CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ
ARCHIVES
CATEGORIES
コーチ、頑張ってます★
コーチ、頑張っています★

先週は、岡山で、運動指導士協会の第3部(オオトリです)
の講師として、ウェーブリングを使ったアンチエイジングに向けた運動の
リポートを発表&シェア



今週は、東京の歌舞伎座(東銀座)の近くにある『TRUE』さんで
運動指導者向けの、操体法のセミナーを開催



沢山の同志と一緒に、上に上にと頑張る姿は、格好良いですね!


どうぞ皆様、応援してやってください!


 
| 〜2013年9月までの★運動指導士・コーチの話 | 01:32 | - | trackbacks(0) |
7月の運動教室スケジュール
78月限定セット料金のご提案】

 


ボディコア(トレーニング部門)では

パーソナル指導グループ指導
2つの指導を提供させて頂いております

 

グループ指導はお一人様への金額の負担が少なく
続きやすいのが利点なのですが…

残念ながら、個人が本当に抱える問題・
目標への解決には届かないケース
も少なからずあります↴

 

そこで、本当の目標を実現するために!!

毎月先着3名様限定で、お得なセット料金をご用意しました♪

月1回45分のパーソナル指導
グループ指導受け放題(コアトレ、ピラティス)


この二つがが付いて
      ★4,200円★にてご提供!

グループ指導を月に2鶲幣綣けられるとお得となります
ヨ!

 

※パーソナル指導は個人により内容は異なります。
疲れていてリラクゼーションをご希望される場合は整体を!

夏だけに引き締めを目指される方は運動の配分を多くするなどの
完全オーダーメイドになります。

 

コーチを独り占めできる、お得なチャンス♪是非、奮ってお申し込み、
ご参加お待ちしています!By ひいろ

 


***********7月の運動教室スケジュール************************

【コアトレ】

1、第5 月曜日

1日、29日》

  ●一部  8 209 20

  ●二部  9 4011 00

 

毎週火曜日

 9 1510 15

 

【ピラティス】

2、第4月曜日

8日、22日》

  10 0010 50

 

2、第4日曜日

14日、28日》

  19 0019 50

 

以上、よろしくお願いいたします!

| 〜2013年9月までの★運動指導士・コーチの話 | 17:13 | - | trackbacks(0) |
コーチの癒し時間


 コーチの癒し時間


ご多忙なので、超一瞬ですが
大切な時間です

| 〜2013年9月までの★運動指導士・コーチの話 | 12:54 | - | trackbacks(0) |
コーチのプロセミナー開催のお知らせ
【セミナー情報】

■対象 現在パーソナルトレーナーで活動中の方、
または将来パー
ソナルトレーナーとして活動したい志のある方向け

久しぶりの開催です!

私自身が、20年前に腰痛で苦しんでいましたが、
試行錯誤によっ
て私自身、そして…

変形性股関節症、腰痛(すべり症、ヘルニア、狭窄、ギックリ腰)
変形性膝関節症、頸椎症、捻挫等のお悩みでいらっしゃる方々に
きな改善の傾向がみられています。

現場指導者の方で、その様なクライアントをお持ちの方は是非お問い合わせ下さい。
以下のセミナーは徒手療法、運動補助、セルフケアの内容です。
れか一つだけ…でも良いですが、クライアント様の様々なお悩みに
対応するためには
不完全です。運動はキツいからちょっと…、施術
は難しいから…と思われている方、
是非、未知の世界に踏み込んで
新しい発見をして頂きたい思っています。

1、連動操体法(痛みのない動きの考え方)

6月9日(日) 17時〜21時

○開催者が開業しようと思ったきっかけをくれた手技
○無駄な力みのない本来の柔らかさが体感できる
○相手を誘導するので受ける人に無理がない
○痛い動きをしないので安全

2、操体法理論を応用したペアストレッチ(即効性のある整体的ストレッチ)

6月23日17時〜21時

○骨、筋膜の動きを意識しながら行う
○腰痛、肩コリ、膝痛、寝違い等には即効性あり
○ストレッチで5分で足が細くなる理論
○肩の張りが股関節に影響する理論○猫背を股関節から改善させる方法
○O脚、X脚の改善を促すストレッチ

