CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ
ARCHIVES
CATEGORIES
最近のお知らせ色々♪


いつもチェックして頂きありがとうございます
このブログが必ずTopに来るように設定しています。
日々の最新ブログは、このひとつ前のブログをご覧ください

 

↓気になる文字をクリック★

。・*。。**・・。:・**・:**。。:・

 

ボディコア Salon de Hiiroひいろ担当HPはこちら

。・*。。**・・。:・**・:**。。:・ 

素敵な4人の先生による❤

全ての女性の為のヨーガ@BodyCore. 
●参加費1200円 マットレンタル200円

シングルさん、妊婦さん、子連れさんWelcome☆

 

↓↓↓↓現在のヨガ開催日程
 お花yoga nadi 川田里実先生

月曜日 1315-1425(70分)

7月24日★ 8月7日★ 8月21日

。・*。。**・・。:・**・:**。。:・

詳しくはお問い合わせください★
086-279-5679
bodycore@dance.ocn.ne.jp

*************************************

 

BodyCore. Salon deひいろ

   ご予約状況
 

※ご予約状況は最新情報ではないこともあります。
予めご了承ください。

先の予約で空白は今のところ『余裕あり』です

 

7/20 木 午前◎ 午後1545◎

7/21 金 午前× 午後◎

7/22 土 午前◎ 午後◎

7/23 日 午前◎ 午後◎

7/24 月 午前1115◎ 午後1445◎ 

→すべての女性の為のヨーガ 1315-1425

参加者募集中★

7/25 火 午前1100◎ 午後◎

7/26 水 午前◎ 午後〜1330&1445以降◎

7/27 木 午前◎ 午後◎

7/28 金 午前◎ 午後◎

7/29 土 午前◎ 午後◎

7/30 日 お休みを頂きます

7/31 月 午前1030以降◎ 午後◎

8/1 火 午前× 午後1400◎

8/2 水 午前◎ 午後×

8/3 木 午前× 午後◎

8/4 金 午前◎ 午後◎

8/5 土 午前◎ 午後◎

8/6 日 応相談

8/7 月 午前1030以降◎ 午後1445◎ 

→すべての女性の為のヨーガ 1315-1425

参加者募集中★

 午後◎

8/8 火 午前× 午後1500〜1615◎

8/9 水 午前◎ 午後◎

8/10 木 午前◎ 午後◎

8/11 金祝〜8/12 土 お休みを頂きます

8/13 日 午前◎ 午後◎

8/14 月 午前◎ 午後◎

8/15-8/17水&木 お盆休みを頂きます

8/18金 午前◎ 午後◎

8/19土 午前◎ 午後◎

8/20日 午前◎ 午後◎

8/21月 午前1100◎ 午後 午後1445◎ 

→すべての女性の為のヨーガ 1315-1425

参加者募集中★

| EVENT&お知らせ。 | 23:51 | - | trackbacks(0) |
オーラソーマあるある

\ボトルとお洋服のシンクロ/
/★オーラソーマあるある★\

昨日は、ありがたいことに

110分コア×オーラセラピー
110分アロマセラピー(産後SOS飛び込み)
45分 アロマセラピー


*****************************
最近ちょっと弛い予約状況だったので
あ〜(´ω`)嬉しい楽しいHAPPY


コア×オーラセラピーのお客様は
ずっとずっと受けたくて
念願叶ってのご来店だと
教えてくださいました
ありがたい〜

『色々疲れちゃって〜』
と仰られて、オーラソーマボトルを
選んで頂いてから身体に触れていく
メニューであるコア×オーラセラピーを
選ばれましたが、蓋を開けば
お疲れ様は心がメイン
20139744_1533463720046506_8360717814194485780_n.jpg
しっかりオーラソーマセッションを
させて頂いてからの
トリートメントになりました(^^)

