CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ
ARCHIVES
CATEGORIES
大切な誰かと、豊かに暮らすために。
ひいろのこよなく愛しているオンボロ愛車
シルバーの出目金タウンビーで
いつもかかっているCD

1236008_365193996945369_1376663560_n.jpg
↑ こちらは、車内でサンキャッチャーで遊ぶ朱音さん

元同僚アーティスト『南人』(なんちゅ)が歌う曲
大好きな歌、思い出深い歌が沢山あるんだけど

特に、この曲を聴くと
イントロのギターがかき鳴らされ
歌詞が響いてくると
心が震えて、奮い立たされる

私の魂のcommitment(宣言)が入っているのかも。
いや、多分、間違いなくそうだな(^^)

↴ 意味もなく、息子のアート画像

1185009_365193963612039_1781403174_n.jpg

生々世々 (しゃうじゃう せぜ) 4:11
Music & Lyrics by Hiroki Ando

堂々と胸をはって 主張するほどの強さはない
白は白 黒は黒って 
曲げずに言えるほどの筋は通せない

けれど ないがしろに出来んぞ 
少しづつ燃えてる ミドリの森
母なる大地が鳴いてる
きっと僕らにも何かが出来ると思うから、

恵みぬ知らせ とどめよ心へ 聴かせこの唄を
生々世々 忘れぬよう つなげようぞ
風に尋ね 

ちっちゃなクチバシで鳴いたって 
何かが変わるなんて事 ないかもしれない
だけども水を運ぶんだよ 
何度も何度も森へ向かって 飛び続けるのだ

けれど 誰のためなの?
僕なんかが想っても 意味あるのかな 

ヒトひとはいつも繰り返す それでも
愛する人と豊かに暮らすために

すべての人類勢 よびかけよ個々のもとへ
もどせ 本来の姿へ
生々世々 森羅万象 感謝のこころで
みたせ唄にのせて
でも自分でもホントは ミエナイ
矛盾ばかりしている 
それでも希望の水だけは

恵みぬ知らせ とどめよ心へ 聴かせこの唄を
生々世々 忘れぬよう つなげようぞ
風に

恵みぬ知らせ とどめよ心へ 聴かせこの唄を
生々世々 忘れぬよう つなげようぞ
風に尋ね



朱音のベビーベッドをmyベッドに。
ご満悦で夢の中の光志兄貴★
1233599_365193683612067_2086090592_n.jpg

いい寝像の朱音ちゃん。
 1240151_365193650278737_1794046600_n.jpg

私の守りたい、ちいさくておおきな宝。
彼らが生きる未来の大地が豊かでありますように
彼らの世代が健やかで生けますように

少しでも、その力になれますように
今を生きる私達も、健やかに晴れやかに生けますように
笑顔の花が沢山咲きますように

そう願って、このセミナーをボディコアで開催します♪
講師のせいこさんは、そう何度もお呼び出来ないと思っています
この機会を、どうぞ活かしてくださいね。
みなさまのご参加、お待ちしています★


9/13(金)&9/14(土)参加者募集中!!
ひらやませいこさん from神戸★
クレイワークショップ
月経美人になりましょうセミナー


| 〜2013年9月までの★自然療法・ひいろの話 | 00:06 | - | trackbacks(0) |
お手紙、嬉しい。
 

先日お邪魔した、Bread Delicaの松井先生から
手描きのお手紙、届きました。

手描きって、やっぱりあったかい。

お手紙、嬉しい。

最近、子育てにお仕事に追われて
なかなか書けなかったお客様へのお便り

やはり、子供が小さくって忙しくても、
心を込めて書いてくださった松井先生に
私も、丁寧に毎日を生きたいなぁと

お料理だけじゃなく、大切な心意気を習いました。

松井先生、ありがとう❤
| 〜2013年9月までの★自然療法・ひいろの話 | 02:08 | - | trackbacks(0) |
ピンクの空の下の畑
 

家の前の畑
西日は本当に強くって
夏は物凄く暑い!

