CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ
ARCHIVES
CATEGORIES
離乳3日目、順調です
今日で離乳(断乳)三日目星
思いのほか、順調です拍手


鳥が集まって飛んでいく姿を見て、指さす光志くん。
保育園からの帰り道。はっしーくんも、夏バテから無事回復犬



それを眼で追うと、夕日がきれいだったので夕日がきらきらしてるよ、と話しかけると、手をひらひらさせて、キラキラを表現おてんき成長したねグッド

昼間の断乳の時と比べたら、本当にビックリするほど落ち着いています。あの、赤ちゃん赤ちゃんの頃からつい先日子供まで、おっぱいと繋がっているみたいな、おっぱい大好き光志くんが、ですおはな
(成長を見守ってきて下さった方はよーくご存じの通り、激おっぱいLOVERラブでしたから)

何が違うんだろうふぅ〜んと考えてみても...

フラワーレメディ効果、としか私の頭には浮かばなくて桜
色々な要素が重なって&タイミングがあったのかもしれないけれど、
フラワーレメディにまた助けられたのは間違いなくおてんき
ありがとう、シュガーグラニュールラッキー



それにしても、くわえているだけのパイパイだと
思っていましたが、これがまだまだ出ていたらしく、
久々に、胸が張るたらーっ痛い・・・・撃沈

久しぶりに、天然ミルク風呂温泉になりましたプシュー


お散歩&通園途中にある、いちじくの無人販売所。
昨年からの、この時期のお楽しみ。一皿ご購入モグモグ
朝一番じゃないと、売り切れちゃうのよ日の出
続きを読む >>
| 〜2013年9月までの★子育て・産後の日々 | 12:02 | - | trackbacks(0) |
赤ちゃんの頃から






この子達みんな、

赤ちゃんの頃からどころか
お腹の中にいた時から

ずっと成長を見守らせて頂いています植物

自分の息子を含め

どの子もみんな

きらきらした瞳で

弾けるような笑顔ができる

声高らかに泣いたり怒ったり笑ったりできる



子供が無邪気なのは、当たり前のことだけど
 
沢山の人の愛情に包まれていなければ

その当たり前が出来ないのではないかしら星

パパママだけじゃなく、出逢う人みんな

子供達に優しいですラブラブ

おじいちゃんもおばあちゃんも、おじさんもおばさんも

お兄ちゃんもお姉ちゃんも

たった1〜2歳しか違わない男の子も女の子も

小さい子供をみつけたら、

天使を見つけたみたいにみんな笑顔で話しかけてくれる



子供の‘天使の笑顔’は、昔‘天使だった’人の笑顔でできているおてんき

まわる、まわるよ時代は回る地球

中島みゆきさんの歌ではありませんが

人を思い敬う優しい気持ちがずっと数珠繋がりで今がある

命と一緒

これからもその‘優しさ'を繋げていきたいな桜



ちょっと涼しい、秋を思わせる風に

ちょっと思いに耽るひいろでした月

あ、風に乗って金木犀の甘い香り花

オレンジ色の花の蕾が、もうすぐ開く頃

そう、もうすぐ秋ですきのこレッド
続きを読む >>
| 〜2013年9月までの★子育て・産後の日々 | 00:19 | - | trackbacks(0) |
引っ越しシーズン
最近、引っ越し屋さんの車をよく見かけるようになりましたバス
新生活スタートシーズン到来ですね桜

そう、出会いと別れのシーズン星

私たちの周りでも、転勤族のお友達があちらこちらへお引越し。
光志も、お腹の中にいる頃から一緒だったお友達とお別れポロリ

先日まで、急な転勤のお話に驚かされてばかりでしたびっくり
せめてもの思い出に、送別会を開いたり寄せ書きを用意したりプレゼント


光志と、引っ越ししちゃう仲良しの海クン

送別会の際、お引越しする海クンのおばあちゃんのお手製・
可愛いスモックを子供達約8人、お揃いでいただきました拍手



お揃いのスモック姿の子供達、可愛いハート



別れはいつも寂しいけれど、
日本でも海外地球でも、元気でさえいれば、
その気になればいつでも再会できるグー

私の人生経験から、自信を持って言えること女

だから、引っ越しの可能性のほぼ無い今の私は、
笑顔でみんなを送り出しますおはな

新天地で、また沢山の幸せな出逢いをラブラブ
そして、楽しい毎日を!
Good luck & keep in touchよつばのクローバー
また会える日を楽しみにおてんき

新しいスタートを迎える皆さん、enjoy!ラッキー


各種お教室の案内はdown続きを読むをクリック!