で、起こるのが、オーラソーマあるある(^^)
お洋服やアクセ、靴などの色のシンクロ

ボトルを選ぶ前からご予約頂いた時から
既にセッションへ向かい始めています
自分を見に来る準備は
皆さま万端、ということですね〜(^_-)
無意識万歳\(^^)/

その後、全身トリートメントで
とろとろ夢の中

『心身共にすーっきりしました?』

笑顔でお帰り頂きました〜(^_-)
ありがとうございました


*******************************
岡山市中区雄町にあるボディコアは
コアセラピストのひいろのお店です(^^)
『色とアロマと自然と私』の
気持ち良さが、あなたの毎日に
当たり前に織り込まれるといいな♪
色々楽しいことしてます→
www.bodycore.info

| お客様&子供ちゃん。 | 06:53 | - | trackbacks(0) |
通訳させて頂いただけですが(^^)

\★通訳させて頂いただけですが★/

 

アセラピストのひいろです(^^)

7月が、あっという間に過ぎていきます
一応二児の母セラピスト

保育園は良いけれど、小学校は
そろそろ、夏休み目前(*_*)
さてさて、どんなになることやら。
ちょっと力がいりますね(^^)
親御さん、enjoy子育て★←自分にも言い聞かせるw


今しか味わえない小さなおみ足とおてて達。

***********************************

先月から、立て続けに
オーラソーマ®  & コア×オーラセラピー
クライアントの人生の大きな節目に
立ち会わせて頂いています


 

『ありがとうございます。ボトルの力を頂きながら、

新しい出発をしました。自分を大切にしながら

天使さんのサポートも受けて前に進みます。

お会いできたおかげです。

また、よろしくお願いします。』
 

 

『やりました!殻を破りました。

ネクストステージへレッツゴー★

ひいろさんが居てくれて本当に良かった♡

色々ありがとうございます。
 

私は、ただ、
ご自身が選ばれたボトルのメッセージを
通訳させて頂いただけです(^^)

 

すごいのは、ちゃんと向き合って

ボトルを選んだあなた自身★

 

オーラソーマ®は、もう特別なものじゃなくて

スタンダードなもの。

 

自分をチェックする、姿見みたいなものです。

まぁ、この姿見、

どこの家にもあるものじゃないかもですがw

姿を見ることは、とっても当たり前のこと。


ご縁ある皆さまのお力になれて
本当に嬉しいです★
皆さまの笑顔が私の原動力です(^^)

精進して参ります(^_-)-☆これからも
よろしくお願いいたしますm(__)m


*******************************
岡山市中区雄町にあるボディコアは
コアセラピストのひいろのお店です(^^)
『色とアロマと自然と私』の
気持ち良さが、あなたの毎日に
当たり前に織り込まれるといいな♪
色々楽しいことしてます→
www.bodycore.info

| お客様&子供ちゃん。 | 14:26 | - | trackbacks(0) |
セルフケアのお勉強(^^)

こんにちは(^^)
コアセラピストのひいろです


左の立ってるのが私、帽子を被られているのが佐藤先生

 

先日、【さとう式リンパケア】を考案者の
佐藤青児先生のセミナーに参加させて頂きました。

歯科医である彼が開発した健康とキレイを叶える健康・美容法。


昨年の12月に
友人の佐々木祥子さんが
お顔リンパケアのセルフケアレッスンを
ボディコアで開催してくださり

優しい優しいtouchながらも
見事な効果に感心(^^)

教えて頂いたことを
通常施術の合間に
セルフケアアドバイスとして
皆さまにお伝えしてきましたが(^^)

7年振り(だったかな?)に考案者が来岡で
直々にお話を伺える上に、更に
技術を教えて頂ける貴重な機会?

幸せホルモンとリンパケアのお話は
とても興味深く


セルフケアの初級講座も
モデルに立候補して
実際に佐藤先生に触ってもらい体感。

嘘みたいに優しい優しいtouch
で、結果がでている。

エロい位に優しいタッチ!(誉め言葉!)

今まで、私が提供してきた技術と
ある意味、相反する施術です。


さとう式でケアするリンパとは、リンパ間質液。

揉まない、押さない、引っ張らない。

補助しないで、機能を向上させる施術だけ、が
さとう式リンパケア。

アロマセラピーの位置に立ったら。
さとう式の位置に立ったら。

それは、違う。
それは、タブー。

間違いなく、起きますね。
そこをどう融合させるか??