でも夕焼けが
とっても眺めがよくって大好きだった

この畑も埋め立てられるそうです
夕焼けは、屋上からは変わらず見えるけど
畑の緑が減っていくのは寂しいな

この畑は、我が家のばぁばが借りていて
私はなんにもお手伝いしてないけど
ずっと美味しいお野菜を私たちに
もたらしてくれた命の源

畑を借りていた人がみんな
感謝をこめて綺麗に綺麗に
畑をならしていきます

今は、ほとんど何も無くなってしまいました
寂しいけど・・・
今まで、ありがとう。
| 〜2013年9月までの★自然療法・ひいろの話 | 22:50 | - | trackbacks(0) |
備前焼体験@岡山城
横浜から、友人来訪★
友人+小学生二人の子供連れ
アートや体験が好きという話だったので

岡山城の一階にある
備前焼体験工房に予約を入れておきました
お皿か葉っぱ型の小皿、コップ、箸置きから選べます
1200円(粘土500g)+入館料。
リーズナブルだと思います~♪
県外の来客には、おススメ!1時間でできました
焼き上がり後、取りに来るか宅配か選べます


↑小1の菫ちゃんの作品
難易度★
岡山城を中央に、周りをぐるりと可愛くスタンプ


↑小6のあおい兄貴の作品♪
難易度★★★なのに
すっごい上手でびっくり~

便乗して、ひいろも一緒に体験!
箸置きがちょうど欲しかったので
難易度★★

型にはめて、人形焼きの要領で作るから
難しくないと思いきや!
結構難しかったよ~
ぴっぴと同じダックスを見つけたので
『犬』をチョイス♪

他に猫や葉っぱなど、5種類位ありました

 
ね、人形焼きみたいでしょ

カタチを整えて、整えて
並べたら、艶っとかわゆい♪

胴部分に、スタンプ押してみました♪


お顔も、一匹ずつ整えて

9月の焼き上がりが楽しみです★

そうそう、8月の夕べに期間限定
おかやま城下町物語〜夏〜烏城灯源郷に合わせて
(8/10−8/14 16時半~21時)
備前焼風鈴作り体験があるそうですよ♪

パーツを選んで組み合わせるだけの
簡単な会みたいです♪
1000円なり。

でも、備前焼の風鈴は
音色も素敵だったので
子連れでみなさまもいかが?

光志が喜びそうだから
今度連れて行こうかな♪

そうそう、8月2日(金)〜8月18日(日)には
後楽園の幻想庭園も開催されますね★
コーチの日ごろのお疲れを労って
ドライバーをかって出ようと思っています♪

岡山、夏の楽しみ満載ですね~♪

| 〜2013年9月までの★自然療法・ひいろの話 | 23:12 | - | trackbacks(0) |
久々に♪
 

久しぶりに、ジェルネイルで
指先を彩りました

ヨガ中、自分の爪にトキメク私(笑)

でも、小指と薬指のジェルがとれちゃったー(TT)

日ごろの所作が大事ですね。

ダイナミックな動きが多いひいろは

なかなかどうして・・・(‘−‘;)
| 〜2013年9月までの★自然療法・ひいろの話 | 17:08 | - | trackbacks(0) |
ひいばぁば。
 

光志と朱音のひいばぁば・絢子ばぁちゃん
御年98歳、1人暮らし中!!!


熊山のお家に

ばぁばとぴっぴと連れ立って行ってきました

コーチは、日曜日もお仕事。

朱音の目線の先には…

ぴっぴ!