続きを読む >>
| 〜2013年9月までの★子育て・産後の日々 | 14:16 | - | trackbacks(0) |
しあわせの塊DAY
今日は全国的に春の陽気でしたねおてんき

こんなにお天気で暖かいと、軽やかな格好でお出かけしたくなって
うずうずてれちゃう店の予約の合間に、ベビースイミング水泳

更にはその足で、友人のお宅に届け物のついでに
自家製パンと紅茶を御馳走になり・・ディナー


(美味しかったパンごちそうさまハート

そのまま友人のサロンで光志をおなかにのせたまま
(顔が見えないとぐずるので汗)フェイシャルエステ美容室


ボク、ママにお付き合いしてあげたの。BOXに入って遊んでるよ。

ぴかぴかつやつやひらめきのお肌になって癒されたところで、
良い気分のまま紫外線が降り注ぎ日陰の全く無い、
雄町の冷泉(アクアガーデン)で遊ぶジョギング

光志はアクアシューズを履いて、お水の中に勇んで入っていきました。そのまま、つるりんボチャ!おしめのまま腰まで水に浸かる汗

でも、冷たいのなんてへっちゃらさ!嬉しい!楽しい!
    YES,MOM! I CAN WALK! I LOVE FREEDOM!
そんな笑顔と動き、はしゃぎ声に母は癒されましたラブラブ


もろ手をあげて、きゃーーーっハート


青い水、きれいだねー。


人生初の、水での靴跡です拍手

びしょびしょの光志を連れて我が家に戻ると・・・
コーチが頂いた白いもち肌タイ焼きさんが!!!!


三時のおやつに頂きました豚うわー、もっちもちモグモグ

なんだか、今日はいいことづくめおはな
みなさん、ありがとう花




各種お教室の案内はdown続きを読むをクリック!


続きを読む >>
| 〜2013年9月までの★子育て・産後の日々 | 22:04 | - | trackbacks(0) |
ひなまろデコボクロパーティー★
昨日は、先日行ったひなまろ祭り日曜日編を開催桜

体調不良や急遽のキャンセルが続き、参加者は6ママと6キッズ。

2回目の参加者は、今回はおでこに大仏様の様な
大きなホクロシールをグッド
初回参加者には、またまたキッズには麻呂眉シールをぺたっ。
ママはハートシールハート

光志もおでこに大仏ホクロをぺたっ。似合ってるよ。
(本人は不服そうですが唖然



今回も美味しい料理を持ち寄りでモグモグ
煮込みハンバーグにお魚のフライ、ラザニア、
五穀米に手づくりチーズケーキケーキ
みなさん、御馳走様でした!

ERIママ特製のおやつは、チョコレート苺大福ラブ

AYAMIちゃんは、苺大福をまるで飲むような食べっぷり(笑)

子供達も大はしゃぎ!

またまた楽しい時間を親子で過ごさせていただきました時計
参加して下さった皆さん、ありがとうおてんき


各種お教室の案内はdown続きを読むをクリック!

続きを読む >>
| 〜2013年9月までの★子育て・産後の日々 | 16:58 | - | trackbacks(0) |
横浜豪(?)遊(^−^)
ひいろです女

月曜日の夜、横浜から無事戻って参りました。
(お陰様で風邪も完治!)

横浜では、祖母の七回忌を無事終え、



テーブルの上でみんなの真ん中。視線を独占?!