なんて、考えてみたけれど。

 

融合させなくても(させようもないしw)
良いとこどりで良いじゃない(^^)


と、今は考えております。
 

だって、私、アロマトリートメントの

アプローチで触れるの、大好き!


好き、で、結果がついてくる、
嬉しい、で、満足。


そこに辿り着ければ、方法は何でも(^^)

まだまだ、さとう式は初級を
かじらせて頂いただけですが(^^)

色んな事に活用させて頂けるので
また、学んでいけたらと
思っています〜(^_-)

皆さまに、益々良いものが
届けていけますように(*´ω`)


*******************************
岡山市中区雄町にあるボディコアは
コアセラピストのひいろのお店です(^^)
『色とアロマと自然と私』の
気持ち良さが、あなたの毎日に
当たり前に織り込まれるといいな♪
色々楽しいことしてます
www.bodycore.info

| ひいろのお話。 | 14:08 | - | trackbacks(0) |
8月ヨガschedule出ました★

\全ての女性の為のヨガ8月schedule/

最近赤ちゃん連れママさんの
ご参加の多いボディコアのヨガ

月曜は夏休み前の最後のヨガでした。
6ヶ月の双子ちゃんもいらっしゃって
むちむちぷくぷく可愛い可愛い.。o○

7月8月、夏休みでも当店のヨガは
子連れさんもwelcomeですよ

月曜日 1315〜1425(^_-)
担当 川田里実せんせー
参加費1200円 マットレンタル200円
駐車場は6台あり


7月24日★ 8月7日★ 8月21日
開催です(*´ω`)

*******************************
岡山市中区雄町にあるボディコアは
コアセラピストのひいろのお店です(^^)
『色とアロマと自然と私』の
気持ち良さが、あなたの毎日に
当たり前に織り込まれるといいな♪
色々楽しいことしてます→
www.bodycore.info

| EVENT&お知らせ。 | 12:52 | - | trackbacks(0) |
子供の内側知ろう企画★計画中

\夏休み★子供の内側知ろう企画/計画中★

画像は、昨夜のやぎ座の満月の夜(^^)
子供達に
オーラソーマ®ボトルを
選んでもらいました。

息子のチョイスは全部上下一緒〜(´ω`)
強いなぁ〜(´ω`)ユニークだなぁ〜(´ω`)
やっぱり、クリエイティブな人だなぁ。

早々に、ボトル並べインスタレーション
(目の前でアートを繰り出していく)
が始まりました。
常識にはめない
自由と感性からのアプローチが彼には正解
を再確認させて頂きました(^^)

『凄いね〜(´ω`)なかなかだね〜(´ω`)』
って誉め称えたら、ふふんと
嬉しそうな笑顔でした。


 

娘のチョイスは、可愛いさ全快!
やっぱり、天使ちゃんですねぇ〜(´ω`)
愛のひとだわぁ。
手にして離さなかったボトルは
ママ店主が現在ワーク(使用)している
ボトルと一緒の大天使カマエルさん。
娘よ、いつもサポートありがとう


子供達にオーラソーマ
子供は楽しい
親はヒントをもらえる


とっても、良いです
子供の内側を知ろう企画
夏休みしてみようかな〜(´ω`)
お楽しみに


*******************************
岡山市中区雄町にあるボディコアは
コアセラピストのひいろのお店です(^^)
『色とアロマと自然と私』の
気持ち良さが、あなたの毎日に
当たり前に織り込まれるといいな♪
色々楽しいことしてます→
www.bodycore.info

| 子育て話。 | 17:27 | - | trackbacks(0) |
布ナプキン新柄登場です

\布なぷ新柄、登場です/

 

店主ひいろです(^^)

最近、とてもスピーディに
毎日が過ぎ、心に触れたお客様との
やりとりもようやくFacebookに
blogにと、近況報告が出来る時間が
作れるようになってきました〜(´ω`)

まだまだ追い付きませんがf(^_^)
また、書きますね♡
さて。

新柄の布ナプキンが
店主のお気に入りが並ぶ
魔法の棚に登場です♡

何氣に、気付けば
思い出したように一枚、また一枚と
魔法の棚から品薄になる
人気商品(^^)


 

