

やっぱり、我が家って一番大事(*'ω'*)

| 子育て話。 | 00:59 | - | trackbacks(0) |
子供が、私の成長を助ける。

ボディコアの「なちゅこあ部門」店主の

自然使い魔女のひいろです。

 

実は、私、遠距離の運転は苦手です。

 

バイク(50ccしか乗れませんけど)なら

なんの苦もないのですが(魔女の箒的に

サイズ感が合わないのかもしれません( ´艸`)

 

知らないところは、特に苦手。

 

そんなわけで、玉野にある、子どものパラダイス

「おもちゃ王国」は

 

何度もいったことがありますが

自分で運転していったことは皆無でした。

 

が、先日の日曜、いつもドライバーのコーチが

セミナーの為不在。

そんなわけで、晴れて自分で運転して

 

2016夏★続・家族サービス

 

息子のリクエストにお応えして
『ベイブレード大会』@おもちゃ王国へ〜♪


決勝に残れず残念(^.^)

 

でも、プールに、宝探しに、乗り物に
楽しんでたから良かったね♪

苦手な長距離運転ながら
無事行って帰った〜(^_-)

 

ちっちゃな、おっきな達成感♪

子どもは、私を成長させてくれます★

 

小さな毎日に驚きと喜びと新鮮さを♪

刺激とチャレンジをありがとうございます(^_-)-☆

 

 

| 子育て話。 | 15:32 | - | trackbacks(0) |
イオンデート★息子と一緒の夏休み。

今日は息子とポケモン映画デート♪

 

ランチは、そのままイオンで
落ち合って、ずっと前から約束していた
水島在住の白魔女仲間★るみこさんと。


長くお付き合いいただいている方は

ご存じの、数秘やパステルアートで

講師としてボディコアでも活動いただいた彼女です(^◇^)

 

二人で近況報告&色々シェア(^_-)

勉強熱心なルミコさんは、
ランチ&ティータイム後
新たな学びの体験へ〜(^∇^)

 

素敵な人と、水面下で、というかw
同じ空の下で、秘かにというかw
じんわり繋がっているって
幸せです♪

 

家族サービス+自分時間の後は
私の楽しみ(^.^)

大好きな人に事に触れるお仕事に戻りまして

 

それから、夜は町内のお祭り(^◇^)

娘は初浴衣姿♪

おねーさんになりましたねぇ。9月で4歳です。早いものです。

 

ちなみに、臨月妊婦さんのお腹は

「全ての女性の為のヨーガ」講師の大上ゆうこちゃん。

9月頭が出産予定日♡天使を抱っこするのが楽しみ楽しみ★

 

 

私、「家族」「ご縁」「繋がり」を

たっぷり楽しんでます!

| 子育て話。 | 14:59 | - | trackbacks(0) |
| 1/8PAGES | >>