3、操体法理論を応用したエクササイズ
(コンディションを維持す
るためのトレーニング) 7月7日(日) 17時〜21時

○操体法では効果が一時的と悩んでいる方
○大切な肩甲帯、殿筋、内転筋群、腹部のトレーニングを連動のみで実施
○体幹から対角の動き、体幹から同側の動きの理解
○ストレッチなしで柔軟性が向上するメカニズム
○今までの体幹トレーニングで物足りない方向け(強度ではなく理
論)
○肩甲骨、骨盤の関係が理解出来る事であらゆる動きの修正が
容易になる

■募集定員:各8名

■料金  :各5000円

■場所  :ボディコア(岡山県岡山市)

■対象 現在パーソナルトレーナーで活動中の方、
または将来パー
ソナルトレーナーとして活動したい志のある方。

■料金システム
○1つ受講は5000円
○2つ受講は9000円(
1つあたり4500円)
○3つ受講は12000円(1つあたり4
000円)※資料代は別途頂きます。

■申し込み方法先着順です。
ご希望の日程を選
んで頂き、
メールまたは和氣英樹のFBでごお早めにお申し込み下さい。

■継続教育それぞれのセミナーをより細かく実施し、
初心者の方で
も、内容を把握が可能な継続教育プログラムもございます。
詳細は
お問い合わせ下さい。
| 〜2013年9月までの★運動指導士・コーチの話 | 14:51 | - | trackbacks(0) |
二人で・・・


二人で何をしてるでしょう??

正解は、光志の
インソールを成型しているところ!

靴の先進国、ドイツのように

幼少期から、足を大切にしていたら

きっと、大人になって歪んだりしにくいんだろうな

光志くん、羨ましいぞ〜
 ♪
| 〜2013年9月までの★運動指導士・コーチの話 | 00:09 | - | trackbacks(0) |
Superfeet
 

勉強熱心なコーチが今日、広島に
スーパーフィート(足底板)の勉強に行ってきました!

【柔らかい足、硬い足】

足にも色んな足がありますよね〜

私も沢山の方の足に
アロマやリフレで触らせて頂いてきましたので
足裏も足も、十人十色★
お悩みも、十人十色
よく存じ上げておりまする

足に問題を抱える方は、結構多いんです

(捻挫、外反母趾、内反小趾、踵の痛み、足底筋膜炎など
など)

そのお悩みが、足底板=インソールで解消されたり
軽減されたら助かりますよね

オーダーメイド靴より、リーズナブルだし
色々な靴で活用できるしね♪

私も、昔から悩みのO脚や、産後の腰痛なんかの
改善に役立つインソールがあったら嬉しいなと
言ってみたところ、そんな対応もできるらしい

期待しちゃうぞ♪
みなさんも、乞うご期待☆

コーチ、こっそり ひできんのブログ 
アメブロで開設しています
赤いノースリーブのプロフィール写真が
凄いインパクトですが(笑)

また、こちらでもご報告があるとおもいます

よかったら、覗いてね★
| 〜2013年9月までの★運動指導士・コーチの話 | 00:15 | - | trackbacks(0) |
41th Birthday★
 CA391994-0002.jpg

今日はコーチの誕生日♪
昨晩、息子と一緒にコーチへプレゼント作り★
今晩のプチパーティーの時に渡す予定が
我慢できずに光志くん
早朝フライング(笑)

CA391986-0002-0001.jpg


コーチの今年のケーキのリクエストは
モンブランとガトーショコラの
ハーフ&ハーフ★

そんな、ピザみたいなケーキ
売ってないって(笑)
作る余裕は今年はないです

なので、はなこうじさんでオーダー♪

光志に続けとばかりに
夫婦で自宅ランチにモンブランを添えて
フライング

CA391996-0002.jpg

夜にはガトーショコラのホールケーキを
取ってあります♪
そしてコーチリクエストの寿司★

ん?これがファスティングした人の
とる食事だろうか…???