今回は、猫好き、鳥好きには
たまらない柄ですよ(^^)


店主は布ナプ愛用歴9年(^^)
息子の布おむつ愛用で目覚めて
生理が戻る前にフルセット購入し
生理が再開した時から
ずーっと使っています。
地球洗い隊さんこと、
サニーデイズさんの布ナプキン。

柄が可愛い、使いやすい!
そして、やり過ぎ感の無い
充実ラインナップ(*´ω`)


 

何より、人と地球にやさしい

米ぬか洗剤とれるNo.1が
経血をとるのに最適〜(^_-)
お米袋なデザインに変わって
ますます可愛い★

私は、メイクオフにも使っています。
(乾燥肌の方にはオススメしませんが)

使用済み布ナプキンは
経血が染みて時間が経ってなければ
すぐにシンクで水洗いで
洗剤要らずでとれることも。
(布に染み込んだ血は乾くと
取れにくくなります)

経血をそれなりに含んでしまっていたり
時間が経ってしまっていたら

シンクでざっくり水洗いか
お風呂場でタライで水洗い後
(必要なら、米ぬか洗剤を振りかけてから軽く揉み洗い)

バケツにぬるま湯か水をいれて
この米ぬか洗剤を少々いれ混ぜ
半日ないし一晩
つけおきしておけば
シンクで手洗いですっきりとれます。

そのまま洗濯機にポーンと
放り込めばバッチリ♡

良いものシェアでした〜(´ω`)

今なら、柄沢山あるよー(^_-)-☆

 

*******************************
岡山市中区雄町にあるボディコアは
コアセラピストのひいろのお店です(^^)
『色とアロマと自然と私』の
気持ち良さが、あなたの毎日に
当たり前に織り込まれるといいな♪
色々楽しいことしてます
www.bodycore.info

| EVENT&お知らせ。 | 14:43 | - | trackbacks(0) |
幼稚園でアロマ教室〜おうち宝箱project〜

 

\とっても香りに癒されました〜(´ω`)/

 

今日は素敵な幼稚園の
素敵なママさんサークルにお招き頂き
アロマ教室を開催させて頂きました(^○^)

朝はバケツをひっくり返したみたいな
大雨で怯みましたが(@_@)w


雨の中でも幼稚園はありますもんね。
大雨にも負けず、子供のぐずぐすにも負けずw

毎日毎日、送迎するママさん方に拍手です!

予定参加者数は38名様。
幼稚園を欠席された親子さんも数人
いらっしゃったのですが
沢山ご参加頂きました♡
本当にありがたかったです〜!



◆香り当てクイズからスタート★
◆ご自身のお気に入りの香りで
オリジナルブレンドでアロマオイル作り
◆ご自身のハンドトリートメントを体験して
◆子供さんのタッチセラピーのアドバイスまで


ぎゅぎゅぎゅっと香りが詰まった
1時間半となりました(^^)


早速、嬉しいご感想を頂きました。

*********************************
今日はありがとうございました✧
とても素敵な時間を過ごさせて頂きました。
お母さん方からもとても楽しかったと
お声を掛けて頂きました(#^^#)
お世話役までアロマを頂けて
私達もとても嬉しかったです!
良い匂いに癒されます〜(*´ω`)
先生のお話しもとても心に響きました
“お母さんが心穏やかに”
私も子供と接していけたらなーと
思っています。
また機会がありましたら
よろしくお願い致します!
本当にありがとうございました!

 

*******************************

ご関係者の皆さま、世話役の皆さま
ご参加頂きました皆さま
本当にありがとうございました(^_-)-☆


お母さんの笑顔は、家族の笑顔の源。

 

ただね、この言葉には落とし穴がある気がします。

頑張って、いいお母さんになろうっていう

グッドガール症候群的な。

そうじゃなくて(*´ω`)

 

怒りんぼでもいい。

子供みたいなママでもいい。

いいお母さんを演じたりしないでいい。

 

ただ、ママは自分をご機嫌に出来るようにしたいものです(^_-)-☆

 

何より、『お母さんが自分のまんま』で

自分らしくハッピーな笑顔でいてくれることが

大事なんじゃないかな、と思います。


その笑顔が、子供達の笑顔を導きます♡

子供は、お母さんの笑顔が大好きです♪

アロマは、その手助けをしてくれる優しいツールです★

是非、活用してくださいね♡


皆さまのおうち宝箱が益々輝きますように!

