CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ
ARCHIVES
CATEGORIES
沢山のメール&お電話ありがとうございました♪
お店でハッシーくんと出会った皆様から、
沢山のメッセージ、お電話、メール、花束を頂き
ありがとうございました花
心で冥福を祈ってくださった皆さんも、ありがとうございます。

家族みんな、寂しくはありますが
愉快なハッシーくんの思い出話が
大笑いしながらできる日も
そう遠くは無いと思っていますおてんき

御心配をお掛けしましたハート
彼のことをブログに載せようか悩みましたが、
やはり看板犬で顔が広かったハッシーくんなので、
ご報告と思いUPさせて頂きました!

皆さんにも愛されて、本当に幸せな人生(犬生?)でしたねラブラブ
| 〜2013年9月までの★初代看板犬・はっしー | 00:13 | - | trackbacks(0) |
満月の願いが叶いました。


今朝、私達の愛すべき家族のはっしーくんが
虹の橋を渡りました。

母の胸に抱かれて、穏やかに眠るように逝きました。
苦しむことなく、時を迎えました。

満月にお願い事をすると、叶うといいます。
十五夜の満月への私の願いは、聞き届けられました。

これにて、‘はっしーくんの独り言‘はお終い。
これからは天国から、私達を見守って、また時が来たら
地上に降り立ってくれることでしょう。

本当に、賢くて凛々しくて優しい人でした。
彼の存在に、心からありがとうを贈ります。
| 〜2013年9月までの★初代看板犬・はっしー | 16:56 | - | trackbacks(0) |
満月にお願い


はっしー君の独り言犬
あと少ししか書けなくなりましたポロリ

先日、長寿犬表彰をしてもらったハッシーくん。
15歳、本当に長老です。

つい先日まで、光志くんのお迎えに、お散歩にと
元気一杯だったのですが・・up

虹の橋を渡る時。
その時が、一刻一刻と近づいてきています。

私たちの、大切なハッシーくん。
彼は、家族の愛に包まれて今も頑張ってくれています。
その愛を受けて、彼の瞳は優しい光を今も宿しいますし、
毛並も相変わらず美しいままです。

私に出来る恩返しは、ただ、感謝と愛情と心をこめて
優しく優しく語りかけ、撫でてあげることだけ。

ピンクポマンダーや
フラワーレメディのホリーとファイブフラワーを手に垂らし、
優しく撫でてあげています。

そうすると、興奮していても落ち着きます。
気持良さそうに目を細めてくれます。
愛が、伝わっていると感じられます。

先日まで、オリーブを使っていましたが、
もう、ホリーだけでよいのかも知れません。

今、夜空には十五夜お月さま。
コーチと一緒にもち吉のお団子でお月見をして。

満月に、お願いをしよう。ということになり。

コーチは、「家族の健康」
ひいろは、「ハッシーが、穏やかに時を迎えられますように」

涙がぽろり、ひとしずく。

寂しいけれど、いつかはその時が来ます。
そう、遠くない時期に。

コーチ曰く、「順番は、誰にでも来る。その順番通りなら良いんだと思うよ。」幼い頃にお父様を亡くされているコーチの言葉。とても重みがあり、腑に落ちました。

そうだね、ハッシーは愛し愛されて、幸せな人だもんね。
(彼は自分を人だと思っているのでニコニコ
15年、生き抜いて大往生、となること間違いなし。

それでも、一日でも長生きして欲しいな犬
柔らかな月光を浴びながら、見上げる月月

お月様が少し遠くて、はっしーと重なり、ちょっぴり
寂しさが少し募ってしまったひいろでした。


| 〜2013年9月までの★初代看板犬・はっしー | 00:49 | - | trackbacks(0) |
追いかけっこ

今日もハッシーくんとお散歩♪


猛ダーーーッシュ!!


あ・・・リードごとハッシーくん行っちゃったポロリ
あーあプシュー


僕はハッシーくんと追いかけっこ。
ハッシーくんは夕日と追いかけっこ。

捕まるかなぁGO!
続きを読む >>
| 〜2013年9月までの★初代看板犬・はっしー | 23:14 | - | trackbacks(0) |
微妙な距離感

はっしーじゃ犬

ダックスのマッシュ嬢が和氣家にきて、三日。
今日の晩月にご主人がお迎えにくるそうじゃ。
ちょっとさみしくなるのぉ。

だけども、どうも、若い娘は苦手でのぉ。
お互い、微妙な距離をとっとる。



だが、ちょっと似たところがあるようで・・・
さみしんぼうポッ
ひいろの傍は離れたくないんじゃ。

今日はずっと、ボディコアに二匹でお邪魔しとった♪
涼しくて快適じゃ!