いとこのお姉ちゃんお兄ちゃんに可愛がられてご機嫌楽しい

お気に入りの場所を巡り、
鎌倉の鶴岡八幡宮のお土産、鳩サブレは八幡宮の神の御使い・
鳩に由来しているってこと、八幡宮の八の字が鳩だって事も
初めて知りましたひらめき

雅楽の生演奏の中、本殿で結婚式が行われていましたラブ
前日は雪ゆきこの日は快晴で良かったねおてんき


世田谷の友人の隠れ家サロンへ。
光志の寝てる間に30分アロマで癒されちゃいました花

馴染みの顔数人と再会し、








光志もエネルギーを使い果たす程遊びまわってGO!






私は心をたっぷり充電してきました!



光志は移動中はママの前抱っこでずっとぶら下がって。



人の多い景色にびっくりしていましたイヒヒ


各種お教室の案内はdown続きを読むをクリック!

続きを読む >>
| 〜2013年9月までの★子育て・産後の日々 | 11:48 | - | trackbacks(0) |
ベビママヨガ
昨日、友人の紹介で公民館で開かれるベビママヨガ会に
参加させていただきました花

明るい和室のお部屋に、畳の上にはカラフルなヨガマット。
たくさんの子供(ベビー)連れのママさん達の笑顔おてんき



オイルなしのベビーマッサージあり、
ママが赤ちゃん赤ちゃんを抱いたままストレッチ&体操
(重いけど光志も抱っこで運動しましたおはな
最後には、リフレクソロジストさんも登場し、
ママさん全員の足裏をプチリフレして下さいました。

おやつにタンポポコーヒーホットコーヒーもサービス桜

いいですねー、ほっこり。
光志も始終笑顔で楽しそう楽しい
素敵な会にお誘いいただいた先生にも、お友達にも感謝ですラブ

ボディコアでも色々開催しています。
オイルベビマも、体操教室も、
メニューにはリフレもアロマもエステもあります。

なので、こういう会に参加すると、
やっぱり同業の方と多く出会いますニコニコ
そうすると、鉢合わせびっくりという感じで
ちょっと恐縮されたりしちゃいます汗

でもね、いいんだと思うんです女
そんな風に思って頂かなくてイヒヒ
たまに、同業だと警戒されたりもしちゃうので、
今までは仕事を明かさないこともあったのですが、
光志が生まれてからは素直に伝えています。

だって、世の中には山のように
セラピストを仕事にされている方がいらっしゃいますし、

色とりどりのヨガマット同様、
セラピストも色とりどりで、

どの色がいいかは個人個人異なり・・・
それぞれに魅力的
星
私も色々やってますが身一つですし。

(言葉の虹・色遊びしてみましたイヒヒ

同じ志をもった同志に巡り合えるのは、素敵なことですよね。
コラボもできたりして!

更々、世の中の方を独り占めにしたいわけではなくて。
(そりゃ、人の私、がつがつする時もありますが)

ご縁があって、私を必要としてくださる方が
ボディコアで癒されたら・・・ラッキー
それを叶えるのが、今の私の'天職’なんだと思うのです。

私も一消費者といいますか、一ママであり一人間よつばのクローバー
だから、自分が何者であれ、いつも先入観なく色々体験したいポッ
これって、自然体なんじゃないかな、とハート

これからも、良き出逢いを楽しみたいと思っていますおはな


各種お教室の案内はdown続きを読むをクリック!



続きを読む >>
| 〜2013年9月までの★子育て・産後の日々 | 10:46 | - | trackbacks(0) |
暴君。
日中は日差しの暖かな日が続いていますね晴れ
いまいち鼻風邪の抜けきらない光志ですが、
お外に出たくてうずうず。

そんな暴君、お部屋の中の物をひっくり返して歩き、
この有様たらーっ
ひっくり返したものが点々と一列に・・・



ひっくり返して、ひっくり返して・・・

きゃあ、ママ秘蔵のかりん酒もたらーっ
ああ、大瓶の半分が流れてしまいました。
救えたのは、小瓶に移したこれだけ。



コーチの毎晩の楽しみが・・・熱燗
うっかりしていた私が悪いですね。くすんあめ

暴君、家の中だけではかわいそうなので、
バルコニーエリアを開放。きゃっきゃ大はしゃぎ。



うーん、この笑顔には弱いんですラブラブ


各種お教室の案内はdown続きを読むをクリック!
続きを読む >>
| 〜2013年9月までの★子育て・産後の日々 | 23:03 | - | trackbacks(0) |
Wヘッドバット(−0−;)
昨晩のこと月
ベッドで川の字で寝ているコーチと光志とひいろ。

