CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ
ARCHIVES
CATEGORIES
幸せなお任せパック、ゲット★
 1240272_363248307139938_834944598_n.jpg

Bread Deliceさんの
6〜7種類の詰め合わせで
1000円のおまかせパック!
不定期で、facebookにヒョイっとアップされる
気まぐれ、激レアお任せパック★
運よく、ゲット!!
逃した皆様、是非次回チャレンジ下さい。
めっちゃくちゃ美味しかった!(ぺロり、です★)

天然酵母パン
雑穀とチーズのリュスティック
ゴマ食パン
フリュイ

イーストパン
あんぱん
シナモンロール
フォカッチャ
オリーブ

9月のお教室も、以前のブログでの宣言通り、
ちゃっかり予約しちゃいました!
あと数席、日にちによっては空きがあるそうですよ。
ご興味がある方、是非お早めに、お問い合わせくださいね★
| 〜2013年9月までの★ECO&Beauty&Healthのお話 | 13:50 | - | trackbacks(0) |
お洒落って、人を豊かにするね
 
最近、ボディコアによく出没する(笑)

パーソナルカラーリストで
ジュエルクリエイターのYUKOお姉さま

お手製のペンダントが
すっごく素敵で
思わずパシャリ

自分に似合う色のピンクのシフォンシャツも
そこに重ねたネイビーのカーディガンも
そこに挿し色のごとくコーディネートした
赤紫のペンダント

お洒落って、見ているひ人をも豊かにするねぇ

| 〜2013年9月までの★ECO&Beauty&Healthのお話 | 12:47 | - | trackbacks(0) |
お手作りハーブビネガー♪
 

お友達に頂いた、自家製ハーブビネガー
それはそれは、絶品!
お客様にお出ししても、みんな口ぐちに絶賛★

お庭に生えている
ローズマリーやタイムなんかを
リンゴ酢とオレンジの果肉、氷砂糖で浸けて
一週間後にハーブを取り出して完成させたそう
だから、材料の分量も、目分量だそうで

生活の木さんで売っている
ハーブビネガーの材料を見て
これなら作れるって作ってみたら
出来たの〜♪
って、友人談(笑)

なんだって、人の手は作り出せるんだなぁ。
既製品への変な信頼感って、どこから来てるのかな。
身近な人の手で作られたものほど
安心なものってないのにね♪

私も、今度作ってみようっと。
でも、お庭にそんな沢山のハーブは
育ててないから、夢百姓さんに行こうかな〜★

| 〜2013年9月までの★ECO&Beauty&Healthのお話 | 09:17 | - | trackbacks(0) |
サラン風呂。
 

でました、赤ちゃん限定
Yosaのサラン全身浴。

水素水が作られるspecial足浴マシーン
サランで、朱音さん活性酸素除去中。

アトピー改善を目指して。
羨ましいなぁ、全身サランに浸かれるなんて★

| 〜2013年9月までの★ECO&Beauty&Healthのお話 | 00:18 | - | trackbacks(0) |
春の日差しに負けない艶肌をつくりおススメUV&ミネラルファンデ♪
 

日差しが刺すように強くなってきました

うっかりすると、すぐに真っ黒になっちゃいます
春の日差しを侮るなかれ!
日焼けはお肌の借金です
UV貯金は貯めないこと!

お肌をダメージから守るのに日焼け止めは必須です
色々なUVクリームが
色々なメーカーから出てますね

ひいろのご愛用&おすすめは、トップ画像のコチラ!
YOSAのお顔&全身用乳液タイプの日焼け止め☆

コレ、すっごいのびも肌馴染みも良く、
お肌も乾かないのに、白浮きもなし!
プロテクト力もしっかり高し♪
一回使ったら、みなさんリピーター☆

気になる人は、お店でお試し頂けますので
声をかけてね。

98%たっぷりミネラルの、安心なお粉(↓の画像左)とセットで
朱音と日々を過ごしています。
このお粉も、超優秀♪

色つきファンデなしでも、お肌が綺麗に整います
ひいろは、お店に居るときは
実は、無職のこのUVとお粉だけです
お肌、綺麗でしょ(自惚笑)



ちょっとお洒落しておでかけする時には
流石にアラフォーのひいろさん
ミネラルファンデーション(↑画像右)を
日焼け止めとお粉の間に挟みます

普通ファンデはピンク、オークルと
肌色に合わせて分かれていますが
このファンデは、なんと一色だけ☆

その方の肌色に馴染んで、
自然に健康的な素肌をワンランクアップした
仕上がりにしてくれます

これをつけると、みんなが
『今日、一段とお肌綺麗!』って褒めてくれるから
やっぱり、ベースメイクは大事だなぁと実感。
こちらもお試しできますので
お声かけてくださいね♪
| 〜2013年9月までの★ECO&Beauty&Healthのお話 | 00:34 | - | trackbacks(0) |
Beautiful Life Cafe