 

*******************************
岡山市中区雄町にあるボディコアは
コアセラピストのひいろのお店です(^^)
『色とアロマと自然と私』の
気持ち良さが、あなたの毎日に
当たり前に織り込まれるといいな♪
色々楽しいことしてます
www.bodycore.info

| お客様&子供ちゃん。 | 14:39 | - | trackbacks(0) |
ヨガ後はまったり〜(´ω`)

\赤ちゃんも色々、大人も色々(^^)/

月曜日は5名の皆さまが集っての

すべての女性の為のヨーガ
里実せんせー
ありがとうございました!

最近お越しのべびちゃん達は
穏やかな子が多くて、スッゴい静か!

賑やかな子供たちをサポートしてきた
ちょっと寂しいくらいに子守り要らず(^^ゞ

更に、ヨガ後はベビー先生の
ぷにぷにに癒してもらうという
ありがたい ありがたい優しい時間♡


 

参加者で優しいシェアさせて
頂いています

子供も大人もみんな違ってみんな良い

『全ての女性の為のヨガ』@ボディコアは
そんな、違いを楽しみあう時間です
是非、ご一緒致しましょう↓↓↓

明日は、店主ひいろが掲げる

家庭の豊かな毎日作りを応援する
『おうち宝箱project』で
幼稚園にアロマ&タッチセラピーlessonに
いってきま〜す(´ω`)
お母様方、38名様も
いらっしゃるんだそうで

ドキドキ♡うきうきします♡
楽しい時間になりますように(^_-)-☆


**********************************
今後のヨガ開催情報

月曜日1315―1425
7月10日&24日

担当□川田里実せんせー

飛び込みwelcome
シングルさん、妊婦さん、子連れさん
皆さまwelcomeです


*******************************
岡山市中区雄町にあるボディコアは
コアセラピストのひいろのお店です(^^)
『色とアロマと自然と私』の
気持ち良さが、あなたの毎日に
当たり前に織り込まれるといいな♪
色々楽しいことしてます
www.bodycore.info

| お客様&子供ちゃん。 | 17:21 | - | trackbacks(0) |
田んぼの人魚〜第2話〜

人魚と田んぼのお話、続き。

 

同情よりも、愛情を、のお話。
この第一話を読んだリアルにお会いするお客様からは

『あれは作り話?本当の話?』と( ´艸`)

リアルなお話なんですw
そうそう、この話には沢山の私の内側の気づきがあってですね。

長文になりますが、ご興味がある方はどうぞ(*´ω`)

乾いた田んぼに打ち捨てられた高級陶磁のリヤドロの人魚。

普段通らない道だったので、気になりつつも放置。

その4日程後、車で通りかかると・・・まだいらっしゃる('Д')!!!
 