まぁ、誕生日に禁欲的にならなくても…ねっ♪

コーチ、41歳おめでとう★
益々のコーチらしいご活躍を
家族もみんなで期待していますよ~♪
| 〜2013年9月までの★運動指導士・コーチの話 | 13:24 | - | trackbacks(0) |
コーチのファステング
CA390428-0001.JPG

ファスティング

聞いたことがある方も多いかな。

訳したら「断食」です

コーチが体験したのは
山田式ファスティング
正しく食べるための健康法

一切、何も口にしない絶食断食ではなくて
酵素ジュースと水分だけ三日間飲んで
そのあと、玄米粥などで徐々に
もとの食生活に戻していくもの

(勿論、カラダに良い食生活が好ましい)

体内に溜まってしまった老廃物や毒素の排出
本来の解毒力や免疫力を復活させ
頭も体もすっきり、五感も敏感になって
「脳力」もアップ 心も前向きに

とガイドブックには書いてあります

岡山の吉備中央町の無農薬野菜を使って作られた
3年熟成酵素ジュース

京都の会社が販売元なので
岡山のローカル製品・ローカル話ではないのです
そう考えると、やっぱ岡山ってすごい土地♪

ひいろも、一度吉備中央町で秋の酵素ジュースを作ったよ
体験談はコチラ

コーチとひいろを含む家族のお味への反応は
イマイチだったけど
目的があれば、お味もなんのその

CA390429-0001.JPG

原材料にはぎっしりと野菜名が並ぶ
一瓶 15,000円なり 
(高価だけど、手間と時間を考えたら納得)

決めたら、愚痴らずやりきる男、コーチ
三日間、頑張りました

で、終了後の三日は玄米粥から始めるとのこと

しまった、先日のさんま玄米炊き込みご飯で
玄米食べきっちゃった

どこで仕入れようかな〜と思っていたら
ビーワンの販売代理店 エイブルの土井さんが
出産祝いにエルフィントリニティ健康米
持ってきてくださった★

渡りに船♪
私も玄米が食べたかったし♪
(活力鍋で簡単に美味しく炊けてもっちもち★でした)
しかも、エルフィンは毎日朱音のお風呂にも入れているので
大助かり〜♪

CA390423-0001.JPG

おまけに、お庭になったカボスも♪
秋の幸せ★土井さん、ありがとう。

 CA390425-0001.JPG

コーチの、ファスティングの効果はいかに?
まだよくわかりませんが、中間報告はこちら

効果
☆お肌は良好
☆体重は4.5kg減少
☆体調は良く疲労感なし

●期待される事
☆明日以降に行うトレーニングの扱う重さの変化
☆花粉症の改善の有無
☆リバウンド
など、検証します。
 byコーチ

コーチの健康を気遣う家族としては
食に意識が向いてくれるのは
嬉しい限り♪
| 〜2013年9月までの★運動指導士・コーチの話 | 12:22 | - | trackbacks(0) |
二人目って、違うね★
CA391951-0001.jpg

よく、ふたりめは良く寝て
周囲がうるさくても動じることなく
楽だよ〜 可愛いよ〜 って
耳にしますが

我が家の姫も、
世の中の第二子定説に違わず
よく飲み、よく寝、穏やかな子です♪

産まれてきた時も
安井師長さんに
「あら〜、この子ストレスフリーで産まれてきたわ〜♪」
って言われて。
そして、カンガルーケアの時も
しっかりおっぱいを吸ってくれた

産まれてきた後の余力が違う★
光志の時は、彼は産まれてすぐ
ぐったりしておっぱい吸えなかったもんね…

でもね。やっぱりそれって
第一子が頑張ってくれたお陰だわと
凄く思うのです

我が家でいえば
光志が狭い産道を広げてくれて
乳腺をしっかり開通させてくれて
いつも赤ちゃんに語りかけてくれた

私も、次女です★
産んでくれた母は勿論
姉にも感謝の気持ちが♪

そして、光志くん、ありがとう!
| 〜2013年9月までの★運動指導士・コーチの話 | 04:08 | - | trackbacks(0) |
コーチパパ、頑張る♪
我が家の子煩悩コーチパパさん

息子のお願いを叶えに、あと二日で出産予定日が来る
身重のひいろを置いて

早朝、おもちゃ王国へ二人で出掛けて行きました



お陰さまでゆっくりできたけど、
正直、ひいろはお家暇で暇で

窓とドア全開で風に吹かれながらお掃除したりの
一日でした。

お家でやることも大概ですしね・・・
日曜日は、大潮で新月。
来るか?と思いきや・・・・まだ来ないよ〜


| 〜2013年9月までの★運動指導士・コーチの話 | 08:30 | - | trackbacks(0) |
| 1/4PAGES | >>