おうちカフェ
La Asperge(ラ・アスペルジュさん)

にて開催されたBeautiful Life Cafe
参加してきました♪

東京から講師を招いて
おいしくて・たのしいがコンセプトの
素敵な大人の会
コーチとひいろ、光志と朱音で参加★

東京で、告知早々に満席になる食イベント
オリーブオイルソムリエの 増渕尚子さんを講師に
招いてオリーブオイルの魅力を堪能する会
講師の尚子さんの上品な物腰と輝く美肌が印象的でした♪

◆テイスティング講座
      フレーバー・ノーマル合わせて六種類のオイルで

◆風味の織りなすハーモニーが素晴らしいオイルと出逢う
      天然のレモン、オレンジ、ベルガモット・・・そしてチョコレートと
      オリーブのハーモニーを楽しむ

◆美味しい を発見!

       美味しいパンとオリーブの組み合わせ、南仏伝統食の
      タプナード(オリーブやハーブ等で作られたペースト)を楽しむ
 
CA392095-0001.jpg CA392096-0001.jpg
オリーブオイルテイスティング↑                 お口直しのヨーグルト↑


↑ 左から、デザートとタプナードとパン

オリーブオイルも、深いですね〜♪

ワインと共通点も多く
レモンの果皮と一緒に圧搾法で絞られるオリーブオイルや
オレンジの果皮・果肉と一緒に絞って
数日分離沈殿させるものもあったり
アロマテラピーとも共通点が★

さすが、厳選セレクション、どれもとっても
個性のあるオリーブオイルでした

ワインのように、口に含んで空気と混ぜて
舌の上で味をしっかり感じたり
香りやとろみ、色を楽しんだり

光志と朱音は店主の娘さん一家に
シッターしていただいちゃいました♪
小さい赤ちゃんがいる私にとっては
久々に参加した大人な会★
良いご縁に巡り合えて大ラッキーでした!
| 〜2013年9月までの★ECO&Beauty&Healthのお話 | 15:14 | - | trackbacks(0) |
まとめ髪
 CA391900-0001.jpg

屋さんで、ヘアアレンジの雑誌が
ふと目につき、購入

といっても、私は髪がしっかりしている上、
半端なく毛量が多くて・・・

中学生のころから、ポニーテールは宮本武蔵、
おさげ髪はしめ縄状態で、まとめ髪下手

でも、さらっとまとめ髪が出来る方を見ると
お洒落だなぁ〜、上手だなぁ〜、いいなぁ〜
と憧れのまなざし

ようやく結べる長さになってきたし、
まとめあげれたら涼しいし・・

アイディアだけでも・・と本を購入し
さらっと目を通し、チャレンジ

やはり、本のヘアスタイルを丸々真似るのは
難しいと思い、本の技術を活用して
適当にまとめ髪

昔よりは・・形になってくれました
やってみるものですね。
自己満足、自己満足



| 〜2013年9月までの★ECO&Beauty&Healthのお話 | 20:04 | - | trackbacks(0) |
new リップグロス
 CA390362-0001.JPG

Orbisのリップグロス
新商品みたいですが、
ヨサ後のメイクサービスの時用に、
口紅の色のバリエーションが欲しくて
オーダーしてみました

他にもちょこっと買い物したら5000円を超えて
(2000円程、割引クーポンがあったから、
支払いは3000円程でしたが♪)

そしたら、可愛いミニトレイが二枚ついてきた!
春っぽい〜ラッキー
| 〜2013年9月までの★ECO&Beauty&Healthのお話 | 14:02 | - | trackbacks(0) |
ビーワンの魅力 まずは馴れ初め3
 
↑これは、ナノパージという空気清浄+加湿器。
光触媒のトリニティ液をお水に混ぜて
このナノパージで回すだけで、凄い効果を発揮してくれます。


ご紹介頂いたのは、

現在のうちの卸もと、
襯┘ぅ屮襪気
そしてご近所のエコでロハスな美容院の
ヴィハーラさん

ちょうど、ヴィハーラさんはボディコアの
別のお客様も通っているおススメされていた
美容室だったので、ビーワン商品も使っての頭皮のケア、
デトックスシャンプーに行ってみることにしました

