CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ
ARCHIVES
CATEGORIES
Miss*Attitudeさんの二連ペンダント、重ねづけ❤
 1233333_369941706470598_891344194_n.jpg

Miss Attitudeさんから
またまた、素敵なネックレスが届きました❤

リクエストして、お気に入りのペンダントの
二連、ロングバージョンを作って頂きました♪

以前オーダーした一連ものと
一緒につけたらちょいゴージャス❤

華奢だけど、繊細だけど、ボリューム感もでて

3通り、楽しめる贅沢♪

お洒落の秋にも持ってこい!


| 〜2013年9月までの★大好きな雑貨のお話 | 06:42 | - | trackbacks(0) |
秋ですね。
 1170842_365193806945388_100761576_n.jpg

大好きな編み物作家さんの
Tsumugiさんに
お願いしていたブローチ届きました♪

実は、春先にオーダーしていたもの(笑)
私色の、autumnカラーで。

待ちに待って、ちょうどぴったりの秋

あ、木の実みたいに見えるのは
ブローチじゃなくて革の小物入れです

のっかっているのがブローチ♪
特別な宝物が
またひとつ、増えました(^^)

Tsumugiさん、ありがとう。

1002842_364627237002045_1690328118_n.jpg

納品頂くついでに、友人三人で秋のお茶会

みんな、ちょっと寄り道
ちょっと心の整理整頓 道しるべ
良い時間でした!



| 〜2013年9月までの★大好きな雑貨のお話 | 23:42 | - | trackbacks(0) |
最近のご愛用♪

 

Miss Attitudeさんから

お願いしていた、ブレスレットとお揃いのペンダントが
先日届きました★

画像は、ブレスとペンダントを重ね合わせて撮っていますが・・・

クリスタル原石系や
ボリュームある、ごついネックレスが多い私

でも、朱音の抱っこには、そろそろかなり危険(笑)

華奢だけど、存在感あるこのネックレスとブレスは
今の私にぴったり しっくり



しばらくは、この子達が良くお目見えします~♪
お気に入りを身につける、幸せ★

やっぱり、ココロ躍る雑貨はいいなぁ~❤
私が、豊かになる感覚です。
| 〜2013年9月までの★大好きな雑貨のお話 | 23:52 | - | trackbacks(0) |
思い出Tシャツで、親子でコサージュ作り@タウンハウス『nats』
ひいろがお気に入りのブレスレット
その生みの親の作家さん
Miss Attitudeさんの親子手芸教室が開催されました

コーチとの思い出のあるひいろの着古した
でも捨てられないTシャツ


もう一度、陽の目を素敵に見れるなら。
しかも、子供に使えるなら、と思って
作ったのが、コチラ!


素敵に仕上がりました!
Miss Attitudeさん、こんなノウハウを
教えちゃうなんて、なんて太っ腹なの!
って、感心しちゃいました。
作り方が気になる方、お教えしますよ。

でも、販売やレッスンなど、2次的な利用を目的とする受講は
ご遠慮くださいませ、とされているので
バザーに作ってだすとか、レッスンを主催するとかは
ダメですけど♪そこは、ご理解くださいね。

そうそう、Miss Attitudeさん
出張レッスンもしてくださるそうですから
ご興味がある方は是非〜♪


彼女の髪飾り販売もあったので
ついつい、お友達に、と大量購入(笑)
更に、お気に入りのブレスとお揃いのネックレスも
オーダーしちゃいました★
仕上がりが楽しみ〜!



8月は、保育園は自由登園月です
小学生になる前の最後の夏。

彼には沢山の体験と
沢山の親子時間を持とうと考えていて。

↓  『可愛くなーれ、可愛くなーれ』
   魔法の呪文を唱えています


光志とデートDayにしようと迷わず予約して正解★
今回は、内容が内容だけに女子ばっかりでしたが
息子はそれなりに楽しまれた様子♪

朱音は、保育園にお願いしようと思っていたのに
前々日の体調不良のことがあったので
結局連れて行っちゃいました

 

TownHouse『nats』さん

素敵な場所で、素敵な会!
これからも、モリモリ開催されるみたいです。

なーんて、9月の日曜開催の会に
予約入れてきちゃいました〜♪

楽しみ、楽しみ!

| 〜2013年9月までの★大好きな雑貨のお話 | 17:17 | - | trackbacks(0) |
車中のサンキャッチャー
 

車中のサンキャッチャー

座席に小さな虹がでています(見える??)