ばぁばをとられて、やきもち焼いてます(笑)

絢子ばぁばは、多趣味で、健康で長生き。
素晴らしいなぁ。
いつまでも、健やかでいてね。

あやね、の「あや」は、
絢子ひぃばぁばから頂いています

あやかれますように、朱音さん。
あ、りりゅう(岡山弁で天然パーマ)は
絢子ばぁちゃんからの隔世遺伝です~♪

あやかってる、あやかってるぅ~★

アホ顔の息子が可愛い❤男の子は、こうでなきゃ!
| 〜2013年9月までの★自然療法・ひいろの話 | 15:50 | - | trackbacks(0) |
我が家のあせも対策
 
梅雨の中休み
暑くなってきましたね

最近は、朝一、朱音のあせも対策に
クレイバスしています

この日は、ひいろの使った
ヨサのハーブ煎液も入っています

これをみた兄貴が参戦をすると
朝から忙しさと騒がしさ倍増

でも、お陰であせもがコントロールできてます♪

この後、ビーワンのアクアーリオとジェルで
保湿して、炎症部位にはラベンダー
その後、ホワイトフレンチクレイを
パフで真っ白になる位ハタイテ完成♪

クレイ、めっちゃ良い感じです!
| 〜2013年9月までの★自然療法・ひいろの話 | 13:26 | - | trackbacks(0) |
海、四部作
 

夏の海

彩幸花さんに装花していただいた額に
ひいろが数年前にアクリルペイントで描いた
絵を飾ってみました

実は、四部作

春の海、冬の海があり

秋の海がまだ着手できていないところ

そろそろ、描けそうな気がします

実は、絵本作家になりたかったひいろ

心が一番好きなことは
自分の空想の世界に入って
無心にアートを楽しむことなのかも

ふと、最近、そこを見つめています
大事なこと、ですね♪
| 〜2013年9月までの★自然療法・ひいろの話 | 13:23 | - | trackbacks(0) |
chokladkoppenさんで、編み込み教室☆
城東台にある、隠れ家みたいな
本当は内緒にしておきたい
そんな、素敵な雑貨屋さん
chokladkoppenさん

ショコラド・コッペンさんで開催された
fyunaさんの、編み込みレッスンに
念願かなってお邪魔してきました!

実は、fyunaさんは、作家さんでもあり
朱音のトレードマークになっている、あの
真ん中に赤いポチポチビーズの髪飾りの作者でもあり
絶対にお会いしたかったかたなんです〜

セルフ撮影なので、ドヤ顔ですみません(^^;)
沢山、アレンジをお教え頂き、
素敵にしていただきました!

前髪を巻き巻きアレンジ


後ろから、全部編み込み!


fyunaさんの、ブローチにもなる、素敵な髪飾りもゲット!

ひとめぼれデス!


ご一緒した方の、素敵な編み込み髪♪


そして、店主さんの見事なお手作りデザート!
凄いです、愛情たっぷり。
見習いたい〜(*^^*)

 

ご一緒に参加した方は、偶然にもみなさん
ボディコアのお客様!
仲良し大人ガールズは
ひいろがなんちゃってスタイリストをさせて頂き
髪に飾らせて頂いた・・・

Tsumugiさんのノスタルジーヘアピンと
紫陽花ヘアピンをお揃いでお買上!
だって、それぞれのお色、ぴったりでした♪



いつか、是非ボディコアでも
fyunaさんの編み込みの会、開催したいデス♪
お楽しみに★

そして、いつも素晴らしい会を開いてくださっている
chokladkoppenさんからも
目が離せませんね♪

是非、ブログをチェック下さいませ★
女子力アップしまくりですよ↑↑↑
| 〜2013年9月までの★自然療法・ひいろの話 | 16:44 | - | trackbacks(0) |
50代の髪型、決定。
 
先日の、ひろかもさんのセミナーで
見つけてもらったひいろに似合うであろう髪型
50代になったら、このショートにします♪

今は、この髪型の方向で★


自分に似合うかって、主観が入ると難しいから
客観アドバイスって嬉しいですね♪
あとは、美容師さんと相談、が大事(^^)
| 〜2013年9月までの★自然療法・ひいろの話 | 12:54 | - | trackbacks(0) |
| 1/32PAGES | >>