夜中に4〜5度はウニャウニャ目を覚ます光志。
ひとり、ガバッと起き上がり、ベッドから降り、寝ぼけて泣く悲しい
寒いよ、まだ夜中だよ、とベッドに引き戻し、抱きしめるひいろ女
その声にうっすら反応して「光志ぃ・・」と優しく声をかけるコーチ男
毎晩繰り返される光景なのですが・・・

昨晩はオプションが星
ガバッ! ・・・ガツゥ撃沈

光志のヘッドバットが、ひいろの唇直撃ムニョムニョ
唇、切れましたたらーっ
光志のほうは無傷のようで、ぴよぴよ穏やかな寝顔。
その後、更にアゴもひっかかれ、朝、鏡をのぞくとカサブタ2ヵ所。

・・・目立たないが、激しいよ、光志くん・・・汗



と、今度は今朝のこと晴れ

洗濯物を干しに屋上へ向かったひいろに気づいた
ばあばと遊んでいた光志。
ママ〜ハート と追いかけ玄関へ。

屋上から戻ったひいろは、扉越しにガツゥ!という音を聞き・・・
扉を開けると、うつぶせに倒れ泣き出した光志の姿がびっくり

普段は問題なく降りれる段差だったのに、
踏み外したのか、頭からヘッドバットしたようで。

こりゃ、痛い冷や汗
即効、氷水で冷やしていると、あ、ぷっくらタンコブ困惑
可哀想ですが、こうして危険を覚えていくのだろうから、と。

一度もお熱の為に使われた事のない(いつも打撲で使用)
ベビー用アイスノンデコにくっつけて笑顔の息子に、
どうぞお手柔らかに、とお願いするひいろなのでした病院


各種お教室の案内はdown続きを読むをクリック!
続きを読む >>
| 〜2013年9月までの★子育て・産後の日々 | 12:58 | - | trackbacks(0) |
自宅で安静に。
コーチと義母が、お正月早々に風邪をひきました結晶
義母は孫たちの世話に大忙しだったし、
コーチは更にスノボーで雪山に行ったのもありゆき

風邪は、いつもと違う生活リズム時計になったり、
気を緩めると、どうしてもひいちゃいますね。

体調はすこぶる良いに越したことはないし、
わざわざ頭痛や寒気、咳なんていう辛い思いを
する必要も無いとは思いますが、
たまには仕方ない気がします。

体が、毒素を出したり調整している感じです。

小さな病を通じて、自分の体と向き合ったり、
周りの人々の優しさやありがたさを学ぶいい機会おてんき

コーチも義母もほぼ完全復活花
と、今度は光志にその兆しが・・・
くしゃみがちょこちょこ顔を出していますプシュー
でも、画像の通り、ベビー煎餅を美味しく食べてご機嫌もよく。



ここ数日、あったかな部屋で療養中家

なかなかお腹が緩いのが落ち着かないので、
今年のプール初めもお預けのまま今日に至ります水泳
ああ、外で遊びたい・・・(母の願いたらーっ

風邪は、家族の中で巡るものですものね汗
お家仕事がたっぷりできる、冬の寒い日。

そんな一日も、良い良い!
レモンとティートゥリーのルームスプレーで
風邪菌をノックアウトグーとばかりに空気浄化を図りつつ、
ひとり、元気なひいろママでしたチョキ


******************************************
******************************************
ひらめきINFORMATIONひらめき

各種お教室よつばのクローバー参加者募集!

植物2009年度アロマ教室植物2月より開講

※2月のレッスン参加前に、2時間のPre-1コース(1,000円)
受講が参加必須条件星こちらは随時開講星
PRE-1は1月中に受講をおススメしますよつばのクローバー
お気軽にお問い合わせ下さい

少人数制 赤ちゃん赤ちゃん&子連れOK
昨年までは20代〜50代まで、幅広い年代の生徒さんと
お教室を楽しみました!