今朝の光志坊や
朝寝坊さんで、ひいろがパジャマズボンを脱がしても
眠っておったそうじゃ。困ったお子じゃのお。
それにしても、脚が伸びたのお。
いつの間にか、わしより体重も重くなったし汗



先日いただいた美味しいもの、夏チロルだそうじゃ!
定番のチロルチョコの夏限定版。
冷蔵庫で冷やして食べると
ますます美味!だそうじゃぞ。
人間は色々食べれていいのぉ。

| 〜2013年9月までの★初代看板犬・はっしー | 15:55 | - | trackbacks(0) |
茶色のマッシュ
ミニチュアダックスのマッシュ、メスの4歳桜



母の知人から、4日程預かっています。
はっしーくんとの馬があうか心配していましたが
マッシュちゃんはとっても大人しい躾もできたいい子ちゃん。

ハッシークンはフェミニストなので、吠えられても
反撃せずじっと見守ってくれています
(さすが!ハッシーじいちゃん、犬が出来てる!えらい!)

箱入り娘ちゃんのようですプレゼント
肉球が柔らかいピンク色。
猫ちゃんみたいにぷにぷにですポッ

そして、甘えん坊さん。
どこに行ってもついてくるくる汗

お店にも・・・


屋上のお洗濯物干しにも・・


小さいママ、一緒にいて花
と言われている感じ。
(ちなみに、小さいママの命名はばぁばです日の出
大きいママがばぁばですひらめき

小さくって、ふわふわで柔らかくって、
瞳の色は綺麗な琥珀色。
外国の少女のような雰囲気をもつ、美犬ちゃんラブラブ

週末までの限定滞在。
お店で会えた人はらっきーですラッキー


ボディコア各種レッスンのご案内は続きを読むをクリック!
続きを読む >>
| 〜2013年9月までの★初代看板犬・はっしー | 16:01 | - | trackbacks(0) |
梅雨の散歩道
みな、元気じゃったかの?
はっしーじゃ犬

今日は、洋子母さんが旅行で不在でのぅ。
(わしゃ、ものすごく寂しいんじゃポロリ

そんなわけで、
コーチが早朝のお散歩に、
ひいろがちょっと早めの夕方散歩に連れ出してくれたんじゃ。



梅雨空は変わりやすいでのぅ。
あたりはすっかり田植が終わって、緑が美しく・・・よつばのクローバー

いいのう。のどかな風景じゃ。
足元には沢山のレンゲの花。



ひいろは、曇り空を携帯で撮ろうと用水路を覗きこんどるが・・・
曇り空は頭の上にあるのになんでじゃろうか?



なぁるほど、水面に映る曇り空じゃなくもり
普段は透き通ったよう用水なのに、雨が多かったから濁っとるな。
おお、小花が流されとる花
ワシのオフィーリア姫は流されてこんかのうラブラブ

(ん?シェイクスピア好きしかわからんてイヒヒ?)

梅雨時期の雨はうっとおしいがあめ雨に濡れた木々や草花は、
色鮮やかに生き生きしとる。
雨は、天の恵みだからじゃな。

今日の光志坊

朝からいひひの笑顔じゃ。


ボディコア各種レッスンのご案内は続きを読むをクリック!
続きを読む >>
| 〜2013年9月までの★初代看板犬・はっしー | 23:04 | - | trackbacks(0) |
小猿。
皆さんお久しゅう、はっしーじゃ犬

我が家家に、光志坊主とは別に
もう一匹子ザルがやってきたぞい。

洋子母さんが日光旅行のお土産に連れてかえったんじゃ。
ながーい腕をわしらの首に回して甘えよる星

光志坊やに絡まると、どっちが小猿かわからんのぉイヒヒ


わしの首に絡まるのはやめておくれ。


お腹を触ると、ウキーウキーと鳴き声をあげたりもするんじゃ。
ま、なかなか可愛い奴じゃが。
耳元で鳴かれるとたまらんがのぅ汗



それにしても、暑ぅなりよるおてんき
ワシの毛皮、もう少し何とか涼しくならんかのぉ・・・結晶


続きを読む >>
| 〜2013年9月までの★初代看板犬・はっしー | 22:10 | - | trackbacks(0) |
わしの時間じゃ。
はっしーじゃ犬おお、みなさんあけましておめでとうさん鏡もち
今年もよろしくのぉ。



昨日も今日も小雪がチラつく程に寒いのうゆき
寒いが、朝晩の散歩は一日も怠らんのがこのワシじゃ。
それが健康の秘訣チョキ

昨日も、夕方にお散歩行きたい行きたいアピールをしたら、
ひいろが風邪気味の光志坊を寝かしつけて、
連れだしてくれおった。
そうさな、寒い外に風邪気味の光志坊を連れていくのは無茶だわな。

寝た子が起きぬ間に、猛ダッシュで町内一周。
夕焼けが眩しかったおてんき

家に帰りついたら、光志坊は穏やかに夢の中おはな
ここぞとばかりに、ひいろの腕の中で甘えてみたポッ


ほにょほにょ、とろーん。ワシの至福の時間じゃハート


各種お教室のご案内は、続きを読むdownをクリック!
続きを読む >>
| 〜2013年9月までの★初代看板犬・はっしー | 12:17 | - | trackbacks(0) |
ばしばし。
・・・いつものことじゃ困惑
| 〜2013年9月までの★初代看板犬・はっしー | 13:02 | - | trackbacks(0) |
| 1/3PAGES | >>