ヴィハーラさんの店長、高橋さんは
凄く良い人オーラの漲っている方で、
エコ活動にも力を注がれていて、共感と感心を覚え
シャンプーも気持いい

後日、薦められるがままに、
ビーワンでのフェイシャルエステの
無料体験をスタッフの大森さんから
受けることになったのでした

内容は、ほとんどボディコアでも
開催しているビーワン無料体験のフェイシャル版と一緒。
とっても丁寧に、その時はマンツーマンでしてくださいました。
感想は・・・スタッフの大森聖さんのすっぴんが綺麗〜
じゃなくて、製品の感想

CA390066-0001001.JPG
↑これがアクアーリオ★

まずは半顔だけ、セルフエステ体験。
要は、ビーワンの
フェイシャル用品を使ってセルフケア。
ビーワンの命、姫路の湧き水の原水のアクアーリオ
お肌にひたすらたっぷり浸透させていくケアです。
すぐに、結果がでます
お顔、ひきあがります。白くなります。片方の鼻の穴が
引き締まって、小さくなります

凄い〜でも、慣れないからちょっと眼に
水が入っちゃったりしてじたばた。
更に、普段使用しているクリームよりさらっとしてるのに
私ったらしっかりマッサージしちゃったみたいで、
なんだかお顔が突っ張り火照る・・・しまった。
どうなんだろう、化粧品の効果・・・
でも、お肌にも体にも地球にもいい製品、
ということは分かったぞという感じでした。
(ちなみに、このケアは現在の私は
 良さを実感し活用しています)

そして、エイブルさんの陽気で気の良い
土井社長にもお客様のご紹介でお会いし、
色々お話を聞く機会が得られました
エイブルさんとヴィハーラさんは、
とても親切に、私が一番良いように、と
相談して下さり、結果エイブルさんから
商品を卸して頂くようになったのでした

それにしても・・

女性が化粧を落とすたび、地球が汚れている事実
ケミカル洗剤を使うたびに、地球が汚れている事実
眼をそらしてはいけない事実


ビーワンの商品は、どれも普段使っている製品に
混ぜて使うだけで、保存料などのケミカルなものの
力を打ち消してくれて体に良いだけじゃなく、
排水口からビーワン商品が混ざっているものが
汚水と一緒に流れていくだけで、
地球を綺麗にしてくれるもの
更に、その製品のいいところをもっと伸ばしてくれるもの


うん、良いコンセプト
混ぜるってところが、あるものを否定しないってところがいい
でも正直、まだまだ効果がちっともわからない


自分が納得したものしか店には置かない。
お客様にはおススメ出来ない性の私。
そんなわけで、ビーワン製品を
色々使ってみることになりました

ビーワンの魅力 体験記1に続く・・・
| 〜2013年9月までの★ECO&Beauty&Healthのお話 | 23:59 | - | trackbacks(0) |
ビーワンの魅力 まずは馴れ初め2
 
↑ これは、珊瑚の粉とゼオライト入りの洗浄剤、エルフィン 
 私は、入浴剤+お風呂洗剤として使っています。

そんな風に、全然興味が無かったのに、今何故ビーワンが
私のご愛用品になっているのか

不思議ですね
その答えは、やっぱり・・・ご縁
初めてビーワンの存在を知って、数年後。

息子が産まれてからよく通って頂くようになった
お客様からの強いおススメでした

その方と出逢った頃には、
彼女はビーワンとは出逢っておらず、
私の方がその存在を知ったのは先だったのに。
彼女は、すっかりビーワンに魅せられ、
自分の感動や体験を興奮気味に話してくれました
彼女の話はとっても魅力的でしたが・・・

基本、ひねくれ者の私

「ビーワンは知ってるし、グレースっていうのも
使ってみたけど、私には良くわからなかったの
と、やんわりお断り。

でも、彼女はその時、
私に伝えきる必要があると思ったのかしら。
繰り返し、
「あのお水、凄いですよ、使ってみてください
と仰られ、それでも首を縦に振らなかったら、
ビーワンオール、という商品(定価4200円!)を
太っ腹にもプレゼントしてくれました


CA390072-0001.JPG

「ただで貰ったら、先生も使うでしょ?」と。

・・・読まれてる・・・。

好奇心旺盛な私。
そりゃ、頂いたものはフル活用しますよ
だけど、使い方がいまいち良くわからん。

そんなわけで、販社さんとビーワンを扱っているお店を
いっぺんに紹介されます

ビーワンの魅力 まずは馴れ初め3につづく
| 〜2013年9月までの★ECO&Beauty&Healthのお話 | 23:13 | - | trackbacks(0) |
| 1/5PAGES | >>