以前、大ぶりのものを飾っていましたが
春仕様にYUKOさんのミニサンキャッチャーに
変えてみました

上品なチェーンがたまりません♪
あと、2本だけお店で販売しています



それから、Tr'efleさんの布作品


ご興味がある方は是非、手にとってご覧ください
| 〜2013年9月までの★大好きな雑貨のお話 | 23:13 | - | trackbacks(0) |
一目惚れのオーナメント
 

一目惚れです。
シンプルなワイヤーオーナメント
ワイヤーの先にはクリップ

つい、買っちゃいました。
アメリカ製らしい

クリップにぶら下がっているのは
朱音の出産祝いに頂いた愛らしいものや
光志の手作り作品
ひいろの使わなくなった天然石ピアス

風が吹く度に くるくる ゆらゆら

想い出がくるくる ゆらゆら

その時その時で飾りが変えられるのが良いなぁ♪

中区のNOIEさんにてゲットしました〜
2300円位なり〜♪
| 〜2013年9月までの★大好きな雑貨のお話 | 00:32 | - | trackbacks(0) |
待望の王様パンツ!!
じゃーん、じゃじゃーん!
わたくし事ですが
(いや、どの記事もワタクシゴトでした)
Flavour Worksさんの作品

Ryokuさんで開催された受注会でオーダーした
待望の、王様パンツが届きました!
嬉しすぎて、顔が笑いっぱなし★



可愛い、バルーンスカートの様なフォルム
でも、実は、大股開きもできる、ヨガでも問題なしのパンツなのです!

あまりの可愛さに、色違いで二色オーダーしちゃったんです
わたしの、お仕事着(兼、至福な私服♪)にします!
このパンツを見た方が、口を揃えて
『いや〜、可愛すぎる、欲しい!!』を連呼。
わかります、わかります。
本当に、私、手に入れられてラッキーです★

上質な麻で、たっぷりの生地できています
ママのお股に埋もれる朱音さん


Flavour Worksさんの手仕事、素敵過ぎ!
そして、審美眼を持つRyokuのミドリノタマゴさん、
感性凄過ぎ!



お二人とも、本当にありがとうございまーす!!

洗練された手仕事はココロを豊かにしてくれます★
| 〜2013年9月までの★大好きな雑貨のお話 | 11:21 | - | trackbacks(0) |
精油箱 三段重ね。
 

サイズ違いの精油箱の三段重ね。
亀の親子が重なってるみたい(笑)
| 〜2013年9月までの★大好きな雑貨のお話 | 22:41 | - | trackbacks(0) |
「タカガハリガネ サレドハリガネ2」 行ってきました♪
CA391992-0001.jpg

Shop Noieさんで開催中の
展示会にお邪魔しました

針金で作ってある素敵なオブジェ
手提げ鞄のデザインが可愛かった
しかもお手頃2100円位のオブジェも!

似合うすっきりしたお部屋があれば
飾ったら素敵だなぁと思いつつ
ぎゅっと(ごちゃごちゃっと)
物がヒシメク宝箱のような
お店に我が家
うーん、残念

お邪魔した26日(Fri)はちょうど、earth Breadさんの
天然酵母パンが販売されていました

実は、コーチは明日がお誕生日
小さなベビー連れでは
チョット時間をかけて買い物とはいかない日々

ノイエさんはありがたく丁度よいお店★
天然酵母パンと3 Sweetsのジャムを
セットにしてプレゼントしようとの目論みもあり
お邪魔したのでした♪
ジャム4種類も買っちゃった♪

11/3(Sat)はわたやさんの
シフォンケーキも販売されるそうですよ。
また行こうかな〜
偶然、お店にわたやさんがご一緒になり
朱音を抱いて頂きました★

CA391991-0001.jpg

まだ一ヶ月ちょいの朱音ちゃん
どこに行っても注目の的デス

幸せ振りまきまくってます♪
インフルエンザの季節に産まれてたら
そうはいかないね

良い時期に産まれてくれてありがとう★
| 〜2013年9月までの★大好きな雑貨のお話 | 12:56 | - | trackbacks(0) |
自分にごほうび♪


先日、Ryokuさんで開催された
FLAVOUR WORKSさんのお洋服受注会

私、ブログで拝見して
なんとも味のあるデザインと
綺麗なマスタード色のお洋服に一目惚れ!

行きたい!しかし、まだ産後1週間・・・
元気な私だけど、朱音に無理させては・・・
と葛藤し。

でも、やっぱり諦めきれず
Ryokuさんに思い切ってお電話して
お取り置きのリクエストをしたところ

なんと、仲良くさせて頂いているよしみで
OKを頂いた上、朱音を抱きに届けてくださいました♪

イマイチ、私がモデルでは魅力が伝わり切らないけど
(朱音ちゃん、お人形状態です…お顔がみえない‥)
とにかく、凄く気に入ってます

これは、私の出産頑張ったね、の自分へのご褒美★



お届け頂いただけでもありがたいのに
素敵な、今治タオルをお祝いに頂いちゃった★
こちらのタオル、表がガーゼで裏がふっくらパイル。

お店で拝見して触り心地とデザインの良さに
うっとりしていた逸品

朱音用に使わせて頂きます♪
CA390411-0001001.JPG

いい品に触れられるって、幸せ♪
Ryokuさんは、そんな幸せを堪能できる
素敵なお店です

その店主さんは
本当に洗練された感性の持ち主

憧れます★

| 〜2013年9月までの★大好きな雑貨のお話 | 01:42 | - | trackbacks(0) |
| 1/9PAGES | >>