んーーーーーー、気になる。可哀そうに思っちゃう。

でも、持ち帰っても飾る場所も浮かばない。

欲しいわけではない。

でも、寂しそうで・・・。気の毒。

でも...と悩んで、やっぱり放置。

そんな折、我が家の裏庭&隣の空き地からまだ小さい猫の鳴き声。

どうやら、野良猫の赤ちゃんがお母さんとはぐれた模様。

みゃー、にゃー、みゃー。一生懸命、呼んでいます。・・・気になる。
一度二階の窓から姿を見ました。

まだ、ふわふわの小さい子猫。直接会いにいくと、逃げちゃう。

我が家にはワンちゃんがいるし、猫ちゃんを飼うつもりはなく。

餌付けも飼うつもりがないのにできないなぁ、

この子は一匹だから引き取れないわけじゃない。

飼い主を探すことだってできるかも。

でも、何匹もいたら、難しい。

もし、拾ったとして、理由は飼いたいから、じゃなくて、可哀そうだから。

私は、幼少期3人姉弟の真ん中っこで、

いつも、寂しいし構って欲しいのに、母は姉と弟にかかりっきりで。

『別にいいけど』が口癖だったそうです。

(2歳年上の姉曰く)小さい頃からやさぐれてましたねぇw

そう、いつもいつも甘えたかったし、

いつもいつも自分を見て欲しかった。

そんな願望があったけれど、叶えられなくて。
幼少期から、優等生を頑張ってました。

何かに追われてるみたいにね。

小学生時代から、お友達関係でも、
寂しそうな子は放っておけないし、

転校生やハブられた子の面倒をよくみる子で。

お母さんみたいなお節介を焼いていました。

二人組を作るなんて時には、みんなが組んだのを確認してから

私余ってマース!の子。

いい子だったら、みんなに優しかったら、

愛してもらえるって思っていたんですね。

 

でも、そんな願いもむなしく、

余りもののままの時も良くありました。

寂しかったなぁ。

 

ただ、「あなたがいい」って言って欲しかったんですね。

それに気が付いて、人魚のことを改めて考えて。

やっぱりほおってはおけないから、あの人魚を交番に届けるか、

浄化してお店に来ていただくかしよう。と決めました。

 

心して、迎えに行った早朝。

水の入った田んぼが広がっているだけで、人魚は消えていました。

そして、同時に。いつの間にやら、猫ちゃんの鳴き声も消えていました。
拾われたのか、自然淘汰されてしまったのか。わからないです。

もやもやする感覚もありますが、同時にすごくすっきりした感覚も。
『これで、よかったんだ('ω')ノ』

私は、あの人魚と子猫に魅了されていなかった。

私の悪い癖ですが(*´ω`)気づけば、また、田んぼの上の寂し気な人魚

、みゃーみゃー鳴く寂しい子猫。全部、自分と重ねていたみたい。

あの人魚は、本来の持ち主か、はたまた、あの人魚に来て欲しい!

と想う方のところにいくのが良いはずだし、

子猫ちゃんの鳴き声は近所中が聞いています。

私が救わないと、と捉えるのも、欲しいと願っていないのに拾うのも、

一種の偽善だったのかもしれない。

私は、偽善者にはなりたくない。

友人が、そのリヤドロの人魚を見たいっていうので、

楽天で検索したら・・・
なんと、その憂いをおびた表情の人魚。
おいくら万円だと思います??

正解は・・・

・・・・

なーんと!
どーーーーーーーーーーーーーーん
・・・・17万円(;'∀')!!スゴっ!!!

しかし、その価値を聞いても、やっぱり私は欲しくなかった。

それより、一緒に検索をかけて上がってきた

リヤドロの可愛い赤ちゃん人魚〜(#^^#)

 



やーーーーーーーん、たまらなく可愛い♡欲しい♡

もし、この子が落ちていたら、私拾って帰ったもん。間違いない。

やっぱり、欲しいものだけに囲まれて暮らしたい。

お客様にこの話をしたら、
めっちゃうけるーーーーー!っていう方もいらっしゃるし

価値がわからないと、馬の耳に念仏だしねっていう方も
(昔、結婚祝いで送ったバカラの一輪挿しを紛失された経験がある方)

人魚は、田んぼに水が入って、潤って泡になって溶けて消えちゃったみたいねって、

素敵なファンタジーの言葉で私の心を潤わせてくださった方も。

ネタみたいにお話しまくりましたがw
めったに、田んぼに17万の人魚の置物が落ちていることはないはずw

子猫ちゃんのことは、やはり命のあることだから、

拾われていますようにと願ってやみません。

 

人生何があるかわからないw

同情よりも、愛情をおくれ♡
幸せって、なぁに?の人魚のお話でした。


あくびしている人魚がぷくぷくの我が家の娘と重なる♡
幸せはここにある♡

 

 

 

長いお話、これにてお終い。

お付き合いありがとうございます(#^^#)

 

*******************************
岡山市中区雄町にあるボディコアは
コアセラピストのひいろのお店です(^^)
『色とアロマと自然と私』の
気持ち良さが、あなたの毎日に
当たり前に織り込まれるといいな♪
色々楽しいことしてます
www.bodycore.info

| ひいろのお話。 | 15:35 | - | trackbacks(0) |
| 1/279PAGES | >>