火曜&日曜 それぞれ月1開催
お茶ホットコーヒーしながら楽しくアロマセラピーを学ぶ、
サークル感覚のAT家HOMEなレッスンです
月一回の参加で、1年で約10種類・2年で約20種類のアロマ精油と知識、HANDMADEグッズづくりやアロマ体験ができますハート

*******************************************
第1部(講義) 朝10時〜 600円
第2部(実践) 朝11時〜 材料費による〜1500円  各45分程度
********************************************
火曜スケジュール星日曜スケジュール(8月・12月休講) 

2/3 (TUE)星 2/1(SUN)
3/3 (TUE) 星 3/1(SUN)
4/7 (TUE) 星 4/5(SUN)
5/12(TUE) 星 5/10(SUN)
6/9 (TUE) 星 6/7(SUN)
7/7 (TUE) 星 7/5(SUN)
9/1 (TUE) 星 9/6(SUN)
10/6 (TUE) 星 10/4(SUN)
11/10(TUE) 星 11/8(SUN)

おはな詳しいレッスン内容は、
店頭ちらし又はメールかお電話にてお問い合わせ下さいおはな

*******************************************
赤い旗コアトレ(ボディバランス・トレーニング:旧体操講座)
BODY BALANCE TRAINING*Core. Training*
骨盤体操・ストレッチ・筋肉運動など、色々な運動を盛り込んだボディコアオリジナルの体バランスを整えるためのスペシャルレッスンです。ストレッチポールやバランスボール、ダンベル各種を活用します。

開講日 第1・第3月曜日(祝日の場合、前後にずらします)
2009年1月は19日と26日に開催

・初級   月曜8時半〜9時半(1時間)
・中〜上級 月曜10時〜11時半(1時間半)

500円/回


******************************************

青い旗ピラティス教室
ピラティスは、アメリカのハリウッド女優もおこなっている運動法で、元々はリハビリから生まれたプログラムです。
独特の呼吸法と動きを行うことで体のコア(体幹部のインナーマッスル)を強化したり、逆にコア(背骨)に動きをつけることが出来ます。姿勢の改善や痛みの改善も期待できます。10回の受講で気分が良くなり、20回で見た目が変わり、30回で完全に新しい身体に生まれ変わるといわれています。

開講日 第1・第3火曜日(祝日の場合、前後にずらします)
2009年1月は20日と27日に開催

・初級   火曜14時〜14時50分(50分)
・中級   火曜15時10分〜16時(50分)

おひとり 1000円/回
(お誘いあわせの上、お二人以上ご一緒来店の場合:
おひとり 800円/回)

火曜日、初級・中級続けて参加の場合:
1200円(一緒来店人数に関わらず)


上記以外に、火曜・木曜・日曜の19時から、
ご希望によりコアトレ・ピラティス教室開講予定花
詳しくはお問い合わせください★

***************************************************
赤ちゃんベビーマッサージ教室
赤ちゃん
お母さんと赤ちゃんが、目と目を合わせて、にっこり女
お母さんのあったかな手で、
        お父さんの大きな手で、
            おじいちゃんおばあちゃんの柔らかな手で、
   赤ちゃん赤ちゃんの珠のような素肌を愛情と共に優しく包んでおてんき
赤ちゃんにとっても、ご家族にとっても、幸せで特別な時間星
自宅でも出来るベビーマッサージを一緒に楽しみませんか
?

対象   生後二ヶ月〜ハイハイまでの赤ちゃんとママ(パパ)
場所   ボディコアにて(少人数は和氣宅にて)
持ち物   バスタオル・替え(予備)のオムツ
ホホバオイル(初回に販売いたします)¥1,890 /50ml
日時   随時(お誘い合わせの上開催★
     ご希望日時をお知らせください。調整いたします)

所要時間   一時間前後
(マッサージ後しばらく、エリア開放致します。一緒にご参加の
ママ・パパ友達と懇親&ティータイムホットコーヒーをお楽しみ下さいケーキ
参加費  ¥1,000 /1回(初回はホホバオイル代+¥1890)

086-279-5679 / bodycore@dance.ocn.ne.jp

| 〜2013年9月までの★子育て・産後の日々 | 13:43 | - | trackbacks(0) |
| 1/3